--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/16.Wed

プラスマイナスゼロの、オーブントースター。

プラスマイナスゼロの、オーブントースター。
オーブントースター、2代目です!

今までのはコレ。
今までのオーブントースター。
デザイン家電、なんて言葉も知らなかった頃(笑)
近所のホームセンターで1980円で買ったもの。

00年製と書いてあったので12年使ったことになるのかな?
年間コスト166円・・・安い!けどデザインが^^;
だけどまだ使えるからなぁ、と使い続けてここ最近

トースト1枚焼くのに6分かかるように(>_<)

途中で諦めて、バナナ1本で弟が学校へ行きました(笑)
これは何でもさすがに壊れて無くても寿命だよね!!

・・・買い替える理由が出来た^^♪

買い替えるなら次は無印、と思っていたんです。
ちょうどGWラストの10%OFFの期間内だったので
楽天経由でポイント使って買おうと考えたのですが
この棚、やめます!
この棚を外す計画を立てていたところで
じゃあオーブントースター、どこに置こう?


大将、いいとこ見つけましたよっ☆

そこか、新しいねぇ!だけどトースターは入るのかい?

大将!無印だとギリギリ5ミリの余裕しかないっす!

そりゃ熱を持ったら危険だ!幅の小さいトースターは無いのかい?

楽天とやらを探してみますか、大将!


・・・と、架空の大将と弟子があーだこーだと(笑)

そして弟子がいいものを見つけてくれましたとさ☆

うっかり者の弟子はあわてて夕方ポチッたというのに
翌日には届きました!
翌日のお昼には届いてビックリ♪

17時までの注文は当日発送がウレシイ☆

てっぺんの左肩には
オシャレなロゴが♪
プラスマイナスゼロのロゴマーク。

初めてのデザイン家電にテンションが上がる私に対し
「なんにも書いてないじゃん・・・」と若干不満気な夫。

夫とはGWに電気屋さんでコーヒーメーカーのデザインについてバトルしたばかり。
「味が良ければ一緒じゃ!」が結論だったので、コーヒーメーカーはまだ買えず^^;
コーヒーメーカーは無くてもハンドドリップ出来るけど
ひとまずトースターを先に、夫の意見を聞かずに選びました!

・・・だって焼くのは私だもん(>_<)

朝のトーストのリズムが若干早くなり、アタフタしている私です(笑)
そしてこのトースターをどこに置いたか、次回にご紹介しますね♪

いつも応援のクリックをありがとうございます!
デザイン家電は憧れだよね~♪とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
キッチン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさ~ん!
ここ最近、
読み逃げしていてごめんなさい(。´Д⊂)うぅ・・・。

デザイン家電はやっぱりカッコイイですね!
ロゴが主張しないトコロもイイ!
それにしても、
トースターが故障すると不便ですよねぇ。
タイトル
プラマイ0、素敵ですね~
そうか、無印よりもサイズがコンパクトなんですねッ!
うちも去年の秋に無印のトースターに買い替えたんですけど、プラマイ0は思いつかなかった(>_<)
できるだけ省スペースが良いんですよねー
そしてさりげないロゴがまた素敵です☆
そう言えば、以前はトースターがなくて魚焼きグリルでパンを焼いてたんですよ。
当時は朝は和食だったので、たまーにしか食べてなかったんですけどね。 うっかり焦がすことも多かったです。
トースター、一度手に入れると手放せませんね~
アッキーさんへ
読み逃げだけでも大歓迎ですよ~^^♪
勉強と家事の両立大変ですよね(>_<)だいぶ慣れましたか??

デザイン家電、お値段もカッコイイですよね~(笑)
電話機とかコーヒーメーカーとか、心惹かれるデザインでも
お値段見ると手が出せません~(T-T)

このトースターも、ホントは無印の方がお手ごろだったけど
置きたいと思う場所にはこちらの方がピッタリだったんです。
パンもすぐに焼けて気付いたら焦げかかっててビックリですよ^^;
ひいらぎさんへ
無印はダイヤルの部分が右側にあるんですよね。
その分、横幅が大きくなってるんだと思います。
私も次に買うなら無印~と思ってました^^

無印なら使わない時は庫内が見えにくいガラスなんですよね♪
プラスマイナスゼロのは、従来のトースターみたいに透明なので
パンくずがちらほら見えます^^; こまめにお掃除しなくちゃ(>_<)

トースターって、単純だけど便利なんですよねぇ
我が家も最初はオーブンレンジのトースター機能を使ったり
魚焼きグリルは真っ黒になった記憶が^^;
時々焼き網でトーストしてる写真を見るとオシャレ♪と思います(笑)
タイトル
こんばんは。

わたしもトースターが欲しく 無印と迷いましたが、同じプラマイ0のトースター買いました。
焼き上がり、早いですよね?!
わたしは何度か焦がしてます・・・笑

シンプルで、とってもお気に入りです♪
タイトル
いつも楽しく拝見しておりますが・・久々のコメントになってしまいました(すみません。。)


プラマイ0・・初めて知りました。。。シンプルですてきですね(^^)

ところで、トースターや電子レンジのプラグは・・・延長コードにさしておられるのでしょうか??壁のコンセントに直接されていますか?
我が家のDK・・・コンセント数が少なく、トースターやコーヒーメーカーの置き場にものすごく困っています。お恥ずかしいながら、トースターとネスプレッソマシーンは未だ床置きの状態(汗)。気に入った家具を見つけられていないことも要因ではあるのですが・・・・。



riechanxxxさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!(>_<)

riechanxxxさんも同じトースターをお使いなんですね~♪
焼き上がり、早い!!私も黒焦げを経験しましたよ^^;
冷凍したパンだから・・・と思って3分にしたらパンダ色に(笑)

シンプルで毎回見るたびに私も癒されます~♪
yukiさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
いつも読んでくださってる、それだけでも励みになります~(*^_^*)

我が家もコンセントの数が少ないので、延長コードで引っ張ってます。
コードが巻かれた状態だと熱を持つと何かで見たことがあったので
なるべく伸ばした状態で使えるようにしてみました。

ちょうど、トースターとレンジの場所を移動して
棚っぽくしてみたので、明日の記事にしてみますね♪
yukiさんの参考になれば・・・ならないかな??(笑)

管理者のみに表示

