--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/04.Wed

子供部屋の、入り口。

子供部屋の、入り口
玄関がスッキリして、子供部屋への入り口も丸見えになり(笑)
何か飾ろうかなぁ・・・とトロファストの3段を眺めていて

ピーン!!とひらめきました♪

そうそう、コレがあった!
IKEAのポストカードと、使うあてのなかったフレーム。
誕生日プレゼントに連れて行ってもらった時の(笑)
IKEAで買ったKORTアートカードと家にあったフレーム。

玄関でも、寝室のチェストでも飾ってみたけどイマイチで
やっぱり『飾る』って技術がいるなぁと思ってたんです(>_<)
だけどトロファストの段に置いてみたら、なんだかしっくり。
子供っぽくなってしまうトロファストも、ちょっとお兄さんなイメージに☆

普段はほとんど使わないくせに、机に妙に愛着のある兄(笑)
子供たちの机まわり
少しでもスッキリ見せたくて、現在改造中です。

弟には最初から「一緒に使ってね」と話していて
この机は二人のもの、と考えていたので新たに買いませんでした。

ここも大人っぽくイメチェンしたいなぁと思い
お手本は、IKEAのカタログ♪
IKEAのカタログで、勉強中です!!

次にIKEAへ行けるのはGWの頃かな??
それまでにじっくりシミュレーションしたいと思います♪

そしてそして!
とうとう、着手します!!
このクローゼットカバーを替えたいと、IKEAで買った布。
もう4ヵ月も寝かせたまま~~^^; 今度こそ、作ります!

そんなわけで、この子供部屋のインテリアもいよいよ動き始めます♪
少しずつご紹介したいと思うので、楽しみにしていてくださいね!


子供部屋のインテリアも、楽しみにしてるよ~♪と思っていただけたら
ぜひ最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
子供部屋 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
タイトル
カバーの作成・・・大物ですね!
わくわく!

フォトフレームやポストカードは上級テクですね。
ステキですよ!
タイトル
こんにちは、よねこさん。
私も以前は築50年くらい(はっきりしないくらい古い)の48㎡の社宅住まいでした。
その時は狭い狭いと文句を言っていましたが、狭いところに長く住んでいたおかげで
物をためこまない習慣ができて、今では良かったと思っています♪
そのころよねこさんのブログに出会えていたらなぁなんて
思いつつ、今でも参考になるところがたくさんあって
楽しんで読ませていただいてます。
クローゼットカバー、楽しみにしてます!
タイトル
トロファストっていうんですね!?
これすっごくいい!!
そして飾られたフレームがこれまたすっごくいい(^^♪
IKEAのカタログって参考になりますよねぇ。
私もこれみて模様替えしましたもんね!!
子供部屋の改造、楽しみにしてます(^.^)/~~~

あっ、この前の記事、私はエプロンしない派で~す。
ずっとエプロンをしてるお母さんになりたいって
憧れがあったんだけどなぁ…。
タイトル
キレイな子供部屋ですね~。
スッキリしてるけど、木と布であったかい感じ。
お子さん散らかさないんですか?
タイトル
トロファスト、私も子供部屋に置きたいなーと考えていたのに、気が付けば無印です(~_~;)
わが家からIKEAは本当に遠かった\(◎o◎)/

それはさておき、男の子部屋なのにとっても素敵な雰囲気ですね~
私も見習いたいので、続きの記事、撮っても楽しみです(●^o^●)
ところで、壁に設置してある棚、もともとじゃないですよね?
うちもよねこさんのお宅のように設置できるとう良いんだけど、コンクリートの壁だし設置しちゃったら原状回復無理そうなので諦めてます・・・・・
タイトル
あ~・・・
サヴィニャックとか
飾っちゃうタイプのヒトね。
アッキーさんへ
アッキーさん、こんにちは!
昨日は入学式でパソコンを開けず、お返事遅くなりました~(>_<)

そうなんです大物!!ミシンがけが大変なんですよね^^;
今週こそ取りかかろうと思って記事にしたのに
今週中はダメかも・・・(T-T) 気長に待っててくださいね~☆
N子さんへ
N子さん、こんにちは!
昨日は入学式をハシゴして1日バタバタでお返事遅くなりました~(>_<)

『物をため込まなくなった』うんうん、そうそう!
私も今の住まいに来てからは、定期的にあちこちの物を見直してますね。
狭くてコンパクトな分、目が届きやすいですよね♪

私も最初にこの部屋の間取り図を見せてもらったときに
こっちの総務の課長さんが
「少し狭いですが・・・日当たりがとってもいいのです。」
ってメールに書いてくださってて、ちょっと和みました(笑)

クローゼットカバー、急な仕事も入ってしまって
来週には取り掛かりたいです~(T-T)また記事にしますね!
coyukiさんへ
coyukiさん、こんにちは~♪
昨日は中学⇒小学校と入学式をハシゴしてさらに無印まで!
ヘトヘトでした~(>_<)

トロファスト、これが我が家のIKEA第一号なんです♪
これを買った頃は高知に住んでいたのでもちろんIKEAなんて行けずに
通販で買いました!送料込でたぶん2万超えたんじゃなかったかな?
後からIKEAの本当の価格を知って、ガクーっときちゃったけど(笑)
これにしてからのオモチャの片付けがぐーんと楽になりました☆
子供にとっても、ワクワクする収納家具なんですよね~^^

coyukiさんの洗練されたインテリアのレイアウトも
IKEAのカタログを参考になさったんですね~^^♪
私もより一層、心地よい&片付けやすいインテリアを頑張ろう^^v

coyukiさんがエプロンしない派と聞いて、
さらにさらに親近感倍増です~(*^_^*) 絶対似た者同志なハズ☆
Rima☆29さんへ
Rimaさん、こんにちは~♪
昨日は兄と弟(新2年代表で入学式に出たので)の入学式をハシゴして
パソコンの前に立つ時間もなくて、お返事遅くなりました~(>_<)

この写真は『も・ち・ろ・ん』(強調する!笑)
私が介入して強制的に片付けた後で~す^^v
子供たちに任せておくと、もうヒドイ!特に兄!!

兄が小さかった頃、私が片付けられなかった状態の時があったので
兄にとっては散らかってる部屋が原風景になっちゃってるみたいです^^;
「散らかってると、落ち着くんだよねぇ~♪」と何気なく言われて
それで初めて自分の片付けられなかった習慣を反省したんです。

このスッキリな子供部屋はいつまで続くやら~(T▽T)
ひいらぎさんへ
ひいらぎさん、こんにちは♪
ひいらぎさんは今日が入学式ですね~(*^_^*)おめでとうございます♪♪
私も昨日小学校の入学式もちょこっとお邪魔してきたのですが
ピカピカの1年生が可愛らしかった~☆ 1年って早い・・・(>_<)

トロファスト、私も当時は高知に住んでいてどんなに頑張っても
一番近いIKEAは神戸だったので、往復の高速道路代や時間を考えて
それでもどうしても欲しくって通販で買いました^^

そうそう、夫の定期購読している日経ビジネスで特集が組まれてたのですが
IKEAは今後日本全国に店舗数を20店にする展開を予定してるそうです♪
手始めに、立川と現在小さな店舗で運営してる仙台に大規模店舗を。
そのほかの場所は具体的に書かれてなかったのですが、きっときっと
名古屋も候補になってるんじゃないかなぁと予想しています^^

壁に取り付けてる棚も、IKEAのアントニウスを使ってます。
我が家もコンクリートには穴を開けられないので長押の部分だけに
ビス止めしています。それだけだと、長押の厚みで下に隙間が開くので
長押の下の壁にはプラダンを2枚重ねで挟んでいるんです。
これだと出ていくときには長押の穴だけで済むので、大丈夫かな?
コンクリートの壁だと無印の壁に付けられる収納は使えないし^^;
なかなか不便ですよね~(>_<)
***さんへ
毎日見に来てくださって、ありがとうございます。
お住まいもお隣の県の方なんですね。
このフレーム、サヴィニャックではありませんよ。
私の大切な友人からプレゼントでいただいたものです。

前回もソファの脚の記事の際にコメントくださいましたが
その時もどういう風にお返事しようか、とても迷いました。
毎回どういう感情を持って私のブログを見てくださってるのか
分かりませんが、私のブログに対して様々な感想を持たれることは
自然なことであるし、それに対して私は何の強制も出来ません。

だけど私もあなたと同じ、一人の人間であり家族がいます。
私たち家族を支えてくれる多くの人にも助けられて、生きています。
そしてこのブログを始めたきっかけも、転勤によって特に兄は
新しい環境に慣れるのにとても時間がかかり、涙も流しました。
その時に私の気持ちが救われたのは、同じ経験をされた方のブログでした。

成長期の子供を二人抱えて、41㎡の社宅に入ることになり
こんなところに住みたくない、と出ていくのは簡単です。
でもここでの暮らしを後から家族で笑って話せるようになれたら
とても大きな経験になると考えて、ブログにすることにしました。
同じように「こんな社宅嫌だ」と思い困ってる方が私のブログを見て、
参考にしてもらえたらもちろん嬉しいことですが、
よくこんなところに住めるよね、と思う方がいてもそれはその人の価値観です。
その方の価値観を共有できる場所へ移っていただければそれで良いと私は思います。

私はコメント欄をオープンにしてる以上、
あなたのようなコメントをいただくことは覚悟の上でしたが本意ではありません。
これからはどうか、今回のような思いを持たれた際はそのままこのブログを閉じていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

