--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/06.Tue

あえて白を選ばなかった、電話機。

あえて白を選ばなかった、電話機。
ヒェ~~(>_<)

とうとう私までダウンしてしまいました(T-T)

インフルエンザじゃなかったけれど、熱と全身の痛みと
昨日から食欲が全くなくて・・・。起き上がるのが精一杯。。
なので、今日はちょっと小走りな記事になってしまいますが^^;

楽天スーパーセールで届いたモノ、第一弾です!

シャープのインテリアホン。色はブラウン。

我が家の家電製品を見回すと、真っ白なものより
シルバーや黒や、グレーなど・・・色付きの家電が多いです。
前々回、無印の白いドライヤーの話をご紹介しましたが
我が家の中で白で統一されているのは、あの洗面所だけ。

リビングのこのテレビまわりでいえば
リビングのテレビまわり・before
真ん中にドーンとあるテレビはシルバーと黒。
手前に置いているブルーレイレコーダーは黒。
両脇に置いてる電話の親機と子機は白とグレーのツートンカラー。

・・・この色のちぐはぐさが気になってました^^;

スッキリ真っ白な家電製品で揃えたいなと思ったこともあったけど
電気屋さんで見る限り、最近のテレビのフレームはみんな黒だし
ブルーレイレコーダーも、黒っぽい色がほとんどな印象。

たぶんリビングのこの場所に置かれるテレビやレコーダーは
この先買い替える時が来たとしても、白は選べない気がする。
それなら電話も、白じゃない方がいいのかなぁ?

そう思ってた時に見つけたこのインテリアホン。
新しい電話を置いてみる。
ブラウンという名前だけど、黒に近いこげ茶です。

使い勝手はまだ電話をかけてないので分からないけど^^;
親機・子機と別れていたACアダプターがひとつ外せてスッキリです!

あっ、ちなみに古い親機はコード付きの受話器なので
地震や停電時のために保管しておこうと思います。
去年の計画停電時にも、この電話機は使えたんです^^

そんなわけで、ダークに引き締まった電話機のお話でした~!


☆お知らせ☆
 『お譲りします』企画でキャセロールに当選された、きりんさん!
 コメント欄でご連絡先が確認出来てないので、ご連絡ください~☆

 そのほかのみなさんへの発送は、今日にでも・・・と
 体調を見ながら明日中には発送したいと思います^^
 お待たせしていてスミマセン(>_<)

 いただいてるコメントも、調子の良い合間を見て少しずつ
 お返事入れますので、お待ちください~m(_ _)m

ブラウンの電話もいいね~と思っていただけたら
最後にポチっと、お願いします♪

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
リビング・ダイニング | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
タイトル
この電話、わたしも欲しかったんですよ~。
Fax付きの方を買おうと思ったら、送信が難しくてやめました・・・
でも、やっぱりカワイイ!!!

体調、どうですか??
うちの息子は、インフルエンザA型とB型 両方かかりました・・・
両方ともすぐに熱が下がって元気だったのですが、保育園は出停☆
つらい2週間でした。笑
余り無理をなさらずに、ゆっくり休んでくださいね!
お大事に・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
熱、少し良くなりましたか?
どうぞ無理せずに、ゆっくり休んでくださいね。

電話、確かによねこさんのお宅の雰囲気だと、黒で正解ですねッ!
インテリアホンと言うだけあって、デザインが良いわ~
すっごくイイ感じですよ~
うちも割と最近、小さなコードレスに変えたんですが、コード付きのは夫の職場に持って行っちゃんたんですよねー
あー、災害時のこととか全く考えてなかった(>_<)
タイトル
インフルエンザでなくとも熱があると、
倦怠感でしんどいですね・。無理をされないように
なさってくださいね。

コードレス電話いいですね。ものすごくシンプルな
デザインです^^ よねこさん好みですね。

白で統一できない・・私もお家の家電を見渡すと
それは無理だなあと思ったんです。
いやまあ統一されていらっしゃる方を見ると
スゴイな~って思うんですが、現実我が家では
テレビにしても無理だと思ったんです。
徹底的に色を揃えなくても数色で抑えていらっしゃると、
落ち着いた感じがします。 (^_-)-☆ ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
よねこさん、やっぱりダウンされましたか(T ^ T)
ゆっくり休んでくださいね!
ちなみに、電話機の色、お揃いです♥
では、早い回復を祈っています!!
とどけーー祈りーー!!
お大事に!!
お身体大丈夫ですか?全身の痛みと倦怠感きついですね。
私も職場から病気をもらいやすい職場なので、よく何かをもらってきます・・

無理をせず、ゆっくり休養が一番ですね(^―^) 

こんなおしゃれな電話機があるんですね。

うーん、いいなあ・・

インテリア家電の前に、我が家は10年経った冷蔵庫がそろそろ危なそうなのでそちらが先かも・・・
早く治られますように
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
riechanxxxさんへ
riechanxxxさん、こんにちは♪
お見舞いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

いつもは2月に大きく体調を崩すのですが、先月は大丈夫だったので
今年は風邪知らず??な~んてのんきに構えて油断してました^^;
おかげさまで、何とか休みながらパソコンに向かってます♪
毎回兄→私パターンなので「いつもごめんねママ」って申し訳なさそうな
兄を見ると私もごめんね~(T-T)って思いつつ・・・。

この電話はホントに珍しく、一目ぼれ&即買いでした☆
炊飯器も半年迷ったくらいです(笑)
FAX付きのタイプも、送信は何かと大変みたいですね(?_?)
FAX無いの?って言われることもめったに無いので^^;諦めました♪

でもでも、電話登録がうまくいかなくて・・・(>_<)
弟に「いいよ、おじいちゃんち知ってる♪」って慰められて(笑)
使いこなせるのはいつの日だろ??
鍵コメ c******さんへ
ありがとうございます!!(T▽T)
久しぶりに寝込んだら、大分良くなりました~^^

ちらほら届きました♪のご連絡をいただいてるので
今日には届くと思います^^ 無事に届いてるといいなぁ(*^_^*)

ブラウン、意外や意外、カッコイイです☆
白より落ち着いて、高級感あるかも??なんて(笑)
ひいらぎさんへ
ひいらぎさんも、ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで熱は下がったものの、食欲は全く無くて・・・。
あんなに毎朝欠かせないコーヒーが、飲みたくないの~(>_<)

・・・ってことは、やっぱり胃腸炎ですよね。。。

電話機、次に引っ越した先のモジュラージャックの場所がなぁ・・・と
お布団の中でふと思い出しました。今まではずっと玄関だったので
玄関に親機、部屋の中に子機だったんですよね。
次の引っ越し先でも玄関だったら、これごと玄関??
そのことを忘れてたっ(>_<)

ひいらぎさんのご主人、お財布のことも電話のことも
ひとつの物を大切に使い続けるところが素敵です^^♪
電話も使わなくなっても活用してるんだもの☆
うちもとりあえず保管するものの、実際の時はそこまで頭が回るかしら??
ココリンさんへ
ココリンさん♪ ありがとうございます(*^_^*)

おかげさまで熱は下がり、食欲も少しずつ回復しています。
やっぱり食欲が無いのって、体力奪われますよね(>_<)

我が家の電化製品は基本、壊れるまで使い倒す!のが心情なので(笑)
電話機も親機がまだ使えるから・・・と最近の電話機事情を知りませんでした。
親機が無くなってることにまずビックリしたくらい^^;
留守電はどこから聞くのさ?って感じです(笑)

ココリンさんのおっしゃる通り、白で統一は無理だけど
数色で抑えるとスッキリ見えるんですよね♪
「白じゃなくちゃいけない」こだわりから抜けると
意外とオシャレな家電はたくさんあるんだなぁ~と思いました^^♪
シュウカさんへ
最後の最後にダウンしました~(>_<)

今朝の夫の「行ってくる」ってふすま閉めた後の
「はぁ~」って
ため息がすっごく深かったです・・・^^;

電話機の色、同じとは!!(≧▽≦)
シュウカさんと何かの縁を感じずにはいられません!!(笑)

私もシュウカさんからパワーもらお~^^q
ゆららんさんへ
お見舞いの言葉、ありがとうございます(*^_^*)

私も!高知で働いてた頃、高校生以来15年もかかってなかった
インフルエンザに毎年かかりました(T-T)
そこの職場、学生さんがよく来る所だったのでもらったみたいです^^;
こればっかりは、仕方ないですよね(>_<)

我が家の電化製品は結婚して14年経ち、だいたい一巡したのかな?
あっ、オーブンレンジと掃除機がまだ現役です^^
新しいオーブンレンジの話をしてると炊飯器が壊れて(笑)
掃除機が使いづらくてルンバを買ったら、結局両方使うことが多くて^^;
こうなったら最後までお付き合いしようと思います^^v

冷蔵庫も最近のはスリムで大容量なんですよね(*^_^*)
いい冷蔵庫に出会えますように~☆
鍵コメさんへ
いつも優しいお心遣いをありがとうございます(*^_^*)
それに甘えっぱなしでスミマセン^^;

おかげさまで、みなさんのコメントにお返事出来るまでに回復してきました!

弟→兄→私の順番で風邪ひいていくのは、我が家の王道で(笑)
子供たちも私も、インフルエンザはほとんどもらわないのに
感染性胃腸炎には毎年かかるなぁ・・・思い返してみると^^;
兄はだいたい、大事な行事の頃にもらっちゃうんですよね・・・。
でも来週の卒業式までにはみんな治るので良かったです(*^_^*)

電話機、まだ登録のやり方を理解できてません(笑)
微妙~に説明書が分かりづらくって^^;

管理者のみに表示

