--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/30.Fri

お手入れ無し!飾っても良し!の、レデッカーの羽はたき。

レデッカーの、羽はたきが届きました!
昨日の記事で触れていたもうひとつのお買い物の品物が
ついさっき、届きました~(>_<)午前中指定にしたばかりに、1日遅かった(笑)
というわけで、急いで写真を撮ってご紹介!

BRIMティーポットと一緒にポチリとしたのは

ドイツREDECKER社のオーストリッチ羽はたき。

写真だと光線の加減でグレーっぽく見えますが
実際は、真っ黒でした。
実際の羽の色は、真っ黒。
そして届いたばかりでまだペタンとしています。

この羽はたき、ずっと欲しいなぁと思いつつ、
無印のマイクロファイバーのクリーナーがあるので
お買い物かごの中での優先順位が低かったものでした。

ところが、花粉の季節になって部屋干しが増えたからか
窓をガラッと開けて風を通す回数が減ったからか、
朝起きると、こんなふうに
ホコリがたまってます。
葉っぱにもうっすらホコリ。

本棚にも。
本棚にもホコリ。

そして黒いレコーダーはお見事!
黒いレコーダーはお見事に(笑)
たった1日でこんな結末に^^;

そして毎日ホコリ取りを使い続けているうちに、
マイクロファイバーの汚れを吸着する力も薄れ
かといって、毎日毎日こまめに水洗いする私ではなく・・・(笑)

どうせ取りきれないホコリが落ちて掃除機をかけるのだから、ということで
マイクロファイバーと性質が真逆の、ホコリを吸着しない羽はたき。
ティーポットと同じく、自分ではなかなか手が出ないので^^;
ポイントを使って買ってみることにしました♪

葉っぱをサーッとなでるだけでスッキリ♪
サーッとなでるだけでスッキリ♪
羽にコシがあるので、デリケートな物のお掃除に向いてる気がします。

一通りあちこち掃除してみたのですが
羽にホコリは残ってません。
羽にはホコリがほとんど残ってませんでした♪
最後に掃除機をガーッと弟にかけてもらって、お掃除終了!

この羽はたき、普段のお手入れは軽く振ってホコリを落とし
汚れが気になるときは濡れた布で羽を拭いてあげると良いそうです。
インテリアとして、あえて見える所に置いておきたい^^♪

ティーポットも羽はたきも、ずっと迷っていたものでしたが
思い切って買って良かった!と思える良いものでした(*^_^*)

さて、明日で3月も終わり、明後日からは新年度、新学年に。
恒例のカレンダー、明日アップしますのでお待ちくださいね~☆

羽はたき、使いやすそう♪と思っていただけたら
今日もポチっと応援いただけると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村 シンプルライフ
お買いもの | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさーーーーん!
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
復活してきましたよー!
少し遊びにこなかった間にオッサレアイテムがたくさん増えている!!
羽根はたき、気になります!
前に北欧、暮らしの道具店で気になっていた羊毛のやつも、かわいいなー!
なんて、思っていたけど、私の好きなのは絶対コッチ!!
さすがよねこさん、私の趣味をわかってらっしゃる!!
ほしいなー!
私も、ポイントで買っちゃおうかな\(//∇//)\
タイトル
よねこさん、こんにちは~。

ステキな羽はたきですね。高級感もあって、さわり心地とってもよさそう^^
お掃除道具ってどうしても生活感がでてしまうけど、これなら見た目もGOODで、お掃除も楽しくなりそう。

昨日よねこさんからコメントいただいた頃、ちょうど譲っていただいた生地でつくったものが仕上がった頃だったんです。
なんて、タイムリー♪と思ってしまいました。笑。
早速記事にしましたので、お時間のあるとき遊びにきてください。

コメントでも色々お気遣いしていただき、ありがとうございます^^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シュウカさんへ
シュウカさ~~ん♪ こんにちは!!
元気になられて良かったです(*^_^*)

オサレアイテムも増えたけど、無用の段ボールも増え(笑)
それに2人分の終わった教科書やノートが積まれ(>_<)
紐でしばろうと下向くと鼻水垂れて来るし~~
なかなか進みません!(って言い訳^^;)

羽はたきにするか、羊毛のやつ(きっと一緒☆)にするか
私もずっと迷ってたけど、羊毛はきっと黒ずんじゃうよね?
と思ってこっちにしました♪

だけど・・・よくよく考えたら私、鳥が苦手で、なのに羽モワモワ。
ずっと見てたら背筋がゾクゾクしてくることに気づきました(笑)
オサレアイテムをゲットしたからには、克服しなくては~~(T▽T)
お名前さんへ
さちこさん♪こんにちは!!

その下の鍵コメでご連絡いただいたので、さちこさんのお名前を
出させていただきました(*^_^*)

お掃除・・・実は私あんまり得意ではなくて
(得意じゃない家事を挙げたらきりがないのですが・・・笑)
掃除用具の手入れをする、っていうのも好きじゃないんです。
だから雑巾を使わずに使ったら捨てられるウエスが好きだったり^^;

羽はたきの使い心地、初めて使った限りではとっても良い感じです。
これがまた使い続けるとどう変わっていくのかも、楽しみだし
飾っておけるっていうのも、仕舞い込むと使わない私にピッタリ(笑)

昨日私が遊びに行った時に、私の生地で作ってくださってたなんて!!
すごい偶然ですよね(≧▽≦)さちこさんの思いが伝わったのかも~☆
後で早速遊びに行かせていただきます!!
こちらこそ、ありがとうございます^^
タイトル
レデッカー、良いですか?!
ドイツにいた時、最後にさんざん迷って挙句、スーツケースやダンボールに入らなくて、長い柄のほうきをあきらめたんですよ。
当時はハタキのことは頭にありませんでした~
確かに飾っても素敵な感じe-349
無印のを買ってそんなに経ってないけど、私も買ってしまうかも~!
ひいらぎさんへ
そうですよね!!ひいらぎさんは本場ドイツにいらっしゃったから
私よりもずっとレデッカーのグッズをご存知ですよね(*^_^*)
お掃除用品もブラシも豊富で、シンプルなのにオシャレな感じ☆
日本に輸入されてる商品は、やっぱり高いのでしょうか??

使い心地は、とっても良いですよ~♪
観葉植物にのホコリがサーっとなでるだけでキレイに取れて
今までは葉っぱを片手で押えながらやってたのですが^^;
羽はたきだと押さえなくても羽の程良いコシで取れちゃいます!

ひいらぎさんが持ち帰りたくて断念されたほうきも気になりますよ~☆
タイトル
よねこさん、私長年ドイツに住んでいるのに、レデッカーを知りませんでした^^;
私がいかに掃除嫌いで、これまで関心がなかったかが、これでバレてしまいますね。

それで、レデッカーがどんなメーカーなのか知りたくて、ドイツのamazonで検索したら、同じはたきがありました。こちらでは、送料合わせて20ユーロ前後です。白い羽のものもありますが、そちらのほうが高くて、送料を合わせると30ユーロ近くします。

ところで、よねこさんが買われたのと同じはたきには、最高の5つ星の評価が付けられています。
レビューを書いているのは1人だけなのですが、それがちょっと面白いので、かいつまんで紹介させてください。
よねこさんは笑ってくれるかな。それとも、内容が不謹慎だと顰蹙を買ってしまうでしょうか…。

「この羽はたきは、実はフレンチメイドスタイルのコスプレ用小道具として買ったのですが、面白半分にほこりを払ってみたら、感激してしまいました。ほこりをしっかりつかんで、はたきがほこりまみれになっても、ベランダで振り払えば、すぐにきれいになります。箱から出したあと数時間はかなり臭いましたが、翌日には収まりました。フワフワした羽がたっぷり付いて、木製の柄がとても上品な感じです。結論:いかなる用途であれ、購入をお勧めします!」
よいこさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
カレンダーの方にも、コメントありがとうございました(*^_^*)

そしてそして♪本場のレデッカー情報、興味深く読ませていただきました!
送料合わせて20ユーロ程度というと、日本円だと2200~2300円位かな?
関税や手続きが全く分からない私なので^^;そんなに変わらないお値段で
日本で購入できるってホントにありがたいことです☆

さらにレビューをご紹介してくださって、ありがとうございました!!
実はよいこさんからいただいたこのコメント、携帯から読んだときに
あまりに面白くって一人爆笑してしまいました^^

全く関係無い用途で買ったのに、その使い心地に感激してるその人
(男の人なのか、女の人なのか??)ベランダで振り払えば・・・のくだりは
私もホントにすごいと思ったことだったのでウンウンうなずき、
「いかなる用途であれ」に鼻水出そうになりました(笑)

よいこさん!私も同じく掃除嫌いなのですが(^^)/
このはたきは掃除嫌いの人が掃除好きになれる、そんな気がします♪
ぜひぜひどこかお店で見かけたら手に取ってみてください~☆

管理者のみに表示

