--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/01.Fri

コメントの、お返事。

コメントくださったみなさん、
そして心配してメールくださったみなさん、
さらに私のテンパり具合を察知して(笑)
コメントを入れずに応援してくださったみなさん、

本当に本当に、ありがとうございました!!
取材の依頼をいただいてから、昨日までの2週間。
ほんっとに激動の2週間でした。

それにしてもよく働いたなぁ、自分(笑)

だけど取材を終えた今、しみじみ今感じていることの中に、
みなさんが私を応援してくれてるんだ・・・という実感があって、
みなさんの気持ち無しではここまで来れなかった!!と断言できます^^q

詳しくはまた、明日の記事で書こうと思っていますが
どんな形になろうと、みなさんと一緒に「ヤッター!!」と
喜びを分かち合えることが出来る日を楽しみに待ちたいと思います♪

   + + +

さて、コメントのお返事が止まった所へさかのぼり
お名前をメモ帳にピックアップしていくと
なんとなんと、19名にもなりました(T▽T)

コメント出来ずにいた数日の間に重ねてメッセージを
くださった方もいらっしゃって、
お返事出来なかったコメントの数は膨大になり・・・(>_<)

鍵コメでメッセージをくださった方もいらっしゃるのですが
お礼の気持ちをお伝えしたいので、お名前だけ出させてください!
(内容については私の心に留めておきます^^)


【りんママさんへ】

はじめましての温かいコメント♪ありがとうございます^^
一番心が折れてた時の記事に一番にくださったりんママさんの言葉
すう~っと心に染みて、ありがたかったです(*^_^*)
終わってもなお、そこの部分にこだわってた自分。
今あらためてりんママさんの言葉を見て、気持ちが楽になりました。
これからもぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね♪


【みいさんへ】

みいさんが私のブログを初めて見てくださった頃、
ちょうど長期のお休みをしていた時だったんですよね。
こんな記事を書ける日が来ると、あの頃の私には想像できなかった^^;
私のブログを通して、みいさんの暮らしの手助けになれたと伺い
と~っても嬉しいです^^ 新居、楽しみですね♪
また住み心地など教えてくださいね!


【3人のこぶたさんへ】

小心者ですぐ「やっぱダメ~><」思考の私にとって
3人のこぶたさんのようなポジティブな気持ち、
ホントに力強いエールをいただきました!^^v
水アカもたぶんそこは見ないよね、とは思ったものの
当日の朝まで磨いた「やり遂げた」感は満足です(笑)


【アッキーさんへ】

見知らぬ者同士、『社宅に住んでる』という共通点って
なんだか不思議な連帯感がありますよね^^
ずっとそこに住むわけでもなく、制約が色々とある中で
この家の暮らしを楽しくしたい、その気持ちに突き動かされるように
気がついたらここまで来てました(笑)
アッキーさんと一緒に喜べる幸せ、ホントにありがたいです(*^_^*)


【まっちゃんさんへ】

カラータイマー通り越して、非常ベルが鳴り響いてる状態でした(笑)
「完璧じゃない私が魅力で、身近さを感じる存在」
まっちゃんさんの言葉に、スコーンと気持ちの凝りが取れた気がしました^^
ジャスコのやかんも隠さずにコンロの上に置いて撮影しました♪
それが我が家の風景なんですよね(*^_^*)
元気をいただきました!ありがとうございます!


【ももやまさんへ】

頼りになるお姉さま的存在、いつも笑いと癒しをありがとうございます^^
お返事は決してなさらぬよう!って何度も書いてくださったので
お言葉に甘えて・・・(ノ゚ο゚)ノ♪市村正親!!(笑)


【よいこさんへ】

よいこさんが私にかけてくださった『ガンバッテ』の言葉は
決して負担に感じることなく、温かい優しい応援の気持ちでした^^
以前にもコメントのお返事に書いたかもしれないのですが
私がブログを始めなかったら、きっと遠く離れた海の向こうの
よいこさんとはこうして巡り逢えなかったんですよね。
本当に嬉しくて、そして感謝の気持ちで一杯です(*^_^*)
あっ、REDECKERの毛はたき無しではもう生きていけません(笑)


【riechanxxxさんへ】

riechanxxxさんもお家に取材が入られた経験をお持ちだとは!
と~っても参考になりました!ありがとうございます^^
私も最終的に家に置いておけない物で、
すぐに処分に出すことが出来ない物がいくつか残って
車の後ろにドド~ンと放り込みました(笑)
私たちが直にこの目で見ている風景と、
ファインダー越しの風景って違いますよね。
我が家はどんな風に写っているんだろう??

そしてムカデ、ついに再登場して
買って来たスプレーで無事に退治しました^^;
だけどやっぱり怖かったです~


【チェブさんへ】

洗濯の排水をお風呂場へ、お仲間が増えました~(笑)
ホースを毎回お風呂場へセットするのが面倒だけど
防水パンの排水が無い分のお掃除が無くて楽ちんですよね^^;
参考にしていただけて、私も嬉しいです♪ありがとうございます!


【ヨーコさんへ】

お掃除好きなヨーコさんのコメントを拝見して、
私の下がっていたお掃除テンションが再びアップしたんです^^q
もともとの私は、片付けも掃除も苦手な方で(>_<)
「お掃除好きです♪」って言ってみたい(笑)
ちょこっと掃除を続けてキレイをキープしたいなぁ♪
私にやる気を分けてくださって、ありがとうございました!


【ひいらぎさんへ】

ひいらぎさんの芯の強さに憧れる私、
「なるようになる」って呪文を唱えながら(笑)
慣れない事をするから嵐は来るし(>_<)
何とか無事に終えることが出来ましたよ~^^
ひいらぎさんが紹介されてたエコそうじの本も
図書館で借りてきたのに、見る暇無かったです~><

寝室は青が落ち着くと色彩の本で読んだことがあって
それでチェックのカーテンを持ってきたのですが
良い感じです^^v 白が入ってるから馴染むのかな?


【ちぃさんへ】

そうそう!笑おうが、怒ろうが、泣いて過ごそうが
その日は来ちゃうんですよね^^;
くよくよ考えてる時間、最後の方はありませんでした(笑)
こうして書ける時間って、実は贅沢な時間だったのか!と。
そしてペース配分の悪い自分に嫌気がさして^^;
ちぃさんの言葉に前向きに突き進む勇気が出ました!
ありがとうございます(*^_^*)

そしてムカデ!!無事にスプレー使って退治したけれど
直視できる物体じゃないですよね(笑)


【きんぎょさんへ】

無事にシンクに輝きが戻りました~(T▽T)
ホントにみなさんに色々ヒントをいただいたおかげです♪
一種のドキュメンタリーになってた、この数日のブログでした(笑)
きんぎょさんのコメント、嬉しかったです!


【こぶたさんへ】

ピカール、私が通ってた中高の教室のドアが真鍮製で
大掃除のたびに使ってました^^懐かしい~
ニオイもすごくて、手も真っ黒になるんですよね。
今回は時間が無くて買いに走れなかったのですが
傷だらけでくすんでるサッシにも使えそうですね♪
こぶたさん、ヒントをありがとうございました!


【N子さんへ】

こんなに色々シンクひとつに試したことは無かったです^^;
実験みたいで楽しかったですよ♪
それに一人ぼっちでやってる気持ちじゃなかったので
やさぐれる事無く(笑)無事ピカピカになりました!
取材も終わった後、ドーンと疲れちゃいました(*^_^*)


【osyamasanさんへ】

はじめまして!ステングロスというものがあるんですね!
調べてみたら楽天にもあるので、買ってみようと思います♪
確かにキレイにしてから取材が終わるまで、
水滴が出来るたびにピリピリしてました(笑)
良い商品を教えてくださってありがとうございます^^


【ひろみさんへ】

我が家も土日はいつもあんな状態(地獄の黙示録)です^^;
夫&子供たちはぜ~んぜん気にならないし
私も怒るだけムダだと諦めた結果の・・・。
今日は逆にお部屋が整い過ぎて、居場所に困るし(笑)
だけどせっかくだから、頑張ってキープしたいです♪


【aka823さんへ】

ホントにみなさんからいただいたヒントで
ここまでキレイになったシンク、嬉しいです♪
フィスラーの取扱店がどこかにあったはずなので
一度クリーナーをじっくり見てみたいなぁ(*^_^*)
こちらこそ、ありがとうございました!!


【mayuさんへ】

「間取り」の記事、ちょうど1年前の今日の記事だったとは偶然!!
今、あらためて見返してみると激変!!って感じですよね(笑)
確かに面影が残ってる場所って、台所の棚のあたりくらい?
食器も半分程度は入れ替わっているし、自分でビックリしています^^;

写真に撮って客観的に見る作業、ブログを書く書かないに関わらず
インテリアのスキルは確実にアップすると思うんです。
肉眼ではいいと思っていた場所を写すと感じる違和感。
それが何か分からなくて、色々試行錯誤しながらここまで来て。

子供たちはずっと恥ずかしくて友達を呼べなかったらしいです。
今日もクラスが変わって一緒になったお友達を弟が連れて来て
「えっ??引越したばっかりなの??」って驚いてた(笑)
弟のちょっとはにかんだ誇らしそうな笑顔が嬉しかったです(*^_^*)

mayuさんが私のブログに遊びに来てくださるようになって
もうすぐ1年になるんですよね^^
あの頃から変わらずに、私の記事に一喜一憂して共感してもらえて
こんなに幸せなことってなかなか無いと思うんです。
本当にいつも、ありがとうございます(*^_^*)

   + + +

そして最後に、
冒頭にも書いたことの繰り返しになってしまうのですが

私が大変だと思ってコメントをお休みしてくださったみなさんの
言葉にならない気持ちも、ちゃんと私の所に届いています!!
本当にありがとうございました!

取材を終えて、少し時間とともに
私の頭の中も整理されてきたような感じであるので(笑)
あの日の勢いで記事を書いたら、良くも悪くも放送事故モノです^^;
金曜日の日中には、記事をアップしたいと思います^^

そして今回何よりもお掃除嫌いの私がお掃除を通して
「こりゃ、便利だわ!!」と思ったものがいくつかあるので(笑)
日曜日の楽天スーパーセールに間に合うように、
その記事も書きたいな♪と思っています^^q


エントリーをお忘れなく!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
記事楽しみにしてるよ~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
暮らしの中で思うこと

