--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/18.Fri

カミングアウトは、雷雨の夜。

このグリーンの名前、ご存知ですか??
更新、お待たせしました~!
昨日と今日、ビックリするほどの応援クリック!!
本当にありがとうございます(*´∀`*)

早くブログを更新したい気持ちが先走りながらも
その前に準備しておかなくちゃならない物を買いに出かけてきました。
4件ハシゴの最後に行った雑貨屋さんの店先で見つけたグリーン。
キッチンと玄関にひとつずつ♪と思って買ってきたものの

これだけ、名前が無かった~(>_<)

このグリーンの名前をご存知の方、ぜひ教えてください~!
アイビーみたいにクルクル絡んでいたので蔦系なのかな??

   + + +

さて昨夜遅くに静岡でも、ものすごい雷雨が降り続きました。
その雷雨の最中にカミングアウトしました!となるとドラマチックなんだけど

ピカピカゴロゴロの時には、既に夫は夢の中(笑)

というのも、実は昨夜は飲み会があるよと言われてた日だったのに
私はそんなこと、と~んとすっかり『うっかり』忘れていたのです^^;

「ただいま~」と帰ってきた夫、酒臭い。
珍しく波平さんみたいに、折詰持って帰ってきました。
そして酔っぱらった夫の典型パターン、子供たちに絡む絡む(笑)

・・・あちゃー、今日はカミングアウト無理かも??

ブログで思いっきり予告しちゃったのに~(笑)
みるみる顔色が青ざめ、険しくなったであろう私を見て
兄が「しょうがないよ、お酒飲んじゃってるし」と私をなだめる^^;

   + + +

ちなみに子供たち、私からブログの話もしたことなければ
二人からもブログの話を振られたこともなく、

つまり、夏休みや冬休みなど

私がおもむろに何かを並べ始めては、変な体制で写真を撮り(笑)
それをパソコンに取り込んではしばらくカタカタとキーボードを打ち続け
「ね~、ママ~」と話しかけたら「うんうん分かった~」

「お箸どこ?」って聞いても「うんうん分かった~」

・・・って答えてたそうな(笑)

そこで二人、ママはどうやらブログというものをやってるらしい。
という結論に至り、そっとしておこうと思っていた様子。ごめんよぉ~(T-T)
強力な二人のサポーターをバックに、いよいよその瞬間が訪れる!!

   + + +

お風呂上りの夫、少し酔いも冷めたところで

「お話があります!」「お話があります!(子)」

「なになに?」

「ママがブログをやってるの知ってる人!」「ハーイ♪」「ハーイ♪」

「知らん。」

「やってたんですわ、フフフ。」 あー、照れる(笑)

「ふーん」若干不満気な夫。

この後に、あ~だこ~だと会話が色々あったのですが
意地でも、自分から見せてとは言わない夫(笑)
ipadでこのブログを出して、夫に渡しました。

すると最初は「ケッ」みたいな顔をしてた夫が
目を細めて新聞を読むおじいさんみたいな顔になり(笑)
しばらく読んでいるうちに「あれ?」

「この写真って、オレのカメラ??」とデジイチを指差し
「やっぱりカメラが良いと、写真もいいんだなぁ~」自分の手柄のように(笑)
それからよく書けてるとか、色々褒め言葉を言ってくれたんだけど
私の方が秘密結社から解放された感ですっかり飛んでしまい^^;

たしか・・・『味良し、ネタ良し、鮮度良し』みたいな感じだったと。
どこのお寿司屋さんのキャッチコピー??(笑)

「それにしても・・・よねこって誰??」その言葉を残し、夫は布団へ。

   + + +

今朝もあらためてこの事を話すでもなく、
この先も「ブログ見て~」と私から言わない限りは見ないかも^^;
でもこれからは、力強いサポーターになってくれるはず(*^_^*)

ちなみに、みなさんがもうひとつ気になってる・・・はずの^^:
今回夫に伝えなくては進まない事情が発生したというのは、
とある媒体の方から、取材の依頼をいただいたんです。

ブログを始めた時に、確かに夢のひとつに考えていたことです。
でも自分にはまだまだ勉強不足で身の丈に合わない事だと思っていました。
まだ心のどこかで、この話が現実だという実感が無くて・・・^^;

○○に掲載されました!ってみなさんさらりとスマートに書かれてるけど

私はたぶん、そんな風にスマートになれません(>_<)
もちろん具体的になるまでは、詳しい内容はお話出来ないのですが
もしかしたら、ボツになるかもしれない・・・と思う小心者^^;
これからしばらく、このブログでは私の慌てる姿をお届けすることになるかと(笑)

よねこ家史上最大の大掃除、始まります!!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
大掃除、ガンバレ~♪とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ

取材・掲載報告 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
ε=ε=(/*~▽)/キャー
よねこさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ドキドキしながら待ってました(笑)
ブログ存続の危機に陥ってしもたらどないしよ~~~!
ってハラハラしてしまいましたよ(T▽T)アハハ~!
よねこさんのカミングアウト可愛い~♪って思いました☆
結果オーライでほんま良かったです(´▽`) ホッ
掲載される雑誌?も楽しみに待ってますねぇ(^o^)/
旦那様の「よねこって誰?」に思わず(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
タイトル
やった~♪
やっぱりだ~~~(*≧艸≦)
この日が来たんですね(>_<)
う~んと慌てふためくよねこさんを見せてください!!

あ~~~ドキドキした。。。
カミングアウトもすっごくよねこさんらしいって思いました。
兄くんも弟くんもすごい!!
なんて大人な子供たちなんだ~(+o+)

もうたまらずお風呂入る前にPC開いてしまった!!
忙しい中記事にしてくださってありがとうございます♪

これで心おきなくお風呂に入れます!!

追伸:私も旦那様の「よねこって誰??」かなりウケました((´∀`))ヶラx2
タイトル
やっぱりだぁ~
私の予想的中でしょ♪
私、よねこさんの初期の頃の旦那さんとの馴れ初めの話とか、大好きです。
こんな青春をともにした同士のような人と結ばれて、仲良く暮らしているなんて(もちろん二人にしかわからない山も谷もあったでしょうが。。。)なんてステキなんだろうって。
本当に憧れ!
お子さん二人も心が優しくて大好き。
早く取材の話も聞きたいです~。

旦那さん、面白いですね。
よねこが俺の妻なのか~?って(笑)
あの、これは予想ですけど、旦那さん会社でブログ貪り読むんじゃないですか~?


タイトル
無事、カミングアウト おめでとうございます!笑

ブログ存続、良かったデス!!!

取材?!

それは、ビッグなイベントが舞い込んで来ましたね♪

楽しみにしています。
タイトル
わ~!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
coyukiさんの出たときも
慌てて本買いに行ったけど、
また知ってる人が
本に出るなんてびっくり!(@_@。
頑張ってくださ~い!
本が出る前におしえてくださぁ~い!
たのしみで~す!(*´∀`*)
タイトル
「誰?」って言う旦那さんには笑わせて頂きました(*´∀`)アハハン♪

お子さんたちのエピソードもほんわかしてますね。。。

旦那さん、きっと家族が居ない間に読み読んでいるんじゃないですか(笑)
必ず見ます!
無事にXデーが過ぎ去って良かったです!
よねこって誰?には 一人で笑ってしまいましたww

やはり 取材の依頼だったのですね~
すごい~ 素敵です!
でも もっと早くても良かったくらい!!
掲載楽しみにしています!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
カミングアウトのきっかけ、もしかしたら・・・と思っていた通りのことでした~
なんだか自分のこと以上にうれしいです(●^o^●)
ヤッター!って感じです(^^♪

それにしてもお子さんたち、なーんて出来た子たちなのでしょう\(◎o◎)/
素晴らしいですね~
ちょっとじぃ~んと来ちゃいましたよー

そしてダンナ様の反応。
なんだか可愛らしいです(#^.^#)
きっとこれからは力強いサポーターになってくれますねッ♪

因みにわが家は、ブログをやっているということを言っただけで、タイトルや内容など知らせてないんです(~_~;)
Cafeサンキュ!ブロガーになる機会を頂いたときに、夫にそのことを話したら、「それって、何か判断材料とかあったんじゃない?! 育児ブログを公開したの?
」と聞かれたので、育児ブログじゃなくて、実は秘密のブログやってるのーと話しただけなんです。
ありがたいことに特に内容に触れることはなく、そっとしておいてくれてます。
でもよねこさんとかcoyukiさんの名前は知ってるんですよー)^o^(

ちょっと脱線しましたが、取材後のお披露目が決まったら、ぜひぜひ教えてくださいね!
coyukiさんの時同様、夫にまず自慢しちゃいますので(^^)
タイトル
やだ~~~!!!名前だけ入力して、本文なしで送信しちゃいました~。
しかも2度も。笑。

お久しぶりです、よねこさん^^

初めてスマホからコメントしようと試みたんです。
が、・・・ダメでした~(>_<)
あらためてパソコンからコメントするのに、こんな時間になってしまいました。
コメント欄、おかしなコトになってますね。
あー、もーー、どうしよー。すみません。

***

気を取り直しまして。

「ご主人に話さないと進まない事」
わたしもですね、ひょっとしたら、と思ってまして。
なので、やっぱり!でした♪

「夢のひとつ」とおっしゃってましたが、夢を持つことって素敵ですね。

ドキドキしてるよねこさんが、なんだか目に浮かびます。

今後の展開が、とっても楽しみです^^

お忙しいかな~、と思いながらも、嬉しい記事だったのでコメントさせていただきました。



あら。気がつけば長くなりましたね。

また、こっそりひっそり応援します。笑。






honey*さんへ
ありがとうございます~~(*^_^*)
今までよりブログ、書きにくくなっちゃうのかな?とか
はたまた夫公認で週末も書きやすくなるのかな??など
色々思ってたのですが・・・

全然今までと変わらんや~ん(>_<)って感じでした(笑)

honey*さんのブログでも取り上げてくださって嬉しいです♪(≧▽≦)
H55のクッションカバーにファブリック、私も欲しいなぁ~~
また後ほど、お邪魔させていただきます~~☆

夫にしてみれば「よねこ」という名、初耳なんです^^;
だから我が家の写真に、私の文章なんだけど
「よねこ」って誰やねん?という疑問が・・・(笑)
coyukiさんへ
私はもうcoyukiさんのESSEで満足だったんです(笑)
自分のことのように嬉しかったし、ESSE見ながら
「ここはあの記事ので、これは・・・」って答え合わせして^^♪
coyukiさんと同じくこのESSEは永久保存版です^^v

いざ自分に、となると・・・逆にびびりまくり^^;

既にお腹痛くなってます~~(T-T)でもせっかくだから楽しまなくちゃ!
先輩として色々教えてくださいね~☆

あっ、前回のコメの時に書き忘れてたこと。
リーガル・ハイ我が家も毎週欠かさず観てますよっ^^v
Rima☆29さんへ
さすがRimaさん~♪
ホントは黙ってなくちゃいけないのかな??とか
既に取材を受けてるブロガーさんの記事を参考にしたり
しばらく悩んでたんです^^;

でも、せっかくだからRimaさんやみなさんにも一緒に
ドキドキ感を味わってもらおうかな~と思って
(いや、単純に一人で抱え込むのが怖いだけかも^^;)
何の取材かは出来上がるまでのお楽しみに出来るように
毎日焦っている私の様子を記事にしようと思います(笑)

ちなみにカミングアウト後、夫が自ら私のブログを見た形跡は無く
う~ん・・・会社で見てるんだろか??
riechanxxxさんへ
カミングアウトした以降も、
やっぱり何となく週末はいつもの通りな感じで(笑)

やっぱりこうして一人の時間にブログ書くスタイルに。
いつもどおりが、しっくり来るんですよね^^

ビッグなイベントです!!一生に一度きりかも??
どうなっちゃうんだろう??
一緒に楽しんでもらえたら、私も心強いです^^v
まっちゃんさんへ
ですよね!!

自分もブログを始めて、有名なブロガーさんが雑誌に出てるのを見て
「すごいなぁ♪やっぱり素敵だなぁ~」と目を細めていたのと^^
coyukiさんがESSEに載った時の衝撃は別物でした!!

私は・・・・どうなっちゃうんだろう??

ひとつ言えるのは、史上最高に「リアル」な部屋じゃないかと(笑)
だけどこんな社宅でも、楽しく暮らすことができるんだなぁと
みなさんに思っていただけるように、とりあえずお掃除!!(笑)

頑張りますね~^^v
アッキーさんへ
私の本名とよねこ、同じ部分は「こ」だけなので(笑)
どこに共通点があるやら、由来は何なのか、夫には全く謎の模様です^^;

子供たちも・・・読もうと思わないところがすごい。
私だったらこっそり読もうとするけどなぁ^^;

きっとこの先、ブログ事情に妙に詳しい夫の姿を見た時は
「こりゃ隠れて読み進めてるな!」と確信間違いなしですよ^^v
ろったちゃんさんへ
無事に過ぎたどころか、結局変わらぬ日々なので
一瞬「あれは夢だったのか??」と思ったりします~(笑)

よねこ、夫にとっては初耳なんです^^;
私は仕事のペンネームで使ってたので馴染みがあるけど
目の前でブログ書いてるの見たことない夫にとっては
私になりすます別人の「よねこ」がいると思うのかも(笑)

取材日までのアタフタした私を
一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです~(*^_^*)
けどけど、プレッシャーがじわじわと(>_<)
鍵コメさんへ
「コメントしたくても、うまくまとめられなくて・・・」という気持ち
私もと~っても良くわかります!!
それゆえに、私自身も遊びに行かせていただいてるブロガーさんへ
コメント残すことがご無沙汰のことばかりで・・・(>_<)

少し躊躇してるうちに賑わってしまったコメント欄に
こんな自分が参加するのはおこがましいって思っちゃったり^^;

だけどきっと見に来てくださってるはず♪って思いながら
私はいつも更新してます(*^_^*)

今でこそ、こんなに大勢の方に応援クリックをいただけて
本当に初期の頃を思うと夢のような気持ちなのですが、
私の原点は、ブログを始めた初期の気持ちのままです♪

鍵コメさん、お家はその後どんな感じになりましたか?
お子さん達も元気に暮らしてますか??
いつでも鍵でOKなので^^vまたお家の様子教えてくださいね♪
楽しみにしてます~☆
ひいらぎさんへ
言ってみたものの、大掃除手伝うとその時は言ってたはずなのに
この週末、ひたすらキッチン磨いたのは私だけ~(>_<)
やっぱり酔っぱらってた!すっかり忘れてる(笑)

そんな感じなので、カミングアウト前も後も
日常はちっとも変ってないんですよ^^;

取材までもうひと週末挟むので、次の週末には大掃除
一緒にやってもらわなきゃ~^^q
子供たちは全然興味無いみたいで、
私がこうして今コメント書いててもそれぞれ好きなことしてます(笑)
さちこさんへ
何度も何度も、ありがとうございます!!(*^_^*)

スマホからのコメントって難しいんですよね~
ipadからも、うまくいかないんですよ(>_<)
メールでコメントできるようにしたら、便利なのになぁ。
私もお返事お待たせしなくて済むのに・・・^^;

もう、どうなっちゃうんでしょうね??
自分のことながら、誰かのことのようで
ホントにうちに来るの?絵になるの??
って不安ばかりです^^;

ここでもそんな焦りまくる私の毎日を
しばらくご紹介することになりそうで^^;
一緒に楽しんでいただけたら心強いです~♪

管理者のみに表示

