--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/23.Mon

マリメッコのティータオルを、壁に飾る。

無事、壁に飾れました♪
honey*さんのプレゼント企画でいただいた、marimekkoのティータオル。
ピアノを置いたこの壁に飾りたい!!とホームセンターを回ったのですが

・・・意外や意外、というよりやっぱり♪と言うべきか^^;

遠くのホームセンターよりも近くのダイソーでした。
材料は全て、ダイソーで確保!
A1サイズのカラーボードと虫ピン、粘着式のマジックテープ。
材料費はこれで315円♪

その前にセリアも回ってみたのですが、
こういった工作やDIY関係の材料は、やっぱりダイソーが豊富です。

ティータオル、ファブリックパネルと違って四隅をくるっと
内側に入れ込むことが出来ないので、マジックテープで
ボードとティータオルを固定してみることにしました!
ボートとティータオルには、マジックテープを。
こんなふうにザラザラ面はボードの方、
フワフワ面はティータオルに貼り付けます。

そしてボードを壁に♪
所要時間10分、完成です!!
所要時間10分、うまく出来ました^^v

ところでこのボードをどうやって壁に固定したかというと
虫ピンを石膏ボードの壁に打ちます。
ここで虫ピンの出番だったのです☆
たった2本しか使わないのに1000本入りの虫ピン(笑)
虫ピンなら、ホームセンターの方が少量で安かったかも^^;


あらら?

よねこさんちって、コンクリート壁じゃなかった??

と疑問に思ったそこのアナタ♪


そうなんです!!この社宅、コンクリート壁なのですが
部分的に石膏ボードを貼ってる壁面があることに今回気付きました。
無事、壁に飾れました♪
よ~く見ると、テレビの左上の壁に縦に線が見えますよね。
ここが石膏ボードのつなぎ目の部分となってます。
なんてアバウトな接着方法なんでしょう(笑)

コンクリート壁なら釘も虫ピンも刺せないので、
玄関みたいにフックで掛けようかな?と思っていたけれど
フックの両面テープを剥がす時に壁のペンキも剥げる恐れがあり
リビングでは目立ってしまうので、小さな穴程度で済む虫ピンで試すことに。

ボードの端から1㎝くらい内側の左右2か所の位置に虫ピンを刺し、
あらかじめボードにも虫ピンを刺す位置に穴を開けておきます。
ティータオルをボードに固定したら、虫ピン用の穴を開けた部分に
壁に刺した虫ピンをはめ込むだけ♪

ボードも軽いので、細い虫ピン2本でも大丈夫!
玄関に作ったファブリックパネルもこの方法で出来ます♪
とっても簡単でお手軽なので、ぜひお試しくださいね^^

   + + +

さて、きっと楽しみにしてくださる方がいるのに~と思いつつ
更新時間がいつも以上に遅くなってしまったのですが(T-T)

週末に子供会の行事がひとつ終わり、すっかり抜け殻な私。
子供会活動が盛んなこの地域、これから月1ペースで行事が続きます。
去年は兄の高学年の役職だったのでサポート役でそれほど忙しくなかったけど
今年は地区のみんなに連絡をしなくちゃいけない係なので、それはそれはもう

・・・ムキーー(>_<)っとなる程テンパってました(笑)

ほんとは愚痴りたいこと、いっぱいあるんです。
正直なところ、なんで?って思うこともあったし
この人こういう人だったんだぁ・・・という発見もあり^^;

まだ始まったばかりだっていうのに、もう疲れちゃった(>_<)
・・・とちょっと弱気になってみたものの、私らしくないですね^^;

そんなわけで、ここまでいつもの倍以上の変換ミスを繰り返したので(笑)
弟の誕生日編はまた、エネルギーを充電してあらためて!

週末からのコメントのお返事、遅れてます・・・少しずつお返事していきますね!

週末ガンバレ~の応援で、頑張ることができました♪
今週も引き続きガンバレ~(何を~?笑)とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
リビング・ダイニング | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪
ティータオル、お見事です!

白い壁とピアノ、お部屋にも合ってとっても素敵です。


子ども会役員お疲れさまです。私も今年度は当たり年です(泣)

子ども会・PTA役員当たってます‥‥

いろんな人いますね‥‥

あまり無理せず楽しんでやってこうと思ってます。

よねこさんも体に気をつけて頑張ってくださいね。無理は禁物です!


タイトル
ステキですね~

やっぱりビタミンカラーで元気出ます(´ω`*)

コンクリート壁、やっかいですよね!

私も毎日無い知恵を絞って対策を練ってますw
タイトル
よねこさん、こんにちは!
先日は、どうもありがとうございました・・・!
本当に、嬉しかったです^^
頑張ります、気負わずに♪

本当に忙しい季節ですよね!!
私も、頭常にパニックですよ(´-∀-`;)
やることをカレンダーとノートに書き込んで、書いたことを忘れる!
あぁ、なんでこんななんだ、ワタシ・・・苦笑

でも、それがワタシなのだから、しょうがないか!って((´∀`*))
お互い頑張りましょうね(ノ∀\*)

それにしてもティータオル、かわいいわぁ~( *´艸`)
私も飾りたい!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
なるほど~
石膏の部分もあるんですね!
そうそう、うちもキッチンの壁の一部分が板っぽい感じです。
虫ピン&カラーボード、良いアイデアですね~
ダイソーにはA1のカラーボードなんてあるんですね!
うちの息子の段ボールお絵描き作品で、大きいのがあるんだけど、A1なら大丈夫かも!
今度ダイソーに行ってみなくちゃ(^^♪

確かに、ホームセンターよりも100均の方が気の利いたものがある時ってありますよね!
うちの近所のエンチョーにはなかなかコレ!と言うものがないこと多くて・・・(;_:)
これからそんな時にはダイソーに行ってみることにしまーす(●^o^●)
タイトル
よねこさんこんにちは!
ティータオルを壁に飾るなんて、斬新なアイディア!ステキです!
私はファブリックパネルも未経験です。
布を飾ることにチャレンジ、今年の目標です。
ダイソーの商品でこんなに立派なパネルが出来るなんて、いいですよね~!
あ、うちにも1本しか使わなかった(それも失敗に終わった)1000本入りの虫ピンあります(笑)
これ、どうしましょ~?
ひろみさんへ
ティータオル、うまく飾れました♪
お部屋も明るくなって、家族にも好評で(*^_^*)
夫がしきりにその仕組みを解析しようと裏をのぞき込んでました(笑)

ひろみさんも役員さんなんですね~(>_<)

大変だけどただでさえ人見知りの私の場合、こういう機会がないと
たくさんのお母さんとお話出来ないので^^;
私もみんなの事が分かるし、子供もお母さんと一緒で嬉しいし一石二鳥♪

ひろみさんも楽しく頑張ってると聞いてとっても心強いです^^q
アッキーさんへ
アッキーさんも素敵なファブリックパネルが出来ましたね♪♪
何この柄??がだんだん愛おしくなる気持ち、私もですよ~^^

最初は「???」だったリサ・ラーソンの置物たち、
そして目が合うと怖かった(笑)シュライヒの動物。

あと数カ月もたたないうちに、どちらかが我が家にやって来そうで怖い^^;
シュウカさんへ
私もバタバタ続きでなかなかゆっくり遊びに行けないけれど(>_<)
いつも更新されたらすぐ、遊びに行ってます~♪

男前コンセントシリーズ(勝手に名付けてしまった。笑)
近くの雑貨屋さんで見つけて、ひとりでシュウカさんちのだ☆
とテンションあがってました~^^

シュウカさん!!私もあるあるですよ!!

カレンダーに書き込んでも、見ることを忘れ
携帯のスケジュールに入れるのが面倒だと思って忘れ
メモに書いて、それを持って行くのを忘れ
最終手段で携帯に貼り付けたのに(笑)携帯を忘れました(T▽T)
鍵コメ honey*さんへ
ご連絡ありがとうございました♪無事に届いて良かったです♪
さらにブログにまで載せてくださって、感無量です!!

続きは後ほど、honey*さんのところで~(*^_^*)
ひいらぎさんへ
意外とホームセンターよりも品揃え良しのダイソーでしたよ♪
セリアはどちらかというと、完成された物が多いような感じですよね。
ただ、見つけた時に買っておかないとうちの近所のダイソーは
品切れから入荷までの時間が長い気がします^^;

A1サイズ、確か以前は315円の値札が付いていたような気がして
商品が変わったのかもしれませんが、これはお買い得でした^^v

そうそう!!ひいらぎさんが紹介されてたスロー、
やっと近くの無印で見つけたんです♪♪
・・・って、もしかして書いたかな?それとも夢の中での出来事??
記憶がすっかりあやふやになってしまって(T-T)
近々記事にしたいと思います~(*^_^*)
Rima☆29さんへ
私もファブリックパネルを飾り始めたのは、つい最近です♪

額を買うと使わなくなった時の置き場所にも困るし、
地震で落ちて来た時の事を考えると、飾る場所も限定されちゃうけど
ファブリックパネルだと玄関のもこれも発泡スチロールなので
落ちて来ても安心^^ 材料費も安い♪(笑)

Rimaさんちの素敵に大変身した洗面所にも似合いそう(*^_^*)

いつかRimaさんのお家にファブリックパネルが登場するんですね♪♪
楽しみだなぁ^^

管理者のみに表示

