--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/17.Thu

Xデー、到来。

我が家の家族の原点。
昨日のオーブントースターの置き場が気になる所ですが・・・
今日は事情があり、インテリアネタから少し離れます。

ちょうどこの記事で、300記事目となるのです。

実際には書きかけのまま、新しい記事を書いてしまったり
途中まで書いて残して、やっぱり合わないとボツにしたり
多少、飛び飛びにはなっているのですが・・・。

小学校の頃、交換日記は大抵私で止まり
お小遣い帳なんて最初の「消しゴム 50円」で終わり
結婚してからも、何度も家計簿で挫折して(結局今も~笑)

そんな私がよく300近くも記事を書けたものだと(^^ゞ

そしてこれまでの間、このブログの存在を知らぬ夫。
別に夫に読まれてまずい事はひとつも書いて無いし
多少やりとりに脚色はあるものの(笑)基本的には実話だし
私がこんなこと考えてるのは重々ご存知なことなので

夫に秘密にしている理由、無いっちゃ無いなぁ。

むしろ初期のブログの方が、転勤して日も浅く悩んでる家族に対して
「きっと全てうまくいくから大丈夫だぜぇ~」(何故スギちゃん?笑)
といった感じで前向きに行こうよ!って感じのエントリーが多く
それを読んだら家でぐうたらしてるだけの私、イメージアップだったかも?

私がブログを始めてからというもの、

SDカードに妙なアングルで部屋の物ばかり写ってる写真が増え
家族が帰ってくると逆にパソコンから離れる姿が増え
部屋の中がものすごい勢いでオシャレ化されていき
夫が帰ると、見たことの無い雑貨や食器が増えている

「いいでしょ~♪」しか言わない私(笑)

たぶん薄々気付いて、敢えて見ないでいてくれてるのか
それとも、ま~ったく気付いてないのか
いずれにしても、カミングアウトはそろそろと思っていました。

そこで、突然ですが

今夜このブログの存在をカミングアウトしようと思います!!
しなくては先に進めない事情が発生してしまい・・・(;´艸`)

どうなる?よねこ!!
明日からの記事は、いかに??

   + + +

そしてこの場で初めて話しかけます。

夫さん、はじめまして(笑)あなたの隣のよねこです(笑)
以前私にケンカの際「お前いつも家で何やってるんだ??」と聞かれましたが

正解は、これじゃ~~!!サーセンヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


いつも応援のクリックをありがとうございます!
カミングアウトの模様を知りたいわ~♪とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
いつも楽しく拝見していました

ブログは転々としながらも、もう4年になります
はじめたきっかけは夫が犬たちのことを書けと言ったから・・・
一番の読者だったはずが、最近はもう飽きちゃったのか、あまり見なくなりました(笑)
それもさみしい~

ダンナ様、どんな反応をされるんでしょうか
これからも楽しみにしています
こんにちわ
ワタシもブログの存在を夫は知りません(笑)
時々、出先で無意味な(?)写メを撮るワタシに、「ブログでもやってたりして(笑)」って言ってきたことがありましたが・・・^^;

だんなさま、どんな反応ですかね?^^
タイトル
はじめまして!いつも参考にさせてもらってます!

私も子供のころ転勤して暮らしてました。
いろいろ思い出しながら読んでます。

私も旦那さんに内緒でブログやってます。


次の更新が楽しみです!旦那さんどんな反応するのか (・ω・;)
お久しぶりです
ずいぶん前にcoyukiさんとこからみつけて
おじゃまさせてもらって
久しぶりですが・・・。
時々拝見させてもらってました。
旦那さまびっくりされるでしょうね。
明日楽しみにしてます。
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
お久しぶりです
ずいぶん前にcoyukiさんとこからみつけて
おじゃまさせてもらって
久しぶりですが・・・。
時々拝見させてもらってました。
旦那さまびっくりされるでしょうね。
明日楽しみにしてます。
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
よねこさん!
面白すぎます!
大量の変なアングルの部屋の写真に旦那さんは本当に気がついてないのかしら~?
偽名でコメント書いてたりして~(笑)
そして、カミングアウトせねばならなくなった事情とは!?
おうちに取材が入る!とかじゃないですかー?
なんか、とてもワクワクのよねこ家から目が離せませんー。
まずは旦那さまの反応を教えて下さいね!
タイトル
知らないんですか?!
私はてっきり
ご主人もインテリアなどに協力的なのかと思っていました!
どんな反応か、楽しみですね~
ウチの夫は私のブログとミクシーを毎度楽しみにしていて、
「今日もクリックと拍手したよ!」と言います。
それもちょっと笑っちゃうんですけど(^^ゞ


よねこさんのご主人さま、はじめまして!(笑)
いつもお世話になってまーす!
はじめまして
はじめまして!
いつも 素敵だな~と思いながら
拝見しています

そっか~ 
だんなさま 知らなかったのですね~
謎のアングル写真(笑)や
部屋のおしゃれ化(笑)~ うけましたww
とても わかりますww

どうなるでしょうか!?
だんなさまの反応~ 
ドキドキします!
キャー、よねこさん!
どうして急にカミングアウトする気になったんですか???

実はわたしもブログの存在は旦那にかくしていて…
家族にかくれて写真とったり、ブログ記事を書いたりって
結構しんどくないですか?

私はまだ半年しかブログしてませんが、すでにギブアップ気味(^^;

よねこさんと同じく、隠す必要は全くないのですが、
なんとなく言いそびれたら、逆に内緒の私の趣味になってしまって…

よねこさんのご主人の反応 & その後のよねこさんのブログの変化(?)が
とっても気になります!!
あ~、自分の事のようでドキドキ!!
  
タイトル
ドキドキするタイトル、そして内容!
昨晩はいかがでしたか?
ダンナ様の反応、そしてカミングアウトのきっかけなど、知りたいことがたくさん\(◎o◎)/
次の記事で明らかになるのでしょうか・・・
週末もよねこさんの記事から目が離せません!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あーちゃんさんへ
はじめまして!いつも読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

4年も続けてらっしゃるんですね!スバラシイ~~^^♪
私もようやく最近、毎日書くことに以前ほど負担を感じずに
楽しんで続けられるようになりました。

一番の読者のあーちゃんさんのご主人、きっとあーちゃんさんのブログに
安心感を感じてらっしゃるのではないでしょうか?
当たり前に過ぎていく日常が、後からたまらなく愛しく感じる時が
きっとあるんだと思います(*^_^*)

読まれなくなってもさみしいけど、
いつ読まれてるかもしれないと思いながら書くのも、妙だなぁ(笑)

これからもぜひ遊びに来てくださいね!
みいさんへ
それそれ!私も時々不思議そうな顔して写真を見てる夫の姿に
「消すの忘れた!!」と焦っていました~^^;

しかしまぁ、目の前でこれを読まれるのは・・・
やっぱり恥ずかしいものでした(笑)

詳細は後ほど!!
festival28さんへ
はじめまして!いつも読んでくださって嬉しいです(*^_^*)

子供心に転勤って、色々な思い出がありますよね。
自分が親の立場になって、親も色々と気遣って悩んでたのかな?
と私も振り返るきっかけになりました^^

ブログって、あらためてダンナさまに知らせるのって
なんだか気恥ずかしいですよね~^^;

昨日のカミングアウトの模様は、後で記事にしますね^^♪
ちーさんへ
ちーさん、お久しぶりです~(*^_^*)
時々遊びに来ていただけてたと聞いて嬉しいです♪

そーなんですよ、とうとう昨夜実行しちゃいました!
・・・でもその前に一騒動あったんですけどね^^;

詳細は後ほど記事にしたいと思います^^qお待ちください~☆

鍵コメさんへ
お久しぶりです~(*^_^*)来てくださってありがとうございます♪

私も言い出すタイミングが・・・ドキドキで、お腹痛くなりました(笑)
途中で諦めるか、と思うハプニングもあり^^;

いつもより遅い記事の更新になってしまいますが、
今日中にアップしますのでお待ちくださいね~♪
Rima☆29さんへ
大量の変なアングルの写真に(笑)
「なんじゃこれ?」と言ったことはあったけど・・・

これが、私としたことが相変わらずの「うっかり」で
昨夜は一騒動起こったんですよ~(T-T)

あまりの展開で、うまく記事に出来るか分からないのですが^^;
頑張って今日中にアップしますね~☆
アッキーさんへ
そうなんです、ずっと知らせてなかったんです^^;

私が選ぶものに間違いは無い、とは思ってもらえてるので
結婚当初は「○○買いたいんだけど~」と話していたのですが
いつしか現物報告に代わっていきました(笑)

アッキーさんのご主人、カワイイですね(*^_^*)
一番のファンじゃないですか~^^v

あっ、このコメント欄見れたんだろうか?夫・・・(笑)
代わりに私からお礼を~ありがとうございます^^
ろったちゃんさんへ
はじめまして!いつも読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

そ~なんですよ、長年家族写真ばかりだった我が家のSDカードに突然
段ボール箱がどーんと写ってたり、何故かトイレに洗面所(笑)
実用重視だったインテリアがどんどん洗練されていくし・・・^^;

カミングアウトの様子は、後ほど記事にしますので
もう少しお待ちくださいね~☆
kumihamさんへ
今回カミングアウトする前に実は、ちょっぴりフライング事件があったり
kumihamさんと同じで隠し続けることに限界を感じてたんですよ~^^;

コーヒーメーカーをデザインで買いたい私と
実用重視(値段)で決めようとする夫と、
電気屋さんで喧々囂々と・・・したり(笑)

でもあらためて打ち明けるのも、恥ずかしいですよね~^^;
kumihamさんのご主人は、今の所全く気付いてないご様子ですか??
ひいらぎさんへ
なんだかもう、やっぱりというか、うっかりというか
カミングアウトまでにも色々とありました~^^;

ひいらぎさんのご主人は、ひいらぎさんのブログ読まれてますか?
あらためてこれ読んでるのか・・・と考えると恥ずかしいですね(笑)

すっかり夕方になってしまったけれど、
頑張ってこれからアップします~週末のお供にしてくださいね♪
鍵コメさんへ
いつも私の心をほんわかとしてくださるコメント、
本当にありがとうございます(*^_^*)

『そこ』の所に触れてくださったの、とても嬉しいです♪

限られた時間、だけどまだまだ時間のやりくりが下手だなぁと
日々「明日こそは有意義に使おう!」と決心して眠るのですが
毎日変わり映えしません~~(笑)

だけど協力なサポーターを得ることが出来て
これからまた新たな局面を迎えるのかな?
私も変わらずにこのスタンスで続けていけたらと思ってます^^

管理者のみに表示

