--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/25.Fri

曇ったシンクに、ラスボス登場(笑)

昨日は私のヘタレなつぶやきにお付き合いいただいて、さらにさらに
たくさんの応援クリックとコメントをありがとうございました(T▽T)

昨日はコメントにお返事を・・・と思ってパソコンに向かおうとしたら
なんと、ムカデが登場!!ギャーーー(>_<)

・・・マウスのまわりをグルグルしてるぅぅぅ

急いで割り箸を取りに行って、掴もうと思ったら逃げられてしまい
出てきた部屋が寝室で、殺虫スプレーも使えないので

ドラッグストアで急いで買ってきたコレ!

ゴルゴ13のようにムカデが逃げた先に狙いを定めていると(笑)
兄が帰ってきて「どうしたの?」

「ムカデが家の中にいたよぉ~~」
「あぁ、ムカデさんなら毎朝車にひかれてぺちゃんこになってるよ」
「そんなにいるの!?」
「そりゃぁ、僕たち山に住んでるんだもん」

なんてポジティブな男!!カブトムシも触れなかったのに(笑)

そんなわけで、いつの間にやら家に入ってきて
そして今もどこにいるやら分からない我が家のムカデにも
「アンタも少しは休みなはれ~」と言われてるのかもと思い

・・・昨日から今朝まで、どっかりお布団でお休みしてみました^^

おかげで、今朝は信じられない位痛みが軽くなってたんです♪
だけど頭の中でどうしても腑に落ちなかった、シンク(笑)
みなさんからた~くさんいただいたお掃除法をもとに、

セスキ水
 ↓
重曹&メラミンスポンジ
 ↓
クエン酸&アクリルたわし
 ↓
キッチンハイター直塗
 ↓
車の油膜取り
 ↓
トイレハイター
サンポールがおススメとの事でしたが、我が家にあった洗剤で試してみました^^
 ↓
もっかいクエン酸

もちろん、これらの洗剤は一度に使うと危険なので
しっかり水で流してふき取ってから次の洗剤を試しています^^q

すると、逆に曇りが激しくなってきたんです(>_<)

ということは、ステンレスにこびりついた汚れを溶かすことなく
さらに汚れに洗剤成分が固着しているのかも・・・。
これは物理的に汚れを剥がす方法じゃないと、我が家の場合は無理かな??

そこでホームセンターを物色。
曇ったシンクに、ラスボス登場!
耐水ペーパー2000番、75円とステンレス用みがきクロス420円。
これに最後の望みを託してみることにしました!

耐水ペーパー(サンドペーパー)はハサミがダメになるので
耐水ペーパーは手でちぎる。
手でちぎりなさい、と父に言われた記憶があります。

少し水をつけて、
水をつけて、こすってみます。
こすってみます。なかなか手ごわいです。

なかなか状況が変わらず、イライラして(笑)
思わず縦にごしごしやったら筋がつきました(T-T)
『ステンレスには目がある』とはこのことだったんですね。

・・・何事も、焦りは禁物です。メモメモ。

そして、10分少々格闘してみたでしょうか。
曇っていたシンクが
こんなに曇っていたシンクが

ピカピカの輝きに!!
ピカピカのシンクに♪
焦った私のやらかした縦の筋が、悔やまれます(笑)

そんなわけで、頑固な曇りの取れないシンクをお持ちのみなさん!
ラスボスは、ホームセンターの耐水ペーパー75円です!!
2000番以上でお試しくださいね~♪

コメントのお返事、すっかり遅くなってスミマセン!
これから順番にお返事していきますので、お待ちくださいね~^^


いつも応援のクリックをありがとうございます!
ピカピカシンク、おめでとう~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
キッチン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
タイトル
ムカデ・・・
怖い!
虫がたくさん出る季節になりましたからね。
うちでも5歳の息子が 外で虫を発見してはキャーキャー言ってます。
アンタの方が怖いよ!と思うのですが・・・
おかげで 自転車の練習できません。(やっと補助輪取ったので)

シンク、きれいになりましたね~!!!
ヤスリって、こういう使い方もあるんだ。と、勉強になりました~☆

シンクの様に、気持ちもちょっとずつ晴れてきた様で安心しました。
おめでとうございまぁ~す!
ラスボス2000番メモメモ…よっしゃぁ~♪買いに行きま~す
お疲れ様です
ありがとうございます
…にしても、よねこさんスゴイ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
よねこさん、このピカピカは気持ちいいですね!!
色々試行錯誤された後のこの状態は達成感ありますねー。

そして、撮影が入るんですね!
プレッシャーもあるけど、当日はきっと楽しいはず♪
よねこさんらしく、思いっきり楽しんじゃってくださ~い(*^_^*)
タイトル
はじめまして。

ピカピカのうちに『ステングロス』を塗っておくと水垢予防になりますよ♪

コーナンで見かけましたが、ホームセンターであれば似た製品があると思います。
タイトル
こんにちわ♪

うちの実家も、ムカデ出ますよ!
ずっと前に、昼寝をしてたら私の上を横切っていったり…

今じゃ笑い話ですけど、その時は動けませんでしたv-12
よかった★
シンクピカピカになってよかったです(*^-^)/

私のコメントをヒントにして頂けたと読み、
私もめちゃめちゃ嬉しかったです♪

フィスラーの磨き粉はフィスラーを取り扱っている
お店でないとないかも・・・↓↓↓

なにはともあれ、ピッカピカおめでとうございます。
タイトル
みなさんへのお返事は
遅くなってしまったのでまとめて↓の記事に書かせていただきました(*^_^*)
http://kazokujikan.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html

管理者のみに表示

