--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/27.Tue

実家近くの、北欧雑貨屋さん。

弟と池袋のナンジャタウンへ行った帰りに
実家近くの商店街にある雑貨屋さん巡りをしようと
駅を出ていつもと違うルートへ。
 
私の実家のある経堂のすずらん通りには
素敵な雑貨屋さんやカフェが増えてました♪
 
ホントはひとつひとつ、じっくり見たかったけど
兄に比べるとまだまだ幼い弟。
弟を連れての買い物はピンポイントで瞬発力が必要で(笑)
 
一番行って見たかったCHUFFYさんへ。
 
お店の中はビンテージのカップが並んでいて
この空間にうっとり(*´ー`*)
 
だけど横には帰りたい光線発射中の弟と
帰りの電車賃を考えると余力わずかのお財布(笑)
 
そんなわけで写真の茶筒と小鳥の豆皿をお土産に
これから自宅へ戻ります(*^^*)
 
ちなみに弟待望のトルコアイスは
ストロベリーにチョコをかけてもらって
トルコ人の店員さんが渡す時にクルッと一回転!!
「納豆みた~い♪」と大喜びでした(^o^)
 
ホントにトルコアイスだけでナンジャタウンを後に(笑)
 
 
※コメントのお返事を、スマホから何度も試みたのですが、ちょっとしたことで画面が消えてしまったり失敗続きだったので(>_<)帰ったらお返事します!!ごめんなさい~
家族のこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさん 雑貨屋さん行けたのですねぇ~♪
よかったぁ(*^^*)

可愛いものゲットできてトルコアイスも食べさせてあげれてばっちりですね♪


そうなんですよ スマホでのコメントあたしもできないんです(;_;)
でも試しにPC画面にしてみたらできましたよ(^^)

あ、でも帰ってからのゆっくり返信で問題ないですよぉ
念のためお知らせでした♪
タイトル
トルコアイスのためだけにナンジャタウンに行ったんですね!
頑張る~
念願ののび~るアイスのお味はどうだったかしら?
子連れのお買い物、下手するともう行かない!って言われちゃう(←うちがそう(涙))から、美味しいもの用意したり大変ですよね~

スマホから更新、私はiPhoneだけど記事がアップできなかったり途中で落ちたり。。。
もう少しアプリの改善してくれたらなぁ~って思います。
スマホでブログ更新が楽になったらブログ人口はもっと増えるのになぁ。。。
chana-yoさんへ
念願の雑貨屋さん、行けました~~♪♪
トルコアイスも呪われそうな勢いだったので(>_<)
ネ~バネバって満足そうな弟を見てホッとしました^^

実は途中の新宿でナチュラルキッチンにも寄ったけど
窓際でポツンと座ってる弟の姿が物悲しくて(笑)
「ごめ~ん」ってすぐ出てきちゃいました^^;

次に実家へ行った時は、もっとじ~っくり見たいです^^♪

PC画面!!なるほど~(≧▽≦)
今度絶対試してみます♪ 裏ワザゲットで嬉しい^^v
ありがとうございます~☆☆☆
Rima☆29さんへ
そうなんですよ~(>_<)
私も連れて行って、トルコアイス買って「出よっか」と
ズンズン入口へ戻る弟にビックリ(笑)
弟はその目的さえ達成されたら満足な性格なんですよね^^;

気になるお味は・・・大人としては普通のソフトクリームの方が(笑)
だけど弟は「トルコアイスを食べた、ってことが美味しいの!」と話してて
なるほど~と思わされました^^; 大人って!!って感じなのかな??

スマホからのブログ、Rimaさんはアプリ使ってますか?
私は方法が分からなくて^^;携帯メールからのアップの方法を使いました。
コメントの返事もfc2はコメントが入るとメールが届くんだけど
そのメールに返信したらコメの返事が出来るように・・・とか
もっと簡単に出来るとみんな気軽に使えますよね♪

スマホ、電池はすぐ無くなるし、なかなか使いこなせない私です^^;
タイトル
よねこさんのご実家は経堂なんですね~
断捨離ヘルプはいかがでしたか?
私も昨日からさいたまの実家にいます。
今、実家のiPadからのアクセスなんですが、コメントの入力も慣れないので難しいです。
それにしてもアイス、美味しそう!
私もナンジャタウンに行ってみようかな?
ひいらぎさんへ
ひいらぎさんも今頃ご実家でくつろいでますか~??
それともあちこちパワフルにお出かけしてるかな(*^_^*)

断捨離ヘルプ、私としては消化不良な感じなのですが
「捨てるよ?」と声かけるたびに2~3分そのモノについて
捨てない理由を言われたりして^^;

途中から、母にとっては捨ててスッキリの幸せよりも
モノに囲まれている方が幸せなのかもなぁ・・・と思ったんです。
いずれはこの家を整理しなくちゃいけない時が来ると思うけど^^;

ナンジャタウン、入場券だけでも入れるし
サンシャインの水族館もいいですよ~♪

管理者のみに表示

