--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/04/02.Mon

玄関脇の、倉庫の収納。

玄関脇の、倉庫。
寒くてこの空間にいるのが苦痛で(笑)
遠赤外線ヒーターを出して以来、手を付けてなかった倉庫。

今までの社宅にはこういった倉庫が無かったので
ここの収納も悩んで悩んで・・・中途半端なまま1年半。
玄関脇の倉庫
去年の6月にはこんなふうに記事にしてみたけれど
なんだかモッサリしてるし(笑)使いにくいし
ここに入れていた革靴やサンダルは湿気でカビちゃうし(>_<)

週末に遠赤外線ヒーターを片付けることにした時に
さらに玄関脇にこうして置いていたシューズラックも
もともと使っていたシューズラック
これはスニーカーばかりなので革靴よりカビは大丈夫かな?と思い
革靴はクローゼットに移して、このラックも収納させることにしました!

というわけで、倉庫の中全体は
倉庫の中、全体図。
ちょっと向こうの部屋からの光がまぶしいですが^^;
こんな感じにおさまりました。

倉庫のドアに傘をかけて収納して
ドアに傘を収納。
普段は玄関から無くしてスッキリ。

で、傘忘れた!って戻ってきたときに邪魔だった
シューズラックを右端に。
シューズラックを右端に。

ワイヤーなのでS字フックで色々かけられます。
手前にパラソルハンガーと、左側は洗車道具が入ってる袋を。
このシューズラックを置くために棚板を外したのですが

どうしてもこのハンギングラックを生かしたいと思うと
ニトリのハンギングホルダー
もともとあった棚板だと、このラックが生かせなくなっちゃう。

ここは洗車用の雑巾や、ガムテープ、ひも類
学校へ行くときのスリッパとか、掃除機の紙パックなどなど
すっと取りたいものが主に入ってます。

そこで、ちょうど倉庫に入れていた
キッチンから外した扉を乗せてみると
遠赤外線ヒーターも、ちょうど良い高さ!!
信じられないくらいのピッタリ加減で(笑)
遠赤外線ヒーターもちょうど良く置けたんです♪

以前無印の大き目の引出しでごちゃごちゃになってた
工具類は、無印の収納ケースに!
工具類やネジ、そして延長コード類などは
他の場所から断捨離して余っていた無印のこのケースに。
一番上のIKEAの白いボックスには軍手が入ってます。

そんなわけで、それぞれのコーナーにゆとりを持たせながら
今度は使いやすく収納出来たんじゃないかな??
玄関脇の倉庫も玄関もスッキリになりました~♪

明日は、コレをリメイクしたお話です☆
エプロンをリメイク??
どんなモノになるのか、お楽しみに~!


倉庫の収納、面白かったよ~と思っていただけたら
ぜひ最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
押入れ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よく考えられた収納ですね!
テトリスのようで、感動しましたv-20
家族の人数分だけ荷物も多くなりますよね。
ウチは夫婦のみなのでまだ余裕がありますが、
気を抜いてると「あー、あー、あー」みたいな事も(笑)

話がズレるのですが、
倉庫の扉横のふくろうがとってもカワイイですね♪


タイトル
倉庫って、本当にパズルみたいですよね!
ウチは旦那に管理してもらっていますσ(^_^;)
なぜか、ゴミと風呂と、倉庫と車は旦那さんに管理してもらって、私は暖かいところだけ(*^^*)
あはは~!だから鬼嫁!って、言われるのかしら( ´ ▽ ` )ノ
でも、女は身体を冷やしちゃいけませんよね!あはは~!苦笑
それはそうと、リメイク楽しみ♪
また、以前のよねこさんらしい柄ですね(^∇^)
かわいい!
楽しみ!!
あっ!今日、よねこさんの写真整理の記事をリンクさせてもらいました!
ありがとうございますo(^▽^)o
アッキーさんへ
夫婦だけだとまだ収納にも余裕があるので
靴もジャンジャン増やせちゃうけど(笑)
子供が増えてからは、自分の靴の量かなり減りました~(T-T)
新しい靴、買いたいなぁと思いながら^^;

テトリス、言い得て妙で私も納得!!^^v
私、隙間なく詰めるのが得意というか性分で(笑)
収納を決めちゃうと後から「コレ入れるんだった!」
と言うときに困ってしまって・・・の繰り返しで。
今回はそれでも少しゆとりがあるので大丈夫かな??

横のふくろう、気付いてもらえて嬉しいです♪
夫の妹からもらったものなのですが、ふくろうグッズって
「福を呼ぶ」とか「不苦労」って縁起が良いそうですよ☆
シュウカさんへ
うちは夫の担当はお風呂掃除と、排水溝の掃除です(笑)
これもなかなかの鬼嫁っぷりでしょ^^;

倉庫の中の物って大きさがまちまちで
収納が難しいんですよね(T-T)
これでうまくいけば、散らからないはず!!
あとは子供部屋を新学期までに何とかしなくちゃ・・・

リンク、ありがとうございます~♪♪
あとで私もお邪魔しますね~~(*^_^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。