--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/10.Tue

『飾る』ことを、もっと楽しみたい。

玄関のドア、塗りました!
昨日に引き続き、同じ玄関の写真でスミマセン^^;

この玄関の右側に貼ってあるポスターは
100%ORANGEさんという作家さんのEVEN NUMBERSというもので
確か・・・弟が生まれる前にオークションで買った記憶が。

なので、通算8年以上飾ってたんですね^^;

ご覧のとおり、社宅の壁はコンクリート塗りなので
釘も石膏ボード用のフックも刺せません。
隣がすぐお風呂で湿気が多いため、両面テープもすぐはがれ
額など重量のある物を飾ると、すぐ落ちてしまってました。

その環境の中でも飾りたいと思った苦肉の策が、
ポスターを両面テープで直貼り(笑)

このポスターを貼るようになってから3回の引っ越しがあり
ポスターの裏はどんどん薄くなっていき・・・^^;
この写真を最後に、外すことにしました。

大好きな絵でしたが、子供たちも成長してきたこと、
私のインテリアの好みがブログを機に変化してきたことと、
『飾る』ことをもっと楽しみたいと思えるようになったこと。

いつか私がこの場で
「思い出だから飾っておきたいけど、ごちゃごちゃして見えて・・・」
と記事にしたときに「思い出BOXにしまうのもアリですよ」と
コメントくださった方がいたんです。

その時の私には、考えもしなかったこと。
今となっては何でそんなにこだわってたの?と思うけど^^;

自分が直接見ている風景と、写真を通して見る風景って
こんなにも違うんだと気付きました。
普段もいいなと思って写真に撮ると、あれれ?と思うことばかり(笑)

そんなわけで、左側の靴箱に貼るカッティングシートのサンプルを
あ~でもないこ~でもないと半日がかりで決めて注文して^^;
それが届くまでの間に、ポスター側もイメチェンすることにしました。

このひらめきが、吉と出るか凶と出るか・・・(>_<)
お天気の良いうちに、セリアに調達しに行ってきます♪

   + + +

そうそう!
玄関つながりで思い出したことが

4月から紙すき教室に通い始めた母が長靴が欲しいと言うので
このシリーズの黒をプレゼントしました♪

最近長靴が静かなブームですよね^^

私はコレが欲しいなぁ♪
ロングタイプも憧れだけど、靴箱に入らない^^;

でもその前に、いまだにボアのサボを履いてる私(笑)
さすがに恥ずかしいので先にこっちを買いました。
私は右側のタイプを選びました!
ずっと履いてたコロンビアのサボが廃盤になってしまったので
今回初めてのタイプです!楽しみ~^^♪

コメントのお返事、少し遅れます!スミマセン~(>_<)

何を飾るのか楽しみにしてるよ~♪と思っていただけたら
今日もポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
玄関 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
タイトル
わかるわかる~!!
思い入れのあるものってありますよ( ´∀` )!
なんでですかねぇ~!絶対に貼っておきたいんだけど、
(しかも、少しお高かったもの程!)
画像にしてみてみたら微妙~
そして、取ってみたら納得!みたいな(;^ω^)

よねこさんのひらめきが吉とでることを祈っていますよー!!
私も玄関、どうにかしたい~
湿気がすごいのは、一緒です!うちも浴室のとなりが玄関(_△_;)
カビが・・・カビが・・・
これもバイオくんかしら??
みずとりぞうさんかしら??
シュウカさんへ
そうそう!前のポスターも直に見るといいなと思うのに
写真に撮ってみると、なんだか微妙だったんです^^;
しかも雨が続いたり湿気が多いと紙だからたわんで
ビミョー加減がそれは大変なことになってました(笑)

ひらめき、なんとか吉でした~(*^_^*)
シュウカさんおススメのバイオくん、
うちも隣の倉庫に入れてみようかな??

管理者のみに表示

