--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/23.Fri

無印の脚付マットレスの脚を、ソファに使う。

無印の脚付マットレスの脚、20cmナチュラル。
いつだったかの「ソファ脚長おじさん計画」(笑)覚えてますか??

リビング兼ダイニングの我が家、
テレビを見る時に少しでもくつろげるようにと

このカウチソファを買い、

こんな風に置いてみて
カフェ風のくつろぎが!
続・ダイニングテーブルと、ソファ。
夫の腰が壊れました(笑)

というわけで、その後レイアウトを替えて
新しいリビングダイニングの、レイアウト。
無理矢理ソファをテレビの前に置いてみて約2ヵ月。
ゲームしたり、映画をじ~っと見てたりすると

・・・首が疲れる~(>_<)

なにせ、テーブルに座った位置でテレビが見える高さなので
ソファからだと見上げるようになっちゃうんです。
そこでやっぱり無印の脚付マットレス(ベッド)の脚を
無印良品週間が来るまでひたすら狙っていたわけで☆

ホントは西友のセゾンカード5%offの日に買いたかったけれど
電話で在庫を聞いてみたら、店頭になくて取り寄せになってしまい
25日は兄を羽田まで送ってそのまま実家へ行ってしまう予定(>_<)

そこで、昨日の入荷連絡とともに買ってきました♪
実際に並べてみると
実際に並べてみると、これだけ高さが変わるんですね。

Beforeはこんな感じで
Before

Afterはジャジャ~ン!
Afterはこんな感じに!
まちがい探しの写真みたい(笑)

後ろに見えるダイニングテーブルの天板の下が
無印の脚を付けた方は隠れていますよね。
実際に座ってみると、腰に負担がかからない座り心地です。

これで夫の腰痛も、劇的に楽になるはず☆
無印の脚もがっちりしているのでソファのぐらつきもなくなりました!
次はクッションカバーを替えたいなぁと思っています♪

   + + +

さて、春休みに入った関係で余計にバタバタ忙しくなってしまい
みなさんのブログに遊びに行けず、ごめんなさい(>_<)
夜ひとりの時間にゆっくり・・・と思うと睡魔に負けるアラフォー女です(笑)

そんなわけで、明日は子供会のお別れ遠足があって^^;
明後日の早朝には、兄一人で高知へ帰るため羽田空港へ見送りに
弟は入学式の新入生歓迎の代表で練習がありNGに・・・。
そしてそのまま実家の断捨離ヘルプに(笑)行ってきます!

スマホとipadを駆使したら、ブログの更新出来るのかな??
自分の実家、その分気兼ねせずに好きなこと出来るので(笑)
合間にちょこっと更新できたらと思っています^^

弟は嫌がるけど、雑貨屋さん巡りしたいなぁ~♪

ソファ、座りやすくなっていいね♪と思っていただけたら
最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
タイトル
機能的なソファなんですね!
それに脚も必ず同じ店で買わなくても合うものなんですね。
ブログを通していろんな発見の毎日です。
これも専業主婦になったおかげです。
(ずーっと共働きだったので・・)
bb意
模様替えされた時にレイアウトを見て、
こりゃテレビ見る時 首痛くなる
だろうな~って
思ってました~。
 なんか無理があるレイアウト
ですよね。
アッキーさんへ
もともとソファに付いてた脚が低かったので高くしたいなぁと
ネットなどでも探していて、たまたま近くの無印にこの脚の見本が!
ネジの幅を調べさせてもらったら、ソファとほぼ同じだったんです♪

私も外で働いてた時は、仕事と家事で手一杯でした。
夜は疲れて早く寝たい~朝もギリギリまで寝たい~(笑)
いろいろな発見が、アッキーさんの素敵な暮らしにつながるといいですよね☆
ほくおーさんへ
無理、あります!おススメできません(>_<)
もともと2つの部屋(合計12畳ほど)で使っていた家具を、
転勤でこの6畳の和室ひとつで使うことになりました。

テレビを置いてるシェルフも、下の子がいたずら出来ない高さで選び
結果、普通のテレビ台は選べませんでした・・・。
子供たちには離れた距離でテレビを見せてるので、
ソファはもっぱら読書に使うことが多いですね。

あと、お布団はこの部屋の窓からしかベランダに干せないので
今のレイアウトが一番お布団を干しやすい状態なんです。
とりあえず、家事動線を重視したレイアウトなので
ほくおーさんの求めるくつろぎは無いかもしれません^^;
タイトル
こんばんわぁ

お兄ちゃん一人で帰省ですかぁ
すごいなぁ(^^)

弟君との雑貨屋さんめぐり実現するといいですねぇ
うちも下は息子なので雑貨屋さんは嫌がりますね 何せ買い物が長いんで(笑)


家事導線のインテリアなのですねぇ
chana-yoの目にはとても素敵なインテリアに見えますよぉ
よねこさんのソファで読書したいです(*^^*)
chana-yoさんへ
chana-yoさん、ただいま~♪(^_^)/
コメントできる環境に、帰ってきました~(笑)

兄も無事に高知で楽しく友達と遊んでるみたいです☆
が!!
飛行機を降りる時にCAさんに止められて、なんとなんと
『チビッ子一人旅グループ』にされてしまったそう(>_<)
電話で「大人料金なのにさぁ~」と愚痴ってました^^;

cyana-yoさんのさりげなく優しいフォローが染みてました(T▽T)
嬉しかったです♪♪なのにコメント出来なくてもどかしかった~(笑)
でもでも、もっともっと勉強しなくちゃ!
chana-yoさんのお家を見て、電灯変えたくなってきましたよ(*^_^*)

管理者のみに表示

