--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/16.Fri

最後のランドセル姿と、お弁当。

いつもと違う時間の更新、遅くなりました~(>_<)

きっとこのブログを以前から読んでくださってる方なら
「なるほど~」と思っていただけると思うのですが、
昨夜寝る前に、「明日休みにした♪」と夫に言われ^^;

どうしていつも間際に有給取ったことを言うのじゃ~~><

というわけで、平日の有給とくれば夫の行きたい場所は
御殿場プレミアムアウトレット♪♪
春物の服を、薄着で出かけて凍えながら買ってきました~(笑)

   + + +

さて、兄は明日の卒業式で小学校生活を終えることになります。
明日は卒業式の出席のみなので、ランドセル姿は今日が最後。
兄、最後のランドセル姿。
入学時には身長116cmだった兄、現在147cm。
ランドセルも小さく見えるものの、丁寧に使ったのでまだピカピカ。

こんなに小さい兄でした。
入学式の、兄。
6年間あっという間でしたが、
兄に教えられたこと、兄を見てこうあるべきなんだと
兄と一緒に私たちも成長してこれたことが沢山ありました。

ダメダメな母に一度も怒ったりしなかった兄。
反面怒ってばかりだった私。

たくさんのごめんねと、ありがとうの気持ちを込めて
小学校最後の、お弁当。
小学校最後のお弁当です。

リクエストを聞いたら、冷凍食品ばっかり(笑)
兄のお弁当の味は、スーパーの冷凍庫です~(T▽T)

いよいよ明日は卒業式。

「ママ、泣く?」・・・たぶん、間違いなく(笑)

また、週明けにご報告できたらと思います(*^_^*)
コメントのお返事も遅れがちでごめんなさい!
今夜中にはお返事したいと思ってますので、お待ちくださいね♪



卒園・卒業を迎えたみなさん、おめでとうございます!
たくさんの応援励みになってます♪ありがとうございます(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさんこんにちはRima☆29です。
ご卒業おめでとうございます。
大きなランドセル背負って歩いていく後姿がなつかしい。
あっという間の6年ですよね。
読んでてなんだかじ~んときてしまいました。
お弁当、可愛いですね。
うちも好きなものは?っていったら冷凍のタラコスパゲティ!って元気良く答えた。。。
ランドセルが恋しくて、卒業式後の謝恩会にも背負って行った娘たち。
今では天袋の中。久しぶりに出してみようかな~。
おめでとうございます。
ご卒業おめでとうございます。

アウトレット、行きたいと思っていたところなので、なんだかさらに行きたくなりました^^;

明日はどきどきですね。
ワタシは、子どももいないのに、テレビで卒業式の映像を見るだけで他人のコなのに涙涙になってしまいます(笑)
だから自分のコなら、ひどいことになると思います(笑)

良い1日をお過ごしください。
タイトル
よねこさんこんばんは^^
お兄ちゃんのご卒業おめでとうございます^^

明日はよねこさん、号泣、でしょうか?
想像するだけでわたくしも泣きそうです~
四月から新六年生の甥っ子の保育園の卒園式に参列したのですが
参加者の中でいちばん号泣していたわたくし…腰が抜けるかと思った 笑
弱いんですよこの手のイベント。そういえば運動会でも泣いたんだった…w


タイトル
明日が卒業式なんですね。
お兄ちゃんのご卒業、本当におめでとうございます。

私は昨日が幼稚園の卒園式でした。
もう園児たちがホールに入って来た時からうるうる状態。
年中さんたちの送る言葉を聞けば、「あっ、去年はこれ、練習してたなぁ・・・」と思い出して泣いて・・・
今日は腫れぼったい目です。
よねこさんもきっと、明後日は腫れぼったい目になってしまうのではないでしょうか・・・

1年生の頃のお兄ちゃん、ランドセルが本当に大きい!
現在の6年生の後ろ姿に、成長を感じました。

明日の式に備えて、今日はゆっくり休んでください。
たっぷり、いろいろな思い出に浸ってください。

そして明日は良い一日を送ってくださいね。

Rima☆29さんへ
Rimaさんこんにちは!
ランドセル姿って、なんだか特別ですよね(*^_^*)
謝恩会にも背負っていったRimaさんの娘さん☆カワイイ♪♪

私は途中でランドセルが嫌になって、5年生の頃からやめてしまったので
最後まで大切にキレイに使った兄が、わが子ながら負けたと思いました(笑)
もうホントに、最近は精神的に兄>母な立場です・・・><

お弁当のリクエスト、最初はハンバーガーだったんです^^
2年生の頃一度だけ作ったことがあって、思い出だったらしくて
だけど前日になって「恥ずかしいから普通のにして」と言われ(T-T)
思春期ですね~キャラ弁も、もうダメです^^;
みいさんへ
みいさん、ありがとうございます(*^_^*)

もう、今から既に感極まってます(笑)
卒業式の歌の話を兄がしただけで、ウルウルと・・・><
明日はパンダ目を避けて、マスカラはやめとこ~^^;

アウトレット、平日だから空いてるかな?と思いきや
私たちが帰る頃には、シャトルバスの駐車場に誘導されてました^^;
今週末から本格的な春休みで、混雑しそうですね。。。
今回は私も春のトップスをゲットしてきましたよ~♪
みるみるさんへ
みるみるさん、こんばんは☆

きっとみるみるさんと私、手を取り合って号泣すると思います(笑)
兄が生まれたばかりの頃の様子とか、いつから抱っこって言わなくなった?
などなど、ここ数日は兄の思い出プレイバックのオンパレード^^;

幼稚園の時も、はにかんだ顔で卒園証書を受け取りに出て来たのを
見た瞬間からドワ~~っと滝が(笑)その後覚えてません^^;
ちなみに去年の弟の卒園式は、私も弟も「自分が泣いたらママが(弟が)
泣いちゃうから、絶対泣かない!」と笑顔でにらめっこしてました^^

明日はどっちなんだろう~??

みるみるさん、今年の甥っ子くんの運動会での組体操を見る機会があれば是非!!
号泣確実です(T▽T)夫もビデオカメラ思いっきりぶれてました^^;
ひいらぎさんへ
ひいらぎさん!この場を借りて・・・
お子さんのご卒園、おめでとうございます♪

そしてランドセル姿が待ち遠しいですよね(*^_^*)

私はみるみるさんへのお返事にも書いたように
兄の時は目から鼻から(笑)号泣して夫に驚かれ^^;

弟の時は、震災の直後に起きた静岡県東部地震の翌々日だったので
お互い「泣いたら困らせちゃう」という強い運命共同体のように
笑顔でにらめっこしてました~^^

きっと私が精神的に兄には頼りっぱなしで、
弟には頼られてるからしっかりしなくちゃ!という思いがあるからかな?

明日はやっぱり号泣の予感・・・^^;
タイトル
よねこさん、こんばんは!
卒業、おめでとうございます!!
号泣されました・・よね??(*^^*)
実は私も同じような記事を書いていました!
同じ日に!
でも、卒園式は来週です(´Д` )
つい、感極まって・・笑
今日はご家族で話すコトがたくさんありますね♪
4月から中学生なんですね!
よねこさん、入学式で泣いちゃダメですよ~(*^o^*)笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シュウカさんへ
シュウカさん、こんにちは!

無事卒業式を見届けてきました~(T▽T)
といっても、さっきUPした記事の通りで
号泣したのは私よりも夫だったのです^^;

シュウカさんも卒園式は今週末ですか??
一区切りですね^^ 抱っこ~もだんだん少なくなってきて
うちもこの1年でチビはすっかり甘える回数も減り、
逆に私が寂しくてくっつく方が多いです(笑)

早速春休み、普段ならのんびり適当なお昼ご飯も^^;
「おかずは~?」とガッツリ要求されてます(T-T)

管理者のみに表示

