--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/24.Thu

プレッシャーに負けそうな体との、バランス。

毎日の天気が晴れの日もあれば、雨の日もあるように
自分自身の気持ちも、晴れやかな日もあれば落ち込む日もあって
お天気になって欲しい大事な日に、朝から雨が降っちゃってた日のように
人生初の大事な日を迎えるために、あれもこれもしなきゃと思うほど

・・・どんどん体調が悪くなっていく私(>_<)

小さいころから、プレッシャーにはうんと弱かったからなぁ・・・。
実は数日前から「とある場所」に痛みを感じていました。
傷みの原因も予想がついて、薬を使って数日経てばいつもなら治まるはず。

それなのに、一向に痛みが治まらない。

立って、歩いて、かがんで、の一つ一つの動作のたびに激痛で
「窓を拭く」「シンクを磨く」の動作にも意外と力が必要なんですよね。
家族が帰って来るまでの間に既に力を使い果たして
みんなの前ではボロボロの状態(笑)それも申し訳なくて。

今朝も家族を送り出してから、やっぱり痛みで体が動かなくて
お布団でゴロゴロipadで対処法を調べていたのですが^^;
ふと、自分の持ってる元々の持病に関係があるのかも?と思い始め・・・。

・・・

この先にウダウダと書いてた長文、やっぱり消しました(笑)
言い訳っぽくって、私らしくないーー!!

インテリアには、完成形ってないと思うんです。
その季節、その家族の暮らしに合わせて変化していくもの。
もちろんその飾りや配置がベストで変わらない、という物もあれば
やっぱりしっくり来ない、と転々と変わっていく物もある。

我が家の食器棚にはティーマもあるけど
ヤマザキ春のパン祭りのボウルもあるし(笑)
ジャスコで買った何の変哲もないヤカンに
どんなに頑張っても頑固に残るシンクの曇り^^;
クエン酸直接作戦・ハイター直塗作戦・車の油膜取り作戦、連敗中・・・

きっと今回撮影が我が家に来る、という機会にかこつけて
少しでも見栄えを良くしなきゃと思う自分がいるのですが^^;
見た目が良いからという理由で食器や飾りを増やすのは
家族が心地よく暮らせるために、という目的から外れてしまう。

そんなわけで、自分に不釣り合いな『見栄えを良くする』という
プレッシャーから逃れることにしました(笑)

ボンボンバカボン バカボンボン♪

私の頭の中でクレモンティーヌの優しい歌声がさわやかに響いています(笑)

それにしても・・・動くと痛~~い(>_<)
大丈夫か、よねこ!!

コメントのお返事、遅れています・・・少しずつお返事していくのでお待ちくださいね♪

いつも応援のクリックをありがとうございます!
痛みに負けるなよねこ~~!!と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ

暮らしの中で思うこと | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
だいじょうぶですか???
膝でしょうか?
とにかくお風呂にでも入って
クレモンティーヌ♪の歌声と一緒に、お布団かぶって寝ちゃってみたら?
…撮影のプレッシャーって
自分はじぇんじぇんわかりませんが
初めての出産の時のドキドキとにてるのかな?
…今思えば
案ずるより産むがやすし…ケセラセラです
あるがままで(*^_^*)
よねこさん、こんにちは。
体調が悪い時は思考も迷路に迷い込んだようになり…(笑)
そして、少なからず気分から体調への影響もあるのではないかと…。
無理せず心地よいおうちづくりを楽しんでくださいね。

取材したいと来られる方々も、今あるよねこさんのおうちの状態に心を留められて
依頼されたのではないかと思います。
未完成の部分にも、「ここはこんな風にしたい」「まだまだ手を加える余地がある」
という、そのままのよねこさん宅をお伝えしてはどうですか。
きっちり・バッチリならモデルルームを見にに行けばいいのですから…!
生活感溢れる中にも工夫によってこんなに変身できる!という日常の中にあるよねこさん宅に、私はいつも興味をそそられています。
だから更新されたブログを読むたびにワクワクするんですよね。
とはいえ、最高の状態にしてお招きしたいのも本心…。
心と体のバランスを崩さないように気を付けてくださいね~(*^_^*)

毎日、楽しみにしています!
はじめまして。
今年からコッソリ愛読しておりました。転勤記事は読みながら泣けたり…同じ転勤族&社宅暮しに親近感覚えております(^^)
さて、お疲れのようなので一言お送りしますね。わたしもそのままのヨネコさんがみたいです。あこがれのお部屋というのは、それぞれあると思います。そんな中で、子どもが小さくても旦那が大きく(太く)なっても(笑)、ステキなお部屋。頑張りすぎて寝こんじゃう?お茶目なヨネコさん、十分ステキですよ。ふつうのママでいてください(^_^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^-^*)/

私はポジティブなのであまりプレッシャーは感じませんが旦那のネガティブには困ったものですが…

でも、大丈夫ですよ!!
プロが撮る訳だし、上手く写してくれますよ!!
それに、細かい所まできっちり載るわけじゃないですから!!

と、よそ事なので言えるのかもしれませんが…
でも、あまり頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね♪

水垢もわざわざアップにして撮らないでしょうしね(^0^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
こんにちは~!
プレッシャ~
こちらにも伝わってきてましたよ。
カラータイマー
鳴りだしちゃってたんですね!
完璧じゃないとこが
また、よねこさんの魅力に
なってると私は思いますよぉ~!
/(^o^)\
ジャスコのやかんに
春のパン祭りの皿
うちにもあるなぁ~ってとこから
身近さを感じるんじゃないですかね。
早く良くなること
お祈りしてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは

一昨日のコメントで、目立つタイトルに「ガンバッテ」なんて書いてしまい、よねこさんの追い詰められた心を鞭打つようなことをしてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。

お家を取材されることになって、少しでもよいところを見せたいと思う気持ちはごく自然なことだと思います。
よねこさんはアイデアが豊富で行動力もあるだけに、体調が悪くて思うように準備できないことで、さらにストレスが増しているかもしれませんが、私はもちろん、よねこさんのブログのファンの皆さんも、そして恐らく取材に来られる方々も、完璧な住まい、ピカピカのシンクを見たいというわけではないだろうと思います。住まいの変化を見せてもらえるのは楽しいですが、それ以上に、その背景に感じられるよねこさんの心、与えられた環境の中で最良を求める明るい姿勢に魅力を感じ、同じような思いをしている人たちを応援したいと願って毎日ブログを更新しているよねこさんが好きなのだと思います(*^_^*)

ですから、リラックスして笑顔で取材の日を迎えられるように、体調が回復するまで、どうかゆっくり休んでくださいね。シンク磨きや窓ガラス拭きは、よねこさんより力があって、よねこさんより高い所まで手の届くご主人様が助けてくれるかもしれませんよ(^_^)
タイトル
こんばんは。

取材、ドキドキですよね。
実はうちも、去年取材に来ました。
北海道で売られている 注文住宅雑誌なのですが・・・

9月中旬に家が完成し、10月始めに住宅メーカーの本社サンからの推薦で リク○ートサンが来ました。
前日までとにかくバタバタ!
開けてない段ボールが沢山あり、全て納戸へ。
この作業が一番大変でした。笑

わたしも『良く見せよう』とか『オシャレな家にしよう』と思いましたが、やはり限界がありますね・・・
隠しても、5歳の息子が出してくるしで 途中、諦めましたよ。

そんな感じでしたが、プロのカメラマンは スゴイ!!
うちじゃない様な、ステキな写真を撮ってくれました。 写真はビックリする程 広い!!

いろいろ質問してくれる方が、『お皿ありますか?』とか『いつも使っている食器を出してください』とか 指示してくれました。
そのおかげもプラスされ、ステキな家になりました。笑

キレイ好きでもないわたし。 センス悪いわたし。
どうにかなりました!!

どんな関係の取材かはわかりませんが、個人的には わたしでもマネできる様なものが見たいです。

なかなか経験できない体験、楽しんでくださいね♪

お身体、お大事に・・・
長々すみません。
はじめまして!
最近こちらのブログにときどきお邪魔させていただいています。

シンクのお掃除の件ですが、以前テレビかなにかで、酸性のトイレ用洗剤をメラミンスポンジにつけて磨くときれいになる…っていうのを見たことがあります。

サンポールを使っていたような。

でも酸性の洗剤が長く止まっていると、金属を錆びさせるようなので、少しの範囲を磨いてはきれいに洗い流し、きちんとふき取ることが重要だったと思います。

私は片づけが苦手なので、よねこさんを陰ながら尊敬しています☆☆ その代わりお掃除は好きなので、お手伝いしたいくらい!

取材の件、プレッシャーをワクワクに変えられたらイイですねっ。お体お大事にしてください☆
タイトル
大丈夫ですか\(◎o◎)/!
頑張りすぎないで、休めそうなときは休んじゃってください!
Take it easy!
そしてLet it be...です(●^o^●)
タイトル
よねこさん、こんにちわ♪

すごいわかります!私も寝られなくなったり、胃が痛くなります。。
でも、寝ても寝なくても、胃が痛くても痛くなくても、その時は来るんですよね。
わかっちゃいるんですけどねー。

いろんな人のブログを見ていると
「わー、この食器かわいい」
「この配置がいいかも」
「壁には何か飾るべきかな」
とか心が揺れ動きます。

でも、今は私が手を出すべきじゃないというか、私らしくない、私相応じゃないというか…うまく言えないんですけど、その人、家族、家などなどによって良い物や似合う物が変わってきますよね。
なので、自分らしくいればいいんですよ♪

ごめんなさい。。全然意味がわからないですねw
嘘笑いでも笑ってるとほんとに笑えてきますよ♪
きんぎょさんへ
ホントにホントに
「案ずるより産むが易し」で「ケセラセラ」なんですよね~。

いつもプレッシャーの重圧に負けて間際で
自ら身を引いてしまってたんです・・・。

だけど今回はそれを乗り越えてみたい!

その向こうに見える何かを見てみたいんです^^
みなさんに支えてもらいながら、頑張ります!
ありがとうございます~(T▽T)/
タイトル
りんママさん以降のみなさんへのお返事は
遅くなってしまったのでまとめて↓の記事に書かせていただきました(*^_^*)
http://kazokujikan.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html

管理者のみに表示

