--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/15.Fri

セリアか?無印か?で迷ったモノ。

我が家のお掃除三兄弟。
前回の取材の時の大掃除で買った『お掃除三兄弟』。
これが無ければ、あんなにスムーズにお掃除終わらなかったかも!

このクエン酸・重曹・セスキ炭酸ソーダのパッケージは
前回の取材時にはシンクの下に入れてました。正確には、隠してました。(笑)

ちょこちょこっと使うには、外に出てた方が便利なので
スタッキングシェルフの裏側(シンク側)に置いてます。
見えないから、これでも良かったんだけど
袋のままだと微妙に使いづらくて・・・トバッと率高し(笑)

そこで、セリアでビンを買って詰め替えるか
無印の入浴剤入れ。
無印の入浴剤の詰替ジャーにするか、迷っていたんです。

セリアなら105円×3コで済むけれど
無印だとひとつが300円・・・セリアが9コ分!!

だけど置いた感じの佇まいを取って、無印に!
無印の詰替ジャーを選びました!
プラスチックで軽くて割れないのも、ポイントでした。

クエン酸と重曹用に、スプーンも。
計量スプーンも、一緒に。
セスキはスプレーボトルに毎回小さじ1なので、今まで通り料理用で。

このままだと、いつか分からなくなりそうで(笑)
一応、マステでラベルを。
念のため、マスキングテープでラべリング。

置いてみると・・・
やっぱりパッケージのままより、断然こっち♪
おぉっ、パッケージのままよりも、断然こっちの方がスッキリ♪

そんなわけで、今日から始まった無印良品週間の第一弾は
シェルフの陰で地味~な存在になる物をゲットしたのでした(笑)

   + + +

そしてそして!
H55とリサ・ラーソンの手ぬぐいを。
昨日のう~~ん(~_~;)だった場所を

 ↓

チェ~ンジ☆
昨日の帆立は、こんな感じになりました!
いかがですか??明るくなったですよね♪

思うに、リサ・ラーソンの手ぬぐいの色が冬っぽいのかなぁと。
そして布が縦長だと、H55も手ぬぐいっぽくなるのかなぁと(笑)

他の場所で使う予定だった鹿児島睦さんのハンカチ、
ここで活躍してもらうことにしました!

取材まであと2日、今日は夫が飲み会の予定なので
子供たちと私は無印で一緒に買ったカレーを楽しもうと思います♪
母ちゃん簡単メニューで余力を片付けに残す、つもり(笑)

いつも応援のクリックをありがとうございます!
お掃除三兄弟とともに、働けよねこ~!と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
キッチン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
これこれ!!
無印の このジャーとスプーン
私もお気に入りなんです。
これで 全部揃えたいくらいなんです。
大きさも ちょうど手にフィットする感じでいいですよねぇ。

嬉しくなって コメントしにきちゃいました。
タイトル
私も無印のそれ、迷ってるんですよー
100均ものでも充分と思いつつ、物によっては密閉度がイマイチだったりしますよね?
実は今は100均ものどころか、空いた500mlのペットボトルなので、何とかしたいところです。

そしてここ数日、セスキのことで迷って迷って。
と言うのも重曹とセスキをちゃんと使い分けで使いこなせるかが不安で・・・
でもね、明日あたりセリアに行けたらセスキ、買ってみます!

その明日はいよいよ取材の日ですね!
きっと今日は大忙しですよね?
よねこさんの体調だけが心配です。
今晩は美味しいもの食べて、元気をつけてくださいね~
cyacyaさんへ
手にフィットする感じ!!

とってもよくわかります~~(*^_^*)
持ってて安心するんですよね!

ガラス製のビンをこの前手に取ろうとして、
セリアでフタの部分を持ち上げたらズボッと落ちて割れちゃいました(T-T)
お店の方が大丈夫ですか~??と心配してくださったけど、
申し訳なくて、同じタイプのものを買って帰りました^^;

見た目もバッチリで、無事に撮影も終わりました^^♪
はぁ・・・久しぶりにダラーンとしたい(笑)
ひいらぎさんへ
私もセリアのビンと、無印で迷ったのですが・・・買って良かったです!
毎日、いや数日おきに(笑)頻繁に使う物だけに
開け閉めのしやすさも、手にフィットする形もちょうど良くって^^v
ひいらぎさんにもおススメしたいです~☆

ちなみに我が家のお掃除頻度だと、不思議なことに
セスキ>クエン酸>重曹の順です^^;
窓や鏡のお手入れが、グーンと楽なんですよ♪

実は取材の前日に『液晶テレビクリーナー』を見つけて
久しぶりだから~♪と何気なく使ったんですが
ギラギラ油膜がぁぁぁ(笑)
急いでセスキ水でふき取りました^^; もう、捨てちゃお!

何とか無事に2回目の取材も終わりました^^
さすがにもう無いかな?お腹いっぱい~><
触っちゃダメ!とかソファ座っちゃダメ!とか(笑)
家族には不自由な思いをさせたのでしばらくのんびりさせたいです♪

管理者のみに表示

