--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/26.Mon

豆皿と、蕎麦ちょこ。

moblog_a6b7b2df.jpg
私の母のコレクションから
気になった豆皿と、蕎麦ちょこを。
 
母はこういったものやテーブルウェアなど
好きでちょこちょこ買い集めてるので
二人暮らしの食器棚はお店ができるくらい(笑)
 
今回、実家の断捨離をするために兄を空港へ送り
そのまま実家へ来てるのですが
 
…難しいっっ(;>_<;)
 
「捨てられない」「物があふれてる空間が当たり前」
の母、スッキリさせた空間に次なる別の物を置いてました^^;
 
母自身が物が無い状態を寂しいと思う限り
実家には逆に断捨離を勧めるのは良くないのかも…
 
そんなわけで、キッチンまわりの整理を
母が納得する程度で抑えて(*^^*)
午後はどこでどうして知ったのか
「トルコアイス食べたい♪」という弟と(笑)
池袋のナンジャタウンへ行ってきます!!
 
雑貨屋さん巡りがぁ~(;つД`)
家族のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさんこんにちは!
実家の片付けお疲れ様でした。
なんだかとても共感してしまいました。
うちもそうだったから。。。
親子でもそこは譲れないし難しいですね。
でも、とてもセンスのいいお母さんとお見受けします。
どれも素敵な食器なんでしょうね!
コレクション、素敵です。
Rima☆29さんへ
Rimaさん、こんにちは♪

実家の片付けはワタシ的にはと~っても消化不良でした(笑)
だけど途中から、これは根本的に考え方が変わらないと
どれだけ私が頑張って片付けたとしても無理かも??
と思ったんですよね。

私たちの世代なら簡単に受け入れられることも
親世代には難しかったり、しますよね~(>_<)
Rimaさんに共感していただけて、ちょっと肩の荷が下りました^^

コレクション、もらって帰りたい♪と思ったものの
これ以上食器は増やせない~(>_<)とガマンガマンで
帰ってきました~(笑)

管理者のみに表示

