--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/09.Fri

お買い物レポ、続々。

お買い物レポ、続々。
さてっ、いいお天気になったし!と書き始めたかったけど
カーテンを開けたらザーザー雨が降る金曜日の朝でした(笑)

昨日は新たに買ったFloraの花瓶に「コデマリ」を買ってきたので
続々届いているお買い物レポを続けたいと思います♪


4senses interior scope version.Rさんでのお買い物より。

トップ写真のFloraのターコイズ。スモークよりガラスが薄く、軽い感じ。
スモークの重厚感も好きだけど、これからの季節にはターコイズで正解!
花瓶ふたつにこんなにお金をはたいたのは初めてです(笑)

さらにカルティオのシーブルー。
カルティオのシーブルー。
色の感じが分かるように、グレーと並べてみました。

以前御殿場のアウトレットのイッタラショップでライトブルーを見て
「夏限定のイメージだなぁ」と夫に言われ、ブルー系は諦めてたのですが^^;
少し緑がかったようなシーブルー、グレーとの相性もバッチリ♪

ティーマの12cmは、一緒に紹介したいモノが届いたらアップしますね!

   + + +

続いて届いたのが、
エネループ。
エネループ。

3/4のスーパーセールの最中にも関わらず「出荷しました!」
の連絡が来たのがインテリアホンを買った家電オンラインさんと

エネループのバラ売りを買ったえこじじいの店(名前が気に入った☆)。

他店舗でエネループのばら売りを買ったことがあるのですが
発送も梱包も、こちらのお店の方が良かったです。
メール便だったので、出荷の翌々日に到着しました。

   + + +

そして同じ日に、
アップルパイ。
アップルパイも届きました♪

この日、私は食べることができず(T-T)

子供たちのおいし~♪を聞きながら(笑)

同梱されていたゆずケーキと抹茶パウンドは
緑の紙袋に入っているので、ちょこっとプレゼントにできますね。
同梱のゆずケーキと抹茶パウンド
・・・思ったより小さかった^^;

そして、体調が回復した昨日の夜に食べてみた気になるお味。
悪くはないんだけど、もう少しリンゴのジューシーさが欲しいかな。
小さいころ近所のケーキ屋さんで買った、懐かしい味でした。

   + + +

そして次の日(昨日のこと)。

待ちに待ってたデスクマット!

ここに使いたかったんです~♪
スタッキングシェルフの上に。
カウンターにしているスタッキングシェルフの上に。

配膳にも、お皿を下げる時にも大活躍のこの場所なのですが
汚れたお皿や濡れたグラスなどを置くときに染みを気にしていたので
濡れても汚れても安心♪
これならサッとひと拭きできて、安心☆

さらにもうひとつ、キッチンつながりでご紹介!
ジョセフジョセフのまな板。
ジョセフジョセフの折り曲げられるまな板。

もともとこんな形だったんですよね(笑)

というくらい、我が家のは原型を留めず・・・

ジャジャ~ン!!
真ん中が割れてしまいました・・・
上の三角の部分はずいぶん前に失われ(笑)
とうとう真ん中から割れて間もなく真っ二つです^^;

それでもネギも人参もほうれん草も途中でバラバラ落とすことなく
まっすぐお鍋に向かってくれる、このまな板は手放せません!!
というわけで、リピート買いしてみました。

   + + +

ところで、昨日はもう1件届いたのですが
ちょっと商品に問い合わせたい部分があったので
ショップに問い合わせのメールを送っています。

あっ、夫のお酒も届いてたんだった!(存在を忘れてた。笑)

そんなわけで順調に届くお買い物レポ、あと1回くらい?続きます~!


お買い物レポ、おもしろかったよ~と思っていただけたら
最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ


お買いもの | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
こんにちは☆
よねこさん、こんにちは☆体調はもう大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

コデマリ、可愛いですね!イッタラの器は私も頂き物で初めて使いましたが、すごく使いやすいし、シンプルでいいですよね!素敵な色の組み合わせですね~。

デスクマットも良いですね!うちも木製の食器棚兼キッチンカウンターなので敷いてみようかなと思いました。

私もお買い物したくなりました~(^-^)/
タイトル
お元気になられてよかったです。
我が家も娘がインフルエンザで学校を休み、続けて学級閉鎖で、昨日まで1週間超、ずーっと家におりました。疲れた‥‥

お買い物楽しいですね!選ぶ楽しみ、届くまでの待つ楽しみ、包みを開ける時のわくわく感、手にした時の何とも言えない満足感。う~ん、お買物したくなってきた!
この1週間のストレスで、お買い物欲大爆発しそうです!!

レポ、楽しみにしています。

タイトル
よねこさん、こんにちは。

イッタラのターコイズ、なんてステキな色なの~!
わたしも欲しい~!

えこじじい・・・(笑)
わたしも気に入っちゃった。

よねこさんからの贈り物、
今日記事にしました。
事後報告でゴメンナサイ。
もしご迷惑でしたら言ってくださいね^^

我が家に届いた温度計、写ってる~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
よねこさん、こんにちは。
お元気になられましたか?

お買い物届いてますね。
グラス、素敵ですね~イッタラ好きなので
目に止まってしまいます^^;
カウンターの上のマット、これをしくだけで
拭きやすくなりましたね。キッチンもカウンターを
作られる工夫をされていて素敵です♪

ジョセフジョセフの折り曲げられるまな板。
我が家はこのタイプではないのですが、
使っていま~す(^^) お鍋に入れやすいですよね。

まだまだ続きを楽しみにしています。


届いてます
こんにちは。

体調大丈夫でしょうか?

ご連絡遅くなりましたが、一昨日届きました。
体調不良にかかわらず、早々に送っていただいてありがとうございました!

開封してじっくりみてからコメントしようと思ったのですが、
ここ2、3日いろんな用事でその時間もPCの前に座る時間もなくて。。。

とりあえず無事届いたと連絡したくて。。。

なので、お返事不要です。

IKEAもなかなか行くことができないので、嬉しかったです!

また思っている場所に設置したら、感想書かせてもらいますね!
よねこさん
買いましたねぇ(^^)
なんだかあたしまで買い物した気分です♪
花瓶素敵です
花のある生活に憧れるのですが花器がない(>_<)
まずはコップからはじめようかな…(*^^*)
ショコラさんへ
ショコラさん、こんにちは!

おかげさまで体調はすっかり良くなって
大好きなコーヒーも味わえるようになりました^^♪

イッタラ、私もシンプルすぎて最初はピンと来なかったのに^^;
手にして使い続けて分かる良さ、なんですよね~(*^_^*)

デスクマット、透明で邪魔な感じが全然無いのに
濡れたお茶碗も、汚れたカレーのお皿も気兼ねなく置けます♪
ハサミで切るのも思ったよりきれいに切れました^^
おススメですよ~!
ひろみさんへ
ひろみさん、こんにちは!

お子さんのインフルエンザも、学級閉鎖も!大変でしたね~(>_<)
看病も疲れてしまうけど、元気なのに家にいるのも親子で
持て余しちゃいますよね^^; ひろみさんもお疲れさまでした(*^_^*)

お買い物、注文してから届くまでのワクワク感と開ける時のドキドキ
そして、今回は開けてガッカリもあったんですよぉ(T-T)
問い合わせのメールも音沙汰無くて・・・週明けまで待ってみて
ダメなら諦めて使います(>_<)

やっぱり楽天も、たま~にそういうショップがあるんですよね^^;
これも勉強かなぁと思いながら、また買っちゃうんですよね(笑)

ダメダメ編も、もちろんレポしますね~!
saoriさんへ
saoriさん、こんにちは♪

ブルーはもともと大好きな色だったんです!
だから今回のホルムガードの花瓶と、カルティオのブルーはツボでした~☆

楽天ってオシャレな名前のショップもたくさんあるけど
こういう名前のショップは、一度覚えたら忘れないですよね♪
インパクトだけじゃなくてお店の対応も良かったです^^v

わざわざ記事にしていただけて、感激です(*^_^*)
ありがとうございます!! 
駆け足でちょこっと昨日お邪魔させていただいたのですが
またゆっくりコメントさせてくださいね♪

温度計、見えましたか~☆ お揃いです~^^♪
タイトル
よねこさん、こんにちはー(^∇^)
いつぞや、ご褒美に買われたホルムガード!!
色が揃って、またかわいいですね~(´Д` )♥
私も枯らせないなら、同じ花瓶、欲しいです(-。-;!!
あと、カッティングボード!!
それ、すっごく気になる!!
送料がかからないようにできたら、買っちゃうかも(((o(*゚▽゚*)o)))
って、よねこさん、気になるもの紹介しすぎですよ~(´Д` )
ブクブク物欲がでてくるじゃないですかぁ~( ̄◇ ̄;)笑
鍵コメさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
無事届いたようで、安心しました(*^_^*)

ズッシリ、ですよね(笑)
いろいろたっぷり使ってみてください♪
またご報告、楽しみにしてます~^^
ココリンさんへ
ココリンさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

週末、夫が会社の何かの大会のポスターを作ると言って
私のパソコンを占領&「コレどうやるの?」の嵐で^^;
解放された頃には疲れてバタンキューでした(笑)

グラスはグレーを買った時点で満足して増やす予定は無かったのに
今回のシーブルーにつられてしまいました^^
イッタラってシンプルなのに、眺めてるとうっとりしちゃいますよね♪
マットも敷いてから汚れ物も気兼ねなく置けて大満足です☆

ココリンさんもジョセフジョセフのまな板なんですね~(*^_^*)
お鍋への入れやすさは、料理のプチストレス解消で手放せません!
だけど久しぶりの完全体で(笑)使うときに一瞬手間取ります^^;

お買い物レポ、もう少々続きそうです~^^;
あすみさんへ
こちらこそ、お忙しい中を届いたとお知らせくださって
ありがとうございました(*^_^*)

体調はほぼ戻ったのですが、引き続き生理がきちゃったのと(>_<)
週末バタバタしていてみなさんへのお返事が遅くなってしまいました。。。
お気遣いくださって、嬉しいです^^

お部屋に似合っているかしら??楽しみにしてますね♪
chana-yoさんへ
こんにちは♪お返事遅くなってごめんなさい!

買っちゃいましたよ~(笑)
一緒にお買い物気分、私も嬉しいです(*^_^*)

私も花のある生活は、ブログを始めてから意識しだしたので
ようやく2年生になったところです^^;
今の季節ならコップにチューリップを短く切ってもカワイイですよね♪
chana-yoさんもぜひぜひ☆
シュウカさんへ
こっちのシュウカさんのコメントにお返事しようとするたびに
邪魔者が入るんですよぉ~~(T-T)
というわけですっかり遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ホルムガードの花瓶、これで最後になってしまうとの事だったので
ずっと欲しいと思っていた数々のモノを押しのけて買っちゃいました♪
夫には「地震が来るかもしれないのに、また壊れるものを」と言われ(笑)
だけどしまっておくのはもったいないので、使いまくります!!

ジョセフジョセフのこのまた板、ホントにおススメです~♪♪
ぜひぜひ送料かかっても安いとこがあったら、買ってみてくださいね^^v

管理者のみに表示

