--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/07.Mon

待望のIKEAで、意外なモノを買う。

待望のIKEAへ♪
お天気だった5日は、静岡へ戻りがてらIKEAへ寄ってきました!

その車中のこと。

第三京浜に入ろうと、裏道を通るのをうっかり忘れて
環八で渋滞にハマること数十分。
その時兄が「あのさぁ・・・」と口を開きました。

「体育で使うハチマキを落として」

「名前書いてたの?」「・・・書いてない」

きっと兄のことだから、どこで言い出すべきか
このGW期間中ずっとタイミングを図ってたはずなわけで
彼の思う、一番母に怒られないタイミングはきっと
このIKEAに向かう母ルンルンの車中がベスト!だった。

・・・んなわけが、なーーい!!(笑)

それからIKEAへたどり着くまで、説教タイムが続きました(笑)
休み明けの体育は2時間目で、購買が開くのはお昼休み。

「仕方ないけど、先生に怒られるしかないね」

ショボボボーンな兄、しかしIKEAで目の色が変わりました。

   + + +

GW終盤のIKEAは連日大盛況だったと見えて、
お目当てにしていたいくつかの物は品切れでした(>_<)

そんな中、カーテン売り場を見ていた私のところに
お蝶夫人のような潤んだ目で(笑)「あった!」と駆け寄る兄。

「ハチマキの布、あった!」

テキスタイルの売り場へ行ってみると、兄がどや顔で指差す先には
「おんなじ色だよ!学校のハチマキと!!」と断言する無地の黄色の布地が。
「すごいね~イケアの国はカーテンとハチマキの素材は一緒なんだ♪」

・・・何か、とてつもなく勘違いしてませんか??
  隣にオーダーカーテンの説明パネルがあったからかな^^;

「もし、また落としたら困るから2本分の布を買おう♪」

・・・この期に及んでも、また落とすことを考えるのか、兄(T-T)

「僕に切らせて~♪僕が値段量る~♪」

さっきまでの説教タイムのことなどすっかり忘れた兄は
0.25m、100円分の生地をお買い上げ。
家庭科の知識で、無事にハチマキを完成させました^^

私が選んだものは、子供部屋に新たに置くためのイスや
収納ボックスなどをいくつか。
また、追ってご紹介したいと思います(*^_^*)

ちなみに昨日は、富士山こどもの国&テルマエ・ロマエ鑑賞の
強行スケジュールでGWラストを締めました(笑)
さすがに今日は朝からボーっとしています^^;

そんな我が家のGWでした!
明日から少しずつ、またインテリアのことを書いていきますね♪

お休みの間も応援ありがとうございました!
おもしろかったよ~♪とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪
GW、終わってしまいましたね。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

我が家は、下の子が5月病気味な感じで、ドロロ~ンとした雰囲気で登校していきました。

GW中、IKEA初体験してきました!広くてびっくり!人多くてびっくり!
で、初お買い物が‥‥ソファーです‥‥いや、自分でもびっくりです。

もともとIKEAに寄る予定ではなく(我が家は全員人ごみ、行列待ちなど苦手で、その日も全くIKEA眼中にありませんでした)、たまたま時間あまったから行ってみる?的なノリだったんですが‥‥

で、今日届きました。愛着ある前のソファーと引き換えに(涙‥でもボロボロ)どーんと置いてあります。でも、組み立ては自分で‥なんですね。すぐに座ってゴロゴロしたかったのに残念です。
今から組み立て頑張ってみます!

お兄ちゃん、かわいいですね。中1の男の子にかわいいなんて失礼かな?と思うのですが、優しい感じが伝わってきてクスってしてしまいます。
そのまま素敵な男性に育ってくれるといいなって思います。
タイトル
面白かった~ヽ(^∀^*)ノ
兄くん、最高~!
はちまきの布あってよかったね~!
きっと、はちまきはちまきって頭の中で考えてたから、黄色い布がアンテナに引っかかったんだね。
自分で切って作ったはちまき、もう落とさないよ(≧∇≦)b

はじめまして!
初めてコメントさせていただきます

いや~


まさかカーテン=ハチマキ とは!

そして『イケアの国』v-10

兄さん かわいい! 大物ですなぁ

久々にイケアに行きたくなりました~~
ひろみさんへ
GWの終盤に何度も兄が「2日の夜に戻りたい~」とつぶやいてましたよ^^;

ひろみさんもIKEAへ行かれたんですね♪
ちょっとしたテーマパークみたいな人混みですよね(笑)

しかも初お買い上げがソファ(*^_^*)私も欲しい~♪
だけどIKEAサイズのソファを置く場所が無い~(>_<)

組立、無事に済みましたか??
我が家でもイスを買ってきたのですが、組立に苦労して肩が壊れました(笑)
微妙~にネジのサイズが合わないんです(>_<)
そういえばトロファストの組立でも苦労した記憶があるけれど
完成しちゃうと忘れちゃうんですよね^^

兄、だいぶ最近大人っぽくなってきたけど
きっと思考回路は当分このままだと思います^^;
Rima☆29さんへ
IKEAへ寄ることを渋ってた張本人が帰り道にIKEAの素晴らしさを絶賛(笑)
だけどハチマキのおかげで次も付いてきてくれるかな?^^;

私たちはどうしても週末にしか行く機会がなくって、
未だにレストラン未体験なんです(T-T)
弟がミートボールに未練を残してました(笑)

ちなみに、昨日学校へ行ったらハチマキがあって!
そしたら同じく失くして困ってた友達にプレゼントしたと言う兄。
「ぼくって、優しいでしょぉ~♪」と鼻の穴をふくらませて
自作のハチマキを使うことにしたそうです^^;
タイトル
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
ろったちゃんさんへ
はじめまして!コメントと~っても嬉しいです(*^_^*)

普段は興味の無いものには全く神経を注がない兄なので
IKEAでも死んだ魚のような目でベンチに座ってるのですが(笑)
この日は別人のようでした^^;

「イケアの国」←たぶんフィンランドとスウェーデンで迷ったか?

兄、数多くの伝説の持ち主で小3の時の漢字プリントで
『さかなのいっしょう』を「魚の一勝」と書きました・・・。

対戦相手はどなた?ってツッコミを今でも入れられる兄です(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
添え状の書き方さんへ
ありがとうございます!!

こんな調子の我が家のひとこまを日々綴っています^^
またぜひ遊びにいらしてください!(*^_^*)
鍵コメさんへ
子供心に一番怒られずに済むタイミングを図る・・・というのは
私も経験あります~^^ それが却って逆効果だったり(笑)

ただ、中学生になると保護者向けの手紙がぐっと減るので
いつまでに何を準備しなくちゃいけないか、など自分で伝えることを
とにかく「うっかり」忘れる兄、連日毎朝怒られる・・・。

弟はそれを見てるので、しっかりしてますね^^;
だけど今朝はそのとばっちりで『本読みカード』を持たせ忘れてしまい
帰ってきたら初めての忘れ物がついたとカンカンだと思います(>_<)

母親業、まだまだです~~(T-T)
いつも温かく見守っていただけて、嬉しいです(*^_^*)
できました!
ソファーの組み立て、無事できました!

作業としては簡単なんですが、なんせ大きくて重い。
お店で見たときより『こんなに大きかったっけ??』と、よくある(我が家ではよくあるんですよ)錯覚に陥っていました。

お店は広いし、もっと大きなソファーもたくさんあったので、だいたいこんな感覚になる事は想像してたんですが‥‥でも、でっかい‥‥

座り心地は最高ですよ!前のソファーよりゆったり、スプリングもいい感じです。

IKEAの商品は自分で組み立てが基本なんですね。知らなかったです。


子ども部屋のいす、素敵ですね。我が家も欲しくなっちゃいました。ブルーのクッションもいいアクセントになって、旦那様、無言で交換するところがなかなか渋い。

これからもいろいろインテリアの勉強させてもらいますね!いつも楽しい記事をありがとう!
ひろみさんへ
ソファの組み立て、お疲れさまでした!(*^_^*)
家に来ると「でっかい!!」って感じるの、とっても分かります。
我が家のダイニングテーブルも、初めて家に届いた時は
「あちゃー(>_<)」って感じで・・・配送の人も苦笑いでした(笑)

我が家もいつかでっかいソファでくつろぎたいなぁ^^♪
ひろみさん、良いお買い物が出来て良かったですね☆

そうそう!子供部屋の机が、IKEAの椅子にして以来
毎日きちんと片付くようになりました^^
今までの椅子は『壁』みたいになって向こうが見えなかったけど
今度は丸見えなので、さすがにまずいっと思うのかな??

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。