--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/18.Wed

牛乳パックで、プチストレス解消。

リビングのピアノの上に!
今日は朝からバタバタなので、リビング全景のお話は次回に持ち越しです(>_<)
そこで次にご紹介しようと思っていた事を先取りで♪

テレビを置いてあるシェルフの右上、ここがWii本体とソフトの定位置。
親子で毎日使うWii、ソフトも頻繁に入れ替えるので
出しておいてもスッキリ見えるWiiのパッケージはありがたいです♪
Wiiリモコンの収納場所
コントローラーも、最初はこの無印のラタンのカゴに入れていたのですが
Wiiリモコンのボタンが中で押されてしまって、すぐに電池が切れてしまい

Wiiリモコン同士の接触が起こらないようにと、
Wiiリモコンと拡張コントローラ
『ポリプロピレン・タワー』の2段目に収納することにしたのですが⇒

・・・ここの収納にいち早く脱落したのが、夫(笑)

「入らないよ、全部どうやって入れるわけ?」
片付けられない男の悲しい叫びが繰り広げられました^^;
やっぱりお主には、かごにポイポイ収納が合ってるのね・・・。

というわけで、再びこのカゴでコントローラーを収納しようと思い
何とかWiiリモコンが接触せずに立てて収納できる方法は無いかなぁ。

・・・と、洗って乾かしたままの牛乳パックの山を目に(笑)

ピン☆ときましたよ!
秘密は、牛乳パックです♪
Wiiリモコンの高さに牛乳パックを切り、ガムテでとめます。

そのまま無印のカゴにIN♪
Wiiリモコンとヌンチャクを立てて収納!
牛乳パックの外側は見えません^^v
2×3列の大きさも不思議とピッタリ!やっぱり無印、絶妙です!!

この上に、クラシックコントローラーを置けば
クラシックコントローラーを上に。
ちょうど良い高さに収納完成です♪

収納下手な家族と、思い通りに収納してもらえない私の
双方のプチストレスが、見事解消されました~!
もう1本の牛乳が終わったら、エネループ入れもドッキングです(笑)

牛乳パックでWiiリモコンの収納、とっても手軽でおススメです^^

コメントのお返事、遅れています・・・(>_<)今夜には必ず~!!

いつも応援ありがとうございます♪
牛乳パックの収納いいね~とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
整理・収納 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
タイトル
おっ! ナイスですね~

よねこさんのダンナ様の
「入らないよ、全部どうやって入れるわけ?」
すっごくわかります!
うちでも同じようなこと、言われたことありますよー
そもそも見た目を気にしないので(うちの夫は)、とにかく片付けやすさがイチバンのようなんです(~_~;)
 
そんなご家族のリクエストに答えて、とっても片付けやすい収納にされたよねこさん、素晴らしい(●^o^●)
これならみんなきちんとお片付けできますね!
タイトル
家族みんなが使いやすい収納するって難しいですよね。
でもそれを見事にクリアしたよねこさん、スバラシイです!

我が家は現在(ずっと・・ですが^^;)、収納ちょこちょこ見直し中。
我が家もクリアできるようがんばります。
よねこさんこんにちは!
すごーい。これいい~
牛乳パックって万能ですね!
うちは生ごみ入れてポイだけど、Wiiリモコン入れにできたか~。
ナイスアイディアいただきます!
ありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
ワタシもポイポイ収納派なので、
一目瞭然収納大好きです~
ワタシはゲームにうといのですが
コレはシンプルでカッコイイ機種ですね!
ってゲーム機の見た目の感想ですみません(笑)
ひいらぎさんへ
最近暖かくなってきたせいか、我が家の牛乳消費量がアップして
1日2本は無くなるんです~(>_<)
ちょこちょこ切り開いてはエコバッグにまとめているけど、
今回は箱のまま5箱もたまってて、却って良かったです^^;

うちも見た目は「よねこがいいようにしていいよ」とは言うけど
明らかに買えちゃうと「靴下ない・・・履くものがない」とか
「どこ?」って聞いてくれたらいいのに嫌味で返してくる(笑)

男の人たちは、やっぱり直感的な収納がいいでしょうね。
だから衣類を立てて収納すると片付けられないと文句言われるし^^;
タンスの収納量に合わせると、Tシャツ足りないって買ってくるし(笑)

Wiiリモコンのかご、みんなも使いやすいだろうなぁと思ったら
兄がその上が開いてるからってPSPを乗っけてました(>_<)
まつ子さんへ
そうですよね!私たちは使いやすく収納できたと思っても
家族が元に戻してくれなくて散らかる・・・ってことは
結局収納方法が悪いから、ということになっちゃうんですよね。

我が家も365日、あちこちの収納見直し中です^^v
その時は良い!と思ってもやっぱりリバウンドするんです~(>_<)
キープ出来てる場所は、洗濯機の上とトイレと冷蔵庫くらい(笑)
Rima☆29さんへ
うちもうちも♪揚げ物が終わった油を吸油剤と一緒に
牛乳パックに入れて、ごみの日に出してます^^♪

本当は小学校でてんぷら油の回収が毎週あるんだけど
小学校まで遠くて持っていくのがめんどくさい~(>_<)
子供は歩いて通ってるくせに(笑)

牛乳パックって、ホコリがたまってきて汚れたら
新しいのに取り替えられるし、防水だから意外と汚れなくて
カトラリーの仕切りにも使ってるけど、丈夫です!
ぜひぜひRimaさんのお家でも活用してみてくださいね~♪
鍵コメさんへ
以前、牛乳パックを上手に仕切りとして活用されてる方がいて
「すごいなぁ」と思いつつ、匂いはどうなんだろう?って
その時は躊躇していたんです。

それが少し前に、カトラリーの収納の仕切りに使おうと
切り開いた牛乳パックを念のためアルコールスプレーで拭いて
数か月使ってるのですが、匂いも問題無いし何より丈夫なんです!

牛乳パックの中が真っ白なので、白い仕切りや
こうして上から箱状のまま使ってもオシャレにみえるかな?(笑)
そして材料費がゼロなのが、嬉しいですよね^^v
アッキーさんへ
任天堂っていえば、あのえんじ色のファミコン(笑)
いかにも「ゲーム!!」って見た目の^^
それがこんなに白を基調にオシャレな本体を見た時は衝撃でした^^;

つい最近まで、夫の愛するウイニングイレブンというサッカーゲームは
SONYのプレステでしか出来なくて、一時は2台ゲーム機があったけど
一昨年だったかな?Wiiでも発売されたので統一しちゃいました!
「ちょっと感じが違うんだよねぇ・・・」というつぶやきは無視!!(笑)

私もゲーム、全然しないです♪パソコンのパズルは良くやるけど^^

管理者のみに表示

