--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/14.Mon

フィンランドのマリメッコ手帖。

いつも行く我が家の近くの図書館。
インテリアや料理本のエリアは、いつでも激戦区。
みんなお目当ての本を探す視線が鋭い・・・!(笑)

そのいつもの書架のひとつ裏側に昨日初めて入ってみたんです。

普段は工学系の図書ばかりだと思っていた場所に、
暮らしにまつわる『私好み』の本がいくつもあることに気付き
昨日も視線を気にせず^^;ゆっくり眺めていて見つけた本。

フィンランドのマリメッコ手帖という本です。

まだまだ真新しくって、今年の1月に発刊のもの。
私のようなマリメッコビギナーさんにも、
目の肥えたマリメッコ大好きさんにも
これは1冊手元にあったら嬉しいなぁ♪っていう内容。
フィンランドのマリメッコ手帖より
最近兄の塾や部活のお迎えで、少し早めに出て
車で本を読みながら待ってることが増えたのですが
これは待ち時間が楽しくなります^^♪♪

みなさんもぜひ手にとってみてくださいね~!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
マリメッコ、素敵だよね~♪とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
無印&北欧雑貨 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
タイトル
わー、楽しそうな本ですね(●^o^●)
なかなかゆっくり本を読む時間がないけど、待ち時間を利用するのってイイですね。
私も息子のスイミング中は、図書館本を持って行って、のんびりしています(^^♪

ところで体調はいかがですか?
実は私もPMS真っ只中。
ここ数日はとにかく眠いんです。
今日は雨だしお昼寝しそうな私です。
よねこさんもどうぞ無理せず、のーんびり過ごしてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
私もマリメッコビギナーなのでぜひ読みたいっ♪
図書館が近くにあるとたくさんの種類の本や雑誌に出会えていいなぁ…。
ウチはなかなか遠くて(>_<)
ついつい買ってしまいます!!
今はムック本をしげしげと眺めてるんだけど
この1冊があったらかなり満たされそう?ですね(*^。^*)
ひいらぎさんへ
最近こうした待ち時間が増えたので、何かと本を読む機会が増え
夫はこういう時、じっくり小説タイプなんです。
だけど私は読み始めたら続きが気になってしまうので(笑)
どこから読んでも何度読み返してもOKなインテリア系ばかり♪

今月は少し遅くなったんですよね~(GWで動きすぎたかな?)
遅れたら重くなるって分かっていたけれど、久しぶりにしんどい~(>_<)
昨日は何も出来ずヘトヘトに横たわっていました^^;
coyukiさんへ
読めば読むほど楽しくって、手元に1冊欲しくなりました~^^;
よく見るあの柄も、この柄も!って歴史が垣間見えて面白いですよ~♪
coyukiさんにおススメしたいですよっ☆

幸いなことに、今の住まいの近くの図書館は蔵書が豊富なんです。
今まで住んでた高知では、こんなにたくさんのインテリア本には出会えず
近くの本屋さんにも種類が無くて・・・ネットショップ様様ですよね^^

それでもどうしても見たい~っていうインテリア本を何冊か
思わず買ってしまいました^^♪眺めてるだけで至福の時ですよね~(*^_^*)

管理者のみに表示

