--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/02.Sat

お掃除嫌いが選ぶ、楽天スーパーセールにお勧めのモノ♪

いよいよ楽天スーパーセール、明日に迫ってきました!


土曜日の弟の運動会で余力が残って無いかもしれないので^^;
当日のセール内容を見ながら、参戦してみようかな♪
前回のスーパーセールでも掘り出し物のティーマがあったし^^q

今日は前々回の最後にちらっとお知らせしていた、
お掃除にまつわるお勧めのモノをご紹介します♪
タイトルにもした通り、みなさんも既に察している通り(笑)
私はお掃除が苦手&嫌いです(>_<)

便利だと言われるものを片っ端から試してみて
最初は確かに便利なんだけど・・・続かない。
原因は「お手入れ」がそれなりに必要だから。

お掃除するの嫌いなのに、お掃除グッズをさらにお掃除するなんて(>_<)

・・・どんだけ、面倒くさがりなんでしょか(笑)

その私を救ってくれた立役者

REDECKERの羽はたきです!

このブログでも何度か登場しているのですが、
これを買ってから、ホントにお掃除が楽しくなったんです♪
特にホコリの目立ちやすいテレビやガラスの花瓶で試して欲しい!

ササーっとなでると、ホコリがスッキリ!
適度なコシと、細い所も広い所も自在な羽のボリューム。
そして最後にベランダでパタパタと振り払い、おしまい!

替えのモップを買い忘れて困る事も、
手荒れを気にしながらモップを手洗いすることもナシ☆


さらに今回、やっぱり必要だと実感したのが

紙パック式の掃除機。

我が家ではルンバを使い始めて丸3年になるのですが
ルンバでは届かない細い隙間やエアコンの上などの高いところ
そしてサッシのレールに詰まる、砂の固まりなどなど。
ルンバには頼ることの出来ない場所を掃除するには
ハンディクリーナーだけじゃ、やっぱり不足だと気付きました。

ガムテで補修しながら使ってる(笑)我が家の15年目の掃除機も日立製。
モーターはまだまだ現役なので、耐用年数の信頼もバッチリ♪
角度調節可能なロングノズルも付いているので、
エアコンの上のお掃除にも便利そうですよね^^


そして、拭き掃除に大活躍してくれたのが

セスキ炭酸ソーダを溶かしてスプレーにしたセスキ水。

レンジまわり、換気扇、洗面台の汚れ、鏡に窓ガラス
それからこの社宅にずっと付いてた電灯の傘。
ホントにピッカピカになりました♪

このセスキ水を入れてたスプレーボトルは

シュアラスター ゼロウォーターという車のコーティング剤の空きボトルに。
細かい霧が広範囲に広がるので垂れにくくて使いやすい♪
ちなみに、このゼロウォーターに出会って、我が家の車の洗車回数も
格段に増えました(笑)とってもお手軽でツルツルになります☆

最後に、ふきんを2種類ご紹介!

綿100%のメッシュふきんは、乾きが早くて吸水力もバツグンです♪

そしてこれは、ハンカチなのですが・・・

白雪ふきんでお馴染みの、友禅はんかち。
私はこれを食器拭きに使っています。

ほどよい大きさと、薄いのでグラスが拭きやすく毛羽がつきません!
そして乾きも早いので嫌なニオイになりにくいんです♪
何度も洗いながら、かれこれ数年使い続けています。

途中で他のふきんに浮気したけれど(笑)
やっぱり使い勝手の良さは断然こっちかなぁ。
柄も豊富で選ぶのに迷うのですが^^
私はこの鹿柄がお気に入りです☆


そんなわけで、お掃除嫌いの私が選んだお手入れ簡単お掃除グッズ、
みなさんの参考になれば嬉しいです~^^♪
素敵な週末を&よきお買い物を~!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
なるほどね~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
お買いもの | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちわんだふる♪
先日はお忙しい中返信コメントありがとうございました。
…その後近所のホームセンターでランボス物色しましたが見当たりませんでした。
キャッチコピーにそそられてステンレス磨きを試したのですが、やはりウンともスンともです(苦笑
根気よくランボス探しするつもりです。
実はウチもただ今掃除機買い換えたいモードなんです。
使用してるのは(8年位前)安さだけで選んだ日立のものです
掃除機かけた後でも、なんだか取りきれてないような仕上がりに不満足の日々
紙パック式か吸引力の変わらない〇イソンか…マキタのコードレスの充電式も捨てがたいし
賃貸古アパートで段差ありありの構造上ルンバは戦力外。
いい掃除機に巡り合いたいものです
タイトル
よねこサン!
ウチも先月楽天でこの掃除機購入しました(*´∀`)アハハン♪

実家でCV-PU300を使っているのですが、
吸い込み力にも自走式にも、惚れ込んでしまいまい、
次は絶対買うと決めていたお品です(笑)

取材もお疲れさまでした♪

きんぎょさんへ
コンニチワ~~^^♪

ラスボス、見つからなかったですか?(T-T)
工具を扱ってるホームセンターなら、やすりや研磨用品の近くに
サンドペーペーもあると思うのですが・・・残念!!
案外「こんな店に!」というお店にあったりするので(笑)
のんびり探してみてくださいね!

我が家の日立は、当時最上位機種でした。
使い勝手に・・・実は不満な所があって「早く壊れろ~」と
何年間も念じていたのにすこぶる調子良くて(笑)

ダイソン、ルンバを買う時に迷い続けた一品です!
重たすぎて、当時ぎっくり腰になっちゃったばかりの私には
きっと取り回しが不可能だと思って諦めた記憶・・・。
マキタも悩み所なんですよね~~。
だけどルンバと同様充電式なので、ルンバの電池交換の値段に
ビビった私は(笑)やっぱりコード式の掃除機かなぁ。
アッキーさんへ
おぉ~☆アッキーさんも買われたんですね!

あの自走式のヘッドに電気屋さんで「うぉぉ!!」と叫んだ私たち夫婦(笑)

ご実家で使われてるのは上位機種ですよね(*^_^*)
値段がずいぶん違ってきちゃうけど、やっぱり上位機種の方が良いのかな?

アッキーさんは使われていて、違いを感じますか??

取材も、無事に終わってすっかり抜け殻です^^;

やっぱり掃除機欲しいなぁ♪
昼休みの夫に、メールしてみようかな(笑)
掃除機レポ
掃除機で追記です(*´ω`*)

実家のとウチの使い勝手は全く変わりないです。
CV-PU300にはヘパフィルターが付いているので
窓を閉め切った中で掃除機をかけても
部屋の空気がキレイだということらしいです。
フィルター付きのせいでW数が少しだけ大きくなってしまうそうで、
両方使った感は変わらないと思いました!

付属品も同じですしね、コレ大事ですよね(笑)
ポイント10倍を待って買いました♪

何だかわからない文章ですみません!
けど買ってヨカッタと思う掃除機ですよ!ご主人!(笑)




アッキーさんへ
すごいすごい!とってもわかりやすい(≧▽≦)ありがとう~~☆

アッキーさんのおかげで、ウチは最上位じゃなくてもOKだと
安心して買える~~^^♪もう買っちゃおうかな♪♪

・・・スーパーセール延長戦のラスト、寝てしもうたぁ(T-T)

買えませんでした(笑)大失敗><

また近々ポイントアップの日を狙います^^q

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。