--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/13.Tue

無印のクッションカバーが、玄関で変身!

無印のクッションカバーが・・・
今週末に、小学校の卒業式を迎えるのですが
その準備とともに、年度末の発注まで大集合して
頭の中がぐちゃぐちゃになってる、私です(>_<)

あっ、そうそうこの場を借りてちょこっとご連絡です。
お譲り企画でキャセロールに当選された『きりん』さん!
大変遅くなりましたが、昨日発送しました~♪

さてさて、今日は気になる無印のクッションカバーと
マットのコラボのお話の続きをご紹介します☆

もったいない気持ちが一瞬頭の中をよぎりつつ
一心不乱で分解した(笑)無印のクッションカバーと
玄関に敷こうと思っていた・・・
いびつな形の、このマット。上下にある耳の部分を切り取って

クッションカバーを広げた状態でマットを包み、
クッションカバーとマットのコラボ!
ミシンをかけようと思ったら、分厚くて入らず断念^^;

・・・手縫いしました(笑)

そして、新しい玄関マットに変身!
玄関マットに変身!
本当はこんなボーダー柄の玄関マットを探していたのです♪

一応リバーシブルっぽくしてみたんだけど
リバーシブルっぽく・・・
裏側は、アリでしょか??

これに合わせて、ちょっと玄関をお掃除したので(笑)
初☆玄関の全景。
初めて玄関の全景をご紹介します^^;

このピンクのドアが嫌で、今まで秘密にしてました(笑)
家の中に面している側だけでも、アイボリーに塗ろうかなぁ・・・。

そして、靴箱の中も久しぶりに整理して
靴箱の中も、久しぶりに整頓(笑)
色々試してみたけれど、湿気&臭い対策には
やっぱり新聞紙が気軽で一番!

空いている部分には、みんなが帰ってきたら靴を入れる場所に。
兄は中学校からは2段目右側に見える白い靴が指定靴なので
普段に履いているスニーカーと履き替える機会が増えると思い

もともとこのシューズラックを使ってたのですが
もともと使っていたシューズラック
隣の倉庫に入れることにして、靴箱の中身を入れ替えました。

それなら傘も、倉庫に入れてしまおう!
靴箱の上のインテリアも、これで。
というわけで、散々悩み続けた(笑)靴箱の上の飾りかた。
ここにも終着点が見えてきたかなぁ・・・もっと気楽に飾れるように♪

今回のこの玄関マットは、欲しいサイズがなかなかなくて
ちょうど良いサイズに思わず飛びついたら失敗し(笑)
結局無印のクッションカバーも追加して、高くついたという^^;

でも思いがけなく欲しいと思っていた雰囲気の玄関マットに変身して
お買い物やその他色々人間関係でここ数日凹んだ気分だったけれど
「よっしゃ!」って前向きになれた気持ちの、私なのでした。

・・・単純です(笑)

クッションカバーが玄関マット、おもしろいね~と思っていただけたら
最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
玄関 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
タイトル
わ!いいですね、ボーダーのマット!
ありそうでなかった感じ。
失敗が功を奏したかな?

ランタンも、マットもなんだかなー・・・だったようですが^^;
そりゃー失敗もしますよね、たまには(笑)

新聞紙は万能選手ですよね。
わたしもそう思います。
ちょうどいい大きさに切った新聞紙を
キッチンに常備しています☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
失敗したかなと思ったマットも大変身しましたね。
でもこうして何か手を加えると、嫌だなーって
思って使うより断然良いですよね~(*^^*)
裏側?アリアリアリです♪

新聞紙は本当に使える『紙』です。
湿気防止、究極寒空でも防寒にもなります!
窓ガラスを拭いてもよし、色々万能モノですね。

玄関の靴箱すっきりしていますね。
無駄がないけどさりげないインテリアが素敵です。
(^_-)-☆
タイトル
社宅のお宅とは思えない落ち着いた素敵な玄関ですね。
マットにこうやって使えば素敵ですね^^
私もマットを変えようと思っていたので勉強になります。
滑らないですか??どうなんでしょうか。
気になっています。
玄関のたたき、とっても素敵な木目調ですね。


今日先日コメントした冷蔵庫の記事を書きました。
よねこさんのページにリンクさせていただきました。
ご迷惑でしたら削除しますのでよろしくお願いします。
タイトル
よねこさん、こんにちは(*^^*)
コメント、書き込み過ぎかなぁ??
迷惑だったらごめんなさい((((;゚Д゚)))))))
というか、逆オークション詐欺なんてあるんですね!!
誰だそいつは!!
なんて奴だ!!
私はお金振り込んでも、商品が届かなかったんですよーー!
それで、突如消えてしまって、消息不明!!
6000円返せーー!!って、思いましたもん( ̄◇ ̄;)
それにしても、見事なリメイクですね(((o(*゚▽゚*)o)))
よねこさんらしい柄でかわいい(#^.^#)
でも、確かにピンク気になるかも~!
よねこさんのイメージカラーが水色とグレーだからかなぁ??
(勝手なイメージカラーでごめんなさい!)
タイトル
マット、すっごくイイじゃないですかー\(◎o◎)/
素敵、素敵~☆
手縫いで作られたんですね。
厚手の生地だから大変だったのでは?
よねこさんのお宅の玄関、本当にスッキリしていて、ボーダー柄のマットもよくお似合いですよー(●^o^●)
初コメントです。。。
すごいアイディア。。。
素敵ですよ~

私も未使用のリネンのクッションカバー・・・

生き返らせたいな~と思いました。

まず、糸をホジホジして、分解しますね(*^_^*)

玄関マット、裏側もありですよ~(^○^)

素敵な手作り、素敵な提案、素敵な生活をありがとう。
saoriさんへ
ありそうでなかった感じ・・・!!まさにそうなんです~^^v
お買い物に失敗して、この場で失敗しました~(>_<)って書くのは
つまらないなぁと思った変なサービス精神の結果が功を奏したのかな(笑)

ここの靴箱は最初からカビ臭くて、入れた靴もカビ臭くなるし
色々と除湿剤も試したものの・・・隣がお風呂場だからダメでした^^;
新聞をそれもたっぷりと使って週に1度(たぶんそのうち月1に・・・笑)
替えていけば湿気も臭いもとれるかな?と思います。

新聞紙、私はガスコンロの下に敷いてますよ~^^v
鍵コメさんへ
とってもあたたかいお言葉をかけてくださって、
本当にありがとうございます(*^_^*)

私も数年前、インテリア熱が冷めていたことがあって
雑貨屋さんをのぞいてもピンと来ない、欲しい物も無く・・・
という時期がありました。

花やグリーンは絶対にすぐ枯らしてしまうので置かない!
と決めてた時もあったんです(笑)
でも花を置くようになって、そこに手をかける事を覚えてから
自然と周りにも目がいくようになった気がします。

お気に入りのグラスに、チューリップを一輪。
ぜひ試してみてください♪ 私もチューリップ買ってこようかな^^v
ココリンさんへ
LEDランタンは電池を使うものだし、万が一を考えても不安なまま
使いたくないという思いがあったのでショップに連絡したのですが

マットの方は「こんなゆがんでるの不良品じゃないですか??」
っていう気持ちをお店の方にもぶつけたくなかったんですよね。
厚みや踏み心地は良い物なので、何とか生かせないかな?と思った
半分ひらめき、半分苦肉の策でした^^;

裏側もアリだとココリンさんに後押ししていただけて嬉しいです(*^_^*)

新聞紙は吸湿・保温・衝撃吸収・掃除とホントに万能選手ですよね♪
今までは少したまるとリサイクルボックスへ持って行ってたのですが
これは防災にも使えるかも?と最近は少し残してます^^

この備え付けの靴箱は、大人の靴だと3足並ばないんですよぉ(>_<)
幅ばっかり取るのに収納力の無い、困った靴箱なんです(笑)
beaさんへ
マットは確かに今朝子供たちが出かけた後に夫が出る頃には
玄関に少しはみ出ていました(笑)

beaさんのお子さんくらいの年頃だと、つるっとすべってしまうかも?
ダイソーやセリアの滑り止めを下に敷いたら大丈夫ですよ^^v
滑り止めのあるマットで探すと、なかなか気に入ったもの
見つからないんですよね(>_<)

リンクの件、大歓迎です♪♪
わざわざありがとうございます(*^_^*)
のちほど遊びに行かせてくださいね~!
beaさんへ、追伸♪
玄関のたたきのフローリングのことを書こうと思って
送信してしまいました(>_<)

このフローリングはパーケットフローリングという
細い木の板を組み合わせて敷いています。
ちょっとしたくぼみなんかもカッターで切れるし
船のデッキで使われてる木材ということで、濡れた靴もOK!

おススメです♪ 過去記事でご紹介してます~。
http://kazokujikan.blog79.fc2.com/blog-entry-161.html
シュウカさんへ
こんにちは~☆ 全然そんなこと思ってないですよ~(>_<)
むしろ「シュウカさん、そろそろかな♪」とワクワクしてる私です^^♪
私が最近忙しくて遊びに行けなくて、申し訳ないと思いつつ・・・(T-T)

6000円って大きいですよ!腹が立ちますよね!!
そういう人って騙して得たお金をどう思って使うんだろう?
でも、悪い事してる人って絶対幸せにはなれません。
私はそう思うし、実際そういう人を見たことがあるので
シュウカさんには悔しい思い出だけど、その分良い事もたくさんあるはず☆

ピンクのドア、違うでしょぉ~~(T-T)
毎日あのドアを眺めて「違う・・・」って思って1年半が経ちました(笑)
結露がおさまったら、今年こそ塗っちゃいます!
ひいらぎさんへ
マット、まさかの手縫いです^^;
ミシンの対応できる厚みを読み違えてました~(>_<)

だけどこのマット厚手だけどやわらかいんです♪
なので針はスイスイ進んで1時間位で仕上がりました!
(縫い目は見なかったことに~笑)

玄関はスッキリさせておかないと子供たちの持って帰ってくる
靴の泥んこで毎日砂だらけになります~(>_<)
それって結果、子供たちのおかげなのかな??^^;
ほのぼのママさんへ
ほのぼのママさんはじめまして! ありがとうございます(*^_^*)

自分でピピッとひらめいた物、大抵形にすると失敗するのですが(笑)
今回はとってもうまくできました^^

届いた時にあんなに「ガーン」な気持ちだったこのマットも
こうしてリメイクしてみると不思議と愛着がわいてきて・・・。
ほのぼのママさんにも共感していただけて、嬉しい限りです♪

ほのぼのママさんも、ぜひ素敵なリメイクを~^^v
私も裏側使いに自信が持てました☆(笑)

管理者のみに表示

