--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/19.Mon

春休み第一週は、お片付けweek!!

クリーニング待ちの、スーツ。
週末は更新が無かったのに、いつも以上の応援クリックをいただき
本当にありがとうございました!

おかげさまで、無事に卒業式を終えました。
当日は、修学旅行が台風だった学年だけあって
やっぱりなぁという感じの大雨^^;

そして、みなさんが気になるところ?の
私が卒業式で号泣したかどうか、というと

・・・夫が大号泣してました(笑)

実は夫、小学校の校舎に入るのはこれが初めてで
高知で兄が通っていた小学校は、自分の母校でもあったので
全く知らない初めての小学校の造りに興味津々(笑)

あちこちパシャパシャ写真を撮り、
いざ式が始まり卒業生が入場してくると
兄のスーツ姿に感極まって既に泣き始め(笑)

・・・私は泣くことが出来なくなってしまいました^^;

それでも式の最後に卒業生が順番に言う旅立ちの言葉と
最後の歌を歌うみんなの姿を見ているうちに
私もポロポロと涙が流れ・・・すると後ろの方から

「うっ・・・うぅ」と嗚咽する夫(笑)

そういえば37時間の難産の末、6人の先生に囲まれて生まれてきた兄。
その生まれた瞬間から大泣きで、小児科の先生に入院手続きの説明を
鼻水垂らしながら聞いてた夫の顔は、今でも鮮明に覚えています^^;

夫にとって、兄の人生の節目には涙が欠かせないみたい^^

そんな涙と汗と、雨のしみ込んだスーツ。
この週末はクローゼットに入れずに部屋干しをしてました。
私は入学式にも使うので、それが済んでからクリーニングへ。
夫と兄のは、割引になる日に(笑)クリーニングへ。

そんなわけで、現在の我が家はゴッチャゴチャです~(T-T)

子供部屋も、学校からの荷物が集まって大変なことに
子供部屋もゴチャゴチャ・・・
ランドセルは天袋に行くとして・・・天袋の中は??

ひとつ荷物が増えてしまうと、ところてん式に
それを置く場所を確保して、そこをどかした物の置き場を・・・と
相変わらず行き当たりばったりの収納な、我が家(>_<)

そこで今週春休み第一週は、ひたすらお片付けに励みます!

理想はこんまりさんの言う「リバウンドの無い収納」。
唯一のリバウンドの無い収納場所、冷蔵庫。
我が家で唯一、片付けた後にリバウンドしてない場所は
なんと一番苦手で手をつけてなかった冷蔵庫です!!

冷蔵庫をスッキリさせて以来、食材のムダ買いや
消費期限切れは全くなくなりました。

物の入れ替わりが激しい冷蔵庫でもここまで出来るのなら
他の場所の収納も、こうあるべきなんだなぁと納得出来た場所。
我が家の冷蔵庫目指して、お片付けweek始めます☆

うちもお片付けするよ~♪と思っていただけたら
最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
暮らしの中で思うこと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
タイトル
号泣だったダンナ様、なんだか素敵です!
無事に卒業式を終えられたんですねー
本当におめでとうございました(●^o^●)

ところで、わかります! 荷物が増えた状態!!!
うちも今、幼稚園からもらった卒園記念のあれこれ、防災頭巾などなど、ものすごいことになってるんです。まだリビングの隅に置きっぱなし~
幼稚園のカバン、どうしようかなーと思いつつ、いつものようにハンガーに掛けたり。
私も今週中には片付けたいです!
でも無印良品週間が気になって、今日もちょっとだけお買物・・・
来週は実家に帰省するし、帰って来たら義理の両親の来訪&入学式なので、のんびりしてられません(@_@;)
タイトル
旦那さま!号泣でしたか!!
可愛らしい方ですね(#^.^#)男の方で泣かれる方って、
すっごく温かみを感じます♪
よねこさん、卒業式と入学式はスーツ変えられますか??
今悩み中で・・
私は今週末卒園式ですよ~( ̄◇ ̄;)
バスタオルがいる~!
というか、今日も、妹の出産で号泣したんです!笑
4月には干からびてるかも、私・・・
ひいらぎさんへ
ですよね~(>_<)我が家は2人分、2倍+中学のジャージやら学ランやら
大き目を買ったのでお直しが必要なものがリビングにたんまり^^;

それに部屋干しの洗濯物が相まって、部屋の中ヒドイです(>_<)
なんとか今週中にはリセットしなくちゃ~~

ひいらぎさんも、あわただしくも嬉しい日々が続きますね♪
入学式の後少しすると、家庭訪問があったりするので!!
しばらくの間バタバタすると思います~(T▽T)

私も無印行きた~い(泣)
シュウカさんへ
妹さんのご出産、おめでとうございます♪♪
シュウカさんのお子さんも喜ばれたでしょうね~(*^_^*)
ちょうど私がブログで兄の出産のことを何気なく書いた日に
すごい偶然を感じます(≧▽≦)

夫は私より泣き上戸です(笑)今は朝ドラ見ては泣いてます^^;

スーツ、私はクリーニング代をケチって(笑)
インナーだけを替えることにします♪

去年は卒園式ピンク⇒入学式白だったのですが
今年は卒業式が黒だったので、ピンクを引っ張り出そうかな^^
ピンク・・・そろそろ似合わなくなってきたような(>_<)

管理者のみに表示

