--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/26.Thu

無印の、2枚のスロー。

無印の、2枚のスロー。
無印でお買い得になってたスローに飛びついた日の夜、
27日の金曜日から無印良品週間だと知りました。

・・・早まった~~(>_<)

でも、どちらも残り1枚だったので
売れちゃって後悔するよりは、いいかな?
と自分をなぐさめてみました(笑)

右側のベージュのスローは、以前にひいらぎさんとcoyukiさんが
記事にされてたのを見て、私も欲しいと思っていたんです^^

そしてマドラスチェックの色合いに一目ぼれしてしまった
相変わらずチェック柄が好きな女、よねこ(笑)

使いたいと思っていたのは、まず
使いたい場所はここと
ここの押入れの布団を入れてる場所と

リビングのソファに♪
ソファに♪

やっぱりベージュですっきり見せたいなぁと
ベージュのスローは透けちゃった・・・
下げてみると・・・布団が透けて見える~~(T-T)

マドラスチェックの方は
使うなら、こっちかな?
こっちは透けない生地でした☆

写真で見ると、秋冬っぽく見えるけれど
実物はさわやかな感じで、スッキリ見えます^^

そしてソファの方も
ソファはいかが?
ベージュを押入れに、と思っていたので
チェックをまずかけてみたけれど

攻守交代!

ベージュをソファにかけることに。
シンプルに使うなら、こっちかな?
あまり目立たなくて、却って良い感じになりました☆
何よりも座った肌触りがいいんです^^♪

スローで初夏を迎える準備が出来ました~!

   + + +

ヒトリゴト・・・。

先月からわりと早い時間に帰宅できるようになった夫。
てことは、残業代は減るよね・・・と覚悟していたものの

昨日の明細を見て驚愕!!

そして兄の塾の引落し予定額を見て驚愕!!

(☼ Д ☼) クワッッ!!!

電卓を片手にうろたえる私なのでした(笑)


たくさんの応援ありがとうございます♪
節約生活頑張ろう~☆とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ

お買いもの | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
タイトル
よねこさん、すご~い!!
押入れにもソファにもぴったりじゃないですか~♪
でもそうそう…
ベージュの方はウチの場合は透けてほしかったから
ちょうど良かったけど
よねこさんの場合は透けない方が良かったんですね( *´艸`)
私も昨日お給料日だったんですけど…
電卓遠ざけて現実逃避してます^^;
やっぱ…やらなきゃなぁ…トホホ…
タイトル
よねこさん!
マドラスのスロー、私が散々迷ったものですよー
すっごく素敵ですよねー
散々迷った挙句に見送ったんですけど、よねこさんのコーディネート見たら、買えば良かったーと思っちゃいました(;_:)
まだ売ってるかなぁ・・・
そもそもマドラスに惹かれていたのは、よねこさんのお宅の押入れのカーテン!
ベルメゾンでも素敵なカーテンを見つけたんですけどね、ちょっとお値段が・・・・・
マドラスを衣類収納のラックのカーテンにしようか、今使用中の少し厚手のグレーのにしようか、お店でかなりの時間、悩みました。
あー、悩んだときは両方買っておかないと!ですね・・・
ベージュのスローは肌触りが本当に良いんですよねー
これからのシーズンはソファーに掛けて使うとサラリと吸われて良さそうです☆
今日からの無印良品週間で、またちょっと見に行きたくなっちゃいました~
お財布の紐、緩み過ぎです、私・・・・・(*_*)
coyukiさんへ
私も無印でベージュのスローを見つけた時は、
これがそうなんだぁ♪と透け感のあるやさしい色合いに
う~っとりしていたんです(*^_^*)
だけど押入れには向かなかった(>_<)

ソファで早速ぐちゃぐちゃにされてます(笑)
ちょっと「やっぱりそうなるかぁ」とつぶやいたら
兄が座ろうとして夫に「やめとけ!座るな!」とか言われて
それも意味ないな(笑)だからそこは目をつぶることに^^;

coyukiさんと私と揃ってトホホ・・・ってなってる姿が
なんだか容易に想像できて、笑ってしまいました~^^
私も家計簿付けてるのを見直すのが怖いです~~(T-T)
ひいらぎさんへ
私も、実はもう1枚!黒のチェックのスローも迷ってたんですよ^^;
良品週間でさらにお買い得になってるかと思うと、
見に行きたくなる気持ち、とってもよくわかります~(>_<)

あのマドラスチェックはいい色ですよね(*^_^*)
もうひとつピンク系のもあって、そっちも優しい色でいいなぁと
そこでもしばらく迷って(笑)
さらに麻のストライプ柄のバッグも欲しい!と思って
無印を気軽にのぞくと大変なことになりますよね^^;

間もなく自動車税の納付書も届くし、今年は車検が2台ともだし
我が家もそろそろ引き締めなくちゃです・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
玄関にご自作の切り絵ですよね!!素敵~~(*^_^*)
季節に合わせて変えたり出来るのが、手作りの良いところですね♪
不思議なことに、玄関を変えると空気が変わる気がしますよね!

一緒にインテリアを楽しんでいただけて、私も嬉しいです^^
図書館なら、自分ではジャンルが違うかな?と思う本も読めるし
そういった本から意外なヒントが得られたり☆

『スロー』言われてみればどういう意味??私も気になって^^

スローケット THROW KET、または
ベッドスロー BED THROW と呼ばれているそうです。

ベッドの上にアクセントに敷く多用布というものだそうで、
家の中でも靴を履いたままの外国では、靴のままベッドにちょこっと上がっても
靴の汚れがつかないように・・・という用途で敷いていたものとのこと。

日本では「マルチカバー」なんて名前で売られている雑貨屋さんもありますよね。
なるほど~。私もひとつ賢くなりました(笑)ありがとうございます♪


管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

