--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/07.Wed

相変わらず迷走中の、玄関インテリア。

玄関に春を呼ぶ小物♪
昨日はたくさんのお見舞いメッセージ、ありがとうございました(*^_^*)
あれから結局お布団に入ったきり、起き上がることが出来ず・・・。
でも、おかげさまで全身痛→筋肉痛程度に治まってきました^^

朝からアイスのトリプル盛りのような洗濯物と(笑)格闘中です^^;
今日は続々到着中の、楽天スーパーセールでのお買い物から。

この前の記事中にはご紹介してなかったのですが
scopeさんでのお買い物で、一緒に購入したQUIという菜箸置きです。

外箱も、めっちゃカワイイ♪
外箱もカワイイ♪
この箱もどこかに飾っておきたいなぁ~。

菜箸置きではあるけれど、私はこれを見た瞬間に
「あそこに飾りたい!!」と思ったんです^^♪

・・・今日のタイトルでもう種明かししちゃったようなものなので(笑)

早速、行ってみよう!
IKEAのフレーム
この前買ったIKEAのもうひとつのフレームに

まだ残っていた、最後のマリメッコ♪

春風を呼んでくれるような、「ケサント」という柄。

これをファブリックパネルに!
ファブリックパネルに♪
うんうん、春らしい~♪

ではでは、これを置いてみましょ^^♪
玄関に春を呼ぶ♪
ジャジャ~ン!

・・・ん?

なんだか微妙だ・・・思ってたのと違う気がする(>_<)

ちなみに、どうして靴箱の正面じゃなく右側に向かって
ファブリックパネルを立てかけてるかというと、
この裏に普段は傘を隠して置いているんです。

いっそのこと、こっちの方が良さげ??
カレンダーの方が良さげ??
3月のカレンダーで作った、ファブリックパネル。

なんだかこっちの方が、大きさも色も合うような気もするし・・・。
やっぱり玄関のインテリアだけは、まだまだ分からないなぁ(T-T)

頭の中では絶対いい感じになる☆と思っていたのに
いざ実際にやってみると、あれ??と思うこと、ありませんか??

ムム~~、よねこ玄関の修行の旅は続きます(笑)

☆お知らせ☆
きりんさん、ご連絡ありがとうございました!
そのほかの『お譲りします』企画に当選されたみなさんは今日か明日に届くと思います~♪
昨日の夕方、頑張って発送してきました^^;



菜箸置き、カワイイ♪~と思っていただけたら
最後にポチっと、お願いします♪

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
玄関 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
楽しみです♪
よねこさん、体調は大丈夫だったんですか??
昨日今日と暖かいけど、明日には少し寒くなりますね。。

ありがとうございます^^♪
家に帰るのが楽しみです♪
タイトル
おっ!可愛い菜箸置きですね(*^o^*)
ウチの白山陶器の箸置きと似ていて、
やったー!お揃い?って、思っちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
そうそう、絶対に合う!って、思ったものほどいただけなかったりするんですよねーー
これ、どうかなぁ??って、何気なく買った物の方がよかったりするし!
きっと、自分の中で、イメージを作りすぎてしまうからなんだろうけど^^;
IKEAのフレーム、そのままでもかわいいですよ!
でも、中の3つに分けている紙を使ってみたら、
また、雰囲気が変わりそうですね(*^o^*)
布遊び、楽しいですね~\(//∇//)\

よねこさん、元気になって、よかった!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
Rima☆29です。
よねこさんこんにちは。
パネル、グリーンのステキです。
春らしくてさわやかで、私好きです。

想像と違った~!ってのは私もよくあります。
でもたいていそのまま強行します。
そのうち目が慣れてくるので、オッケーなのです(笑)
ちぃさんへ
私の住んでる所は今日もお天気は良くないけれど
気温は高めで少し過ごしやすいですよね♪

明日からまた寒くなるなんて~(>_<) 早く春来い来い♪

届いたご連絡をちらほらいただいてるので、
きっとちぃさんのところにも☆ 無事に届いてるといいなぁ(*^_^*)
シュウカさんへ
白山陶器♪♪私も持ってないけど憧れの器ですよ~(*^_^*)
シュウカさんと絶対☆好みが近いですよね^^♪
社宅やママ友なんかの身近な友人とはインテリアの話などは
ほとんどしないので^^; 好みが合うって、と~っても嬉しいです!

きっと頭の中で作り上げたイメージと、目で見たのが違うんですよね~(@_@)
実はこの写真で見た方が、まだマシなんですよ(笑)
リアル目線の私だけ「なんか違う・・・」って思ってるの。

IKEAのフレームの台紙、縦に使うときは変な感じだったので^^;
横バージョンにするときには復活させてみようかな♪
さすがにこの前の買い回りの時は「どこまで布を増やす気だ?」
と自分を戒めて買わなかったけど(笑)布選びは楽しいですよね☆
鍵コメ つ***さんへ
ご連絡ありがとうございました♪

無事に届いてよかったです(*^_^*)

ぜひぜひ、これからも何か気になることがあったら
いつでもお待ちしてます^^/
鍵コメ ア***さんへ
箸置きの小鳥も、パネルもそれぞれいい感じなのに
それを玄関でみなさんに「いいでしょ~♪」って
お披露目できないのが悲しいところです(笑)

という、まだまだ発展途上な私に
親近感を抱いていただけたら嬉しいです^^;

私も平日の毎日この時間に、ブログ書くのが
すっかり日課になってしまって^^v 
「早くアップしたい!」気持ちが届いてるって
分かってとっても嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございます♪♪
鍵コメ さ**さんへ
ご連絡ありがとうございました♪
無事に届いたみたいで嬉しいです(*^_^*)

オマケのボックス、壊れてませんでしたか??
大きくなったらお子さんのペン立てにも使えますよ~^^♪

まだまだ寒い今年の春、どうかお体に気を付けてくださいね!
と、病み上がりの私が言うのも変ですが^^;
Rima☆29さんへ
Rima☆29さん、こんにちは♪

そっか!「目が慣れてくる」ってあるかも♪
この写真で見たとき、実はそう変でもないかも?って思ったんですよ。
だけで自分の目で見ると・・・何だか違和感。。

置いてるうちにその場所に馴染んで、見慣れてくるかもしれないし
やっぱり違う??って思ったら変えてみるのもアリですよね♪
もう少し暖かくなったらグリーンも置きたいと思ってるので
そういう物も増えたらまた変わるかな??

素敵なヒントをありがとうございます!^^♪
よねこさん♪
本日素敵なお荷物がとどきましたぁ
わくわくして開封まえのシャシンモ撮らず開封してしまいましたぁ(*^^*)

画像通り…いやそれ以上に可愛かったですぅ
ほんとにほんとにありがとうございました(*^^*)

しかもおまけのcandle
これがきたら嬉しいなぁと想っていたものでびっくりですぅ
Wの喜び\(^o^)/

近々blogで紹介させて頂いていいですか?
(>_<)
ごめんなさい(>_<)
鍵コメにしようと思ったのに勢いで投稿してしまいました(;_;)

私信なのにごめんなさぁい(;_;)

タイトル
よねこさんこんにちは!
昨日届きました☆
嬉しかったです~^^
開封するときテンションあがりました!

おまけなんてとんでもない~!っていうプレゼント付き。
ありがとうございました!!

箸置き、かわいいですね。
個人的にコロンと丸いもの、好きです♪

パネルは、下のほうが箸置きとあってるかな~。
縦長のだったら、箸置きがなくても存在感たっぷりな感じ♪
マリメッコのこのファブリックは春の草花や、青々とした新緑のような雰囲気で
これからの季節にぴったりな雰囲気ですね☆
chana-yoさんへ
こんにちは! 無事に届いて良かったです(*^_^*)

気に入っていただけて、私も嬉しいですよ~♪
キャンドルは、本当は別の物にオマケにする予定でIKEAで選んだのですが
chana-yoさんが当選されたときに、キャンドルはchana-yoさんに似合うかも☆
と思って選びなおしたんです^^v 同じ気持ちだったと知ってビックリ!!

ブログ、私も自分の体調が悪くてなかなかお邪魔できなくてごめんなさい。。
でも紹介していただけるのは、とっても嬉しいので^^♪
ぜひぜひ、よろしくお願いします☆

鍵コメじゃなくても、私はchana-yoさんの気持ちがとっても伝わってきて
嬉しかったのでコメント、そのまま残しちゃいました~^^; 
saoriさんへ
saoriさん、こんにちは!

無事に届いたんですね~良かったです(*^_^*)
saoriさんのところに行ったオマケは、うちにもあるんです♪
子供たちがコロコロ遊んでオモチャになってます^^;

そうそう、私も同じです♪コロンと丸いものっていいですよね^^
気持ちも丸くなってくれるような・・・。

マリメッコのファブリックは、あのキレイな草花の柄を
あの細長いフレームじゃ生かしきれない気がしてきて^^;

もう少し大きいファブリックパネルに作り替えようかなと思います。
ダイソーの発泡スチロールを使ってお安く(笑)

管理者のみに表示

