--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/06.Fri

怒涛の入学式&無印良品週間で追加購入♪

兄、いよいよ中学生です。
昨日は午前中に兄の中学校の入学式が、
午後は弟が2年生代表で出る小学校の入学式がありました。

弟は午後の入学式のためにお弁当持参だったので
朝からバタバタと支度をして送り出し、
それから旗当番の新1年のお母さんの様子を見に行って
ちょこっとのつもりが、ついつい話し込み(笑)
すっかり冷え切った体を温める間もなく、兄の中学校へ!

・・・これが、遠いんです~(>_<)

低めのヒールに、パンツスーツだったので
靴擦れ防止に靴下まで履いて(笑)
着いた頃には足もパンパン・・・今度から車にしよう^^;

小学校からの気心知れた友達がちょうど隣の席だったので兄もホッとしてました。
それにしてもみんな、制服姿が初々しいというよりも・・・すでに板についてる(笑)
今の子たちって、体格がいいからかな??

そしてお昼前にようやく解散となり、携帯を見てみると
「入学式、見学してもOKと言われたので見に行こう♪」とメールが。
急遽、スーツ姿を着替えずにお昼ご飯をかきこみ、小学校へ!!

新1年生を迎えるために春休みも練習してきた子供たち。
それを一生懸命指導してくださった担任の先生がお二人とも異動になって
子供たちの頑張りを見届けてくれる人がいなくなってしまったんです。
そこで、新2年の先生にお願いして特別に見せていただくことが出来ました。

約10分の演技時間を子供たちだけで最後まで進行することが出来て
あらためて小学校に入学してからの1年間の成長を感じました。
撮ったビデオは担任だった先生に送って見ていただこうと思います^^

さらに、その帰り道にパワフルに無印へGO!!
無印良品週間で、追加購入♪
無印良品週間と西友5%offのラストチャンス♪

ここには写ってないのですが、弟のお弁当箱が小さくなったので
今日のお弁当日のために黒の2段スリムランチボックスも買いました。

そして、コレ!
アロマディフューザーがお買い得♪
アロマディフューザーの限定パック。

雪柄の限定デザインのディフューザー本体に
グレープフルーツとローズマリーのエッセンシャルオイルがセットになって
6,895円が5,900円になったお買い得セットです。

これが、20%offの4,720円→無印良品週間で10%offの4,248円
さらに西友5%offで4,035円♪

シンプルな本体の通常タイプと迷ったのですが、
弟に絶対こっちがお得だよ!!と強く勧められたので
思わず買ってみました(*^_^*)
また使い心地など、レポしてみたいと思います♪

そんなわけで、この記事を書いてる途中にも電話が来たりバタバタして
すっかりアップするのが遅くなってしまいましたが^^;

子供たちにとって実りある1年になるといいなと願う、青空の昼下がりでした!

お天気良くてよかったね~♪と思っていただけたら
ぜひ最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
お買いもの | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさんこんにちは!
ご無沙汰しちゃってすみませ~ん^^;
やはり年度末は忙しいですねぇ。

さて、おにいちゃん、ご入学おめでとうございます。
楽しい学校生活になるようお祈りしています。
弟くんは2年生代表で演技をされたのですね。
おつかれさまでした。

我が家も昨日進級式があり、
めでたく(?)年中さんへ進級しました。
こういう節目は、なんだかジーンと胸にきますね。


無印、駆け込みましたね~^^
わたし、今回は結局これ!というものがなく
無印行けず、でした。
とかいって。無印週間終わってからほしいもの出てきたりするのよねぇ。

よねこさん、こちらこそリンクさせてくださいと
お願いするつもりでいたので
とってもうれしいです★
リンク貼らせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
タイトル
ご入学おめでとうございます☆
桜がきれいに咲いていてよかったですね♪

ワタシは昨日の西友&無印に行きそびれました(涙)
仕事中にささっと抜け出すつもりが・・・タイミングをのがし・・・。
残念ですぅ。。。

タイトル
入学おめでとうございます。
そしてお母さん、お疲れさまでした(´ω`*)

アロマディフューザーの付属のオイル2本と軽量カップ、
これらを入れておけるモノが欲しいのですが
買い物にいってもすぐ忘れちゃうんですよねー(笑)
タイトル
よねこさん!お疲れ様です!
おにぃちゃん、中学入学おめでとう!!
これからの3年間、きっと色々なことがあるんだろうけど、
頑張って、大人への階段を登ってほしいですよね^^
弟さんも、代表として頑張ったんですね!すごい!
それにしても忙しい1日でしたね(゚∀゚ ;)
でも、無印での買い物!すっごくお得でうらやましぃ~~♪
私も今日無印に行ってきましたよー!
しかも2軒・・笑
でも、そんなにお得な品はなかったーー(つд⊂)エーン
タイトル
ご入学、おめでとうございます!
うちも無事、金曜日に入学式が終わりました。
よねこさんのお宅は新2年生の弟くんも大活躍だったんですね!
先週の木曜日だとまだ寒かったですよね。
うちも入学式は寒くて風も強くて、足が凍りつきそうになりました。

そしてそんな忙しい日をさらに忙しくする良品週間! わかります、時間があったら行きたくなるの。
私は義理の両親が来ていたので無理でしたが、今日の最終日はあれこれ買って来ますよー
よねこさん、また西友と合せてお得なお買物されたんですね!
私も良い物見つけたいです(●^o^●)
saoriさんへ
saoriさん、こんにちは♪
こちらこそお返事遅くなってしまってごめんなさい!!

新学期もやっぱりバタバタしますよね~(>_<)
私は今日提出期日の書類を兄に持たせるのを忘れました・・・。
きっと先生に怒られてるかな?ごめん~兄~~(T-T)

新学期ってあらためて子供の成長を感じますよね☆
うちも二人とも家にいる時は相変わらずなのに
学校の姿を見ると、ぐ~んと成長したなぁと思いました(*^_^*)

無印、駆け込みだったのでじっくり見れなかったんですよね。
まだ欲しいものがあるような・・・でも次回に(笑)

saoriさんにもリンクしていただけて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)これからもよろしくお願いします!
みいさんへ
みいさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

お祝いの言葉、ありがとうございます(*^_^*)
今年はあんなに嵐や大雨が多かった割には寒かったので
桜の花もちょうど良く入学式まで持ってくれました♪
入学式って、嬉しいけれど親の方が緊張して疲れますね(笑)

無印&西友の割引日、行こう!!と思ってもなかなか
タイミングが合わずに逃すこと、私もあります(>_<)
お仕事中なら、なかなか難しいですよね^^;
でも私も発売日を狙ってるソフトボックスやガラスの耐熱保存容器
はまだ売られてなかったので、次の機会で買いたいと思ってます^^v
アッキーさんへ
アッキーさん、こんにちは♪

お祝いの言葉、ありがとうございます(*^_^*)
そして母は、すっかり疲れました(笑)
母のゴロゴロタイムはもう週末には無くて・・・この時間が至福の時です♪

なかなかコメント残す時間が無くて申し訳ない(>_<)と思いながら
アッキーさんが更新されるたびにお邪魔してます~^^♪

オイルと計量カップ、今は使い始めたことが嬉しくて
何となく近くに飾って置いてるけど、そのうち邪魔になるかな?(笑)
オイルはあちこち片付けてるうちに何となく押しやられてきた
無印の小さなタモ材トレーに乗せて置いてますよ~^^

シュウカさんへ
シュウカさん、こんにちは~♪
お祝いの言葉、ありがとうございます(*^_^*)

兄は今朝学ランの第一ボタン以外を全て開けたまま(笑)
学校へ行こうとして夫に止められました^^;
親子ともども、まだまだ制服に慣れません(>_<)

ワイシャツを毎日別で洗うのがめんどくさい~~(T-T)
汚れる靴と靴下はなぜ真っ白が指定なのか??
シャツは前から私の母がせっせと送ってくれたグンゼの白だったので(笑)
みんながTシャツも白と聞いて「えぇ~」と言う中、セーフだったと喜ぶ兄。
さすがに丸坊主とかの校則は無いけど、相変わらずの不思議ですよね。

弟もなんとか無事に終わらせて安心したけれど、
一応「式にふさわしい服で」と書いてあったんで兄に着せてた
ラルフローレンのボタンダウンを着せたんです。
そしたら学校で「社長」って言われたと凹んでました(笑)
お腹が出てるからだろうなぁ^^;

シュウカさんのお買い物、あちこちで良いお買い物が出来て
うらやましいですよ~(*^_^*)私は行ったのに買えなかったし^^;
やっぱり日頃からイメージしとかないとダメですね(>_<)
ひいらぎさんへ
ひいらぎさんも、あらためてご入学おめでとうございます!
ホントに寒かったですね~(>_<)体育館も底冷えで・・・。
でもお天気の中無事に終えられて良かったですよね♪
名古屋の桜はまだ入学式に間に合いましたか~?

お子さんの晴れ姿をおじいちゃんおばあちゃんにも見届けてもらえて
ひいらぎさんご一家も素敵なひと時を過ごされたと思います(*^_^*)

きっと1年生は、もう帰ってきてますよね^^;
ひいらぎさんはお子さんと一緒に無印へ行くのかな?
そうそう!ひいらぎさんのカーテンに使われたスロー、私のところの
無印では見つけられませんでした(T-T)
また良い物を見つけたら、ぜひご紹介くださいね~^^♪

管理者のみに表示

