--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/08.Fri

セリアの収納グッズ別の、小物収納例 その1。

4段目After。
100均の収納グッズで自分の家の引き出しをピッタリ整理しようと
意気込んで買ってきて、ガッカリの「収納あるある」といえば!

Aさん:うわぁ、あとちょっとなのにピッタリ入らないわ~(>_<)

あるある!!

Bさん:ウチのは、隙間があって開けるたびにずれてイラッとする~><

あるある!!

よねこ:100均のお店でいざ買おうと思っても、ラベルやタグに大きさが表示して
     ないのもあって、引き出しに合うのか分からない~~(T-T)

あるある!


・・・とまぁ、結局全て私の「ひとりあるある」だったわけですが(笑)  


今日は昨日の引き出しのAfterで使ったセリアの収納グッズを
ご紹介していこうと思っているのですが、
その際に『よねこ実測値』のサイズも合わせてご紹介します!

ウチの引き出しにも使えるかしら??と思ったら
ぜひぜひサイズを参考にしてみてくださいね^^

ではでは、いってみよ~^^q
仕切りボックス 深型
まずは、定番すぎる定番商品の仕切りボックス深型。
ひとつのサイズは、幅121mm×奥行299mm×高さ84mmです。

メッシュの部分で仕切りの幅を自在に調節出来るので
救急用品の収納に。
救急用品のように、サイズがバラバラだけど
一緒に保管しておきたい物を入れるのに向いていると思います。

この中でさらに細かい物をまとめたい時には
カード・イン
薄型のカードケース。
ひとつのサイズは、幅65mm×高さ99mm×厚さ20mmです。

我が家ではベビー綿棒・ばんそうこう・ヘアピンと
皮膚科からもらっているチューブの薬を。
カードケースに収納している小物。
パチンと閉じられるので、落としちゃってもバラバラにならないし
皮膚科のお薬など、患部別に使い分ける時にもケースごと持って行って
その場で小さな救急箱のように使えて、と~っても便利です^^♪

迷子になりにくいし、コレは本当におススメしたい☆

そして、コレもおススメ度がかなり高い(笑)
リモコンスタンド
リモコンスタンド。
ひとつのサイズは、幅88mm×奥行115mm×高さ130mmです。

このリモコンスタンド、全てのジャンルを網羅します!
リモコンスタンド、整列!
コレ見た時に夫が「子供たちにはこの狭いとこにしまうの、無理じゃん?」

と言った!!言ったよね?夫、たぶんブログ見てない^^;

ジャジャ~ン♪
時計やウォークマンの収納にも♪
昨日子供たちが使って片付けたそのまま、撮影しました。
ウォークマンも、充電コードもクルクル巻いてズボッと入れるだけだし
何よりも、この物達の『住所』を決めたことで片付けやすくなったハズ。

この感じなら、外に出てても大丈夫だと思いませんか??
時計が並んでたらオシャレな雰囲気♪ それは言い過ぎか(笑)

そして体温計や爪切り、耳かきを入れたり
体温計や爪切り、そして化粧品にも強い!
こういった高さの揃わない細い化粧品にも向いてます^^v

というわけでセリアの収納グッズ別の小物収納、いかがでしたか?
きっと「コレ真似できる~」という物がみなさんのお家にも
いろいろあると思います^^

次回は100円だから惜しげなく加工!!のアレと
きっとお店から消えてしまう??あの便利すぎるグッズをご紹介しますね~!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
これは使えるよ~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
整理・収納 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
めっちゃ参考になりました!
はじめまして。
以前から読ませていただいてました。

ケース収納、リモコン立て収納!
ものすごく参考になりました^^

次回の楽しみにしています♪
タイトル
色やサイズって重要ですよね♪
・・・片付けようと思ったら、やることいいっぱいだぁ~
昨日konmariの本買ってみました
まずは妄想イメトレから・・・。空回りしそうな自分ですわ
いつも読んでます
初めまして。私も築40年の社宅に住んでます。。。
同じような間取りなのに、インテリアは雲泥の差ですが(^^;

よねこさんの素敵なお家にすぐにはなれないけど、この引出収納は触発されて整理してみました。
牛乳パックの仕切りや空き箱で整理しただけですが、いつもゴチャゴチャしてる引出がちょっとだけマシになりました(笑)
かーぽっちさんへ
はじめまして! コメントありがとうございます♪
以前から読んでくださってるなんて、すっごく嬉しいです(*^_^*)

ケースに入れてまとめたり、リモコン立てに立てて収納すると
引き出しの中でもごちゃごちゃにならずにスッキリ出来ますよね♪

後編、お待たせしてしまってますが(>_<)今日アップしたいと思います^^
これからもよろしくお願いします!!
きんぎょさんへ
私が「収納術」っていうジャンルがあることを知ったのは
近藤典子さんのキッチン収納の本を夫が買ってきたのが初めてでした。

その中で100円ショップの収納グッズを使っているのを知り、
当時色々そろえたのですが・・・青とか黄色、緑など色が入ってる
プラスチック製品が多くて、ずらっと並べるとバラバラな感じで。
(夫は色に関してお構いなく、数が揃えば良い人なので。笑)

だから最近の100円ショップのは、シンプルでいいですよね♪
一時期は行かなかったのに、最近ホントに虜になってます(笑)

妄想イメトレ、私もよくやりました!!
部屋の写真撮るのも、客観的に見えておススメです☆
とにほさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
同じく古い社宅暮らしと聞いて、心強いです^^q

古くて暗い雰囲気を明るくしたいと思って
カワイイ小物をたくさん飾ったこともあったのですが
逆にゴチャゴチャして見えるし、部屋も片付かないし(笑)

一時期から外に見える物を減らすようにして、
同時に本当に必要な物以外は、思い切って処分したり
「思い出ボックス」に片付るようにしています。

牛乳パックや空き箱の仕切り、我が家も別の場所では主力選手です!
大きさが合わない時は自由に加工出来るし便利ですよね^^♪
そう思って、ついつい牛乳パックがたまる我が家・・・(笑)

管理者のみに表示

