--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/18.Mon

素晴らしい出会いと、相変わらずのうっかりと。

今回お迎えしたお花♪
2日間にわたる取材&撮影が無事に終わりました!
終わったばかりでまだ頭から湯気が出てる状態なのですが(笑)
ブログを書けなかったここ数日の様子を振り返りつつ、クールダウン^^

   + + +

前回の取材からそんなに時間も経ってなかったので
お掃除に関しては、ホントに楽ちんだったんです♪
やっぱり毛はたきとセスキ水がいい仕事してくれました!

普段限界までため込んでは、気合いを入れて掃除してヘトヘトの私(笑)
普段からちょこちょこマメにお掃除しておくことの大切さを学んだけれど

・・・たぶん、根がズボラなのでまた溜めるでしょう^^;

意外に時間がかかったのが、収納関係の見直し。
今回は「収納部分も」というお話をいただいたので
どの場所がポイントになるか分からず、ほぼ全てを整えました。

そして、昨日の午後に編集者さんが下見にいらっしゃることになってたのですが
別に一緒に居ていいよ、と言ったけど夫と子供たちは、直前に外出!
逃げたのか?(笑)私に気を使ったのか??男三人楽しく遊んで来たらしく^^;

私ひとりでお迎えすることになりました。
タクシーの運転手さんが間違えて関連会社の社宅に着いてしまって
慌てて私が迎えに行くハプニングもありつつ(>_<)

   + + +

我が家に着き、一通りインテリアや収納部分を説明して回りました。
この下見と私の話を基に、編集者さんが構成を考えてくださって
翌日に、そのレイアウトに沿ってカメラマンさんが撮影して
ライターさんが私の話を更に聞き出してくださる予定です。

いつも思うけど、どうしてパキッとズバッとクリアに説明出来ないんだ、私><

頭の中の考えてる事が、空回りするんですよね^^;
更に、話してる間に別のキーワードを思いついたりすると
それを合間に差し込んで、余計に分かりづらくなる(笑)

その訳わからない私のやたら長い説明を^^;
編集者さんは一晩でパキッとズバッと具体的な雑誌のレイアウトに!!
これぞプロのお仕事~~☆素晴らしい~(T▽T) 

さらに、今回来てくださったライターさんがなんと!
私の大好きなインテリア誌を手掛けてらっしゃる方だったんです!!
しかも私のブログをブックマークしてくださってたそうで!!

!!!!!(≧▽≦)!!!!! ビックリマーク何個あるんだろ?(笑)

「あなたがよねこさん、だったのね~」と微笑むライターさん。
長い事文通してた相手にようやくご対面した、イメージでしょうか。
でも私の一方通行だから、文通とは違うなぁ・・・。
私のこのブログを読んでるだけに、私の色々な性格はよくご存知のことで(笑)

私のまどろっこしい説明にも「○○ってことよね~」と的確!
あっ、今ここに書きながら思い出したのですが、
せっかくプロの方が揃ってらっしゃったのにインタビューの時の
ノートの取り方をお聞きすれば良かった~~とひたすら後悔(T-T)
来週私も仕事で東京へ出張するのに役立ったハズ・・・(>_<)

うっかりよねこ、後でまた炸裂するのですが(笑)

   + + +

ちなみに、前回も同じこと書いてるかもしれないけれど^^;
取材を受けた他のブロガーさんなどが
「カメラマンさんに、写真の撮り方のポイントを教えてもらいました♪」
と、書かれてるのですが・・・小心者は恐れ多すぎて(笑)

今回の撮影では、キャラものやクレラップをどかしたり・・・という事は無しでした。

カメラマンさんによって、同じ部屋の同じ物を撮影するとしても
光の使い方などなど、全く異なるんですね。
たぶん、自分には全く生かせないと思いながら技術を拝見^^;

そして、予定よりも早く撮影が終わり
せっかくだから海の幸を食べて帰ります~♪ということで

ということで!

そのままお帰りになられました!!
Rimaさん、リベンジできなかった~(>_<)

ホントにタイミング悪くてスミマセン~><と、一人反省会。

すると、ふと気付く。

実はライターさんに最後に「ここは何が入ってるんですか?」と聞かれた
寝室の窓側のベンチボックス。恥ずかしいので大したものが入ってないので
特に開けて説明したり、しなかったんです。

ここに、お土産入れてて渡すの忘れたぁぁぁ(>_<)

前回を上回る、強烈なうっかりパンチ!!
どれだけうっかりよねこに輪をかけてるんだい?(笑)

そんなわけで、急いで連絡して無事にお渡しすることが出来たのですが^^;
やっぱり私は相変わらずスマートになれなくて、
もうこれが人生ってことにしておこうかな・・・と思う昼下がりなのでした。

詳細がお知らせできるようになったら、また発表したいと思います!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
お疲れさま~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
取材・掲載報告 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
タイトル
うっかりよねこさん(笑)お疲れ様でした~!
写真、しっかりポイントを伝授してもらったのかと思った。
最初のお花の写真とってもステキだな~って思って見てました。

よねこさん、文才があると思います。
いつも沢山文字が並んでいるのにグイグイ読めちゃいます。
途中必ずププッと笑わせてくれて、時には涙を誘う。
そして最後は必ずオチをつけてくれる。今回も~(*^m^)o==3
編集なしでそのままでも本が出来上がりそうな。
そんなよねこさんのブログ私も大好きです~。
Rima☆29さんへ
Rimaさん、ありがとう~~(≧▽≦)

Rimaさんがきっと
「今日はお茶忘れないでね!!」と私に念力を送ってくれてるような(笑)
そんな気がして、今日はずっとタイミングを図ってたのですが^^;

みなさんで事前に私の分も含めてお茶&軽食を買って来てくださったんです。
さすが大手の出版社!取材慣れされてるだけあります!!
というわけで、「お子さんと食べてください♪」と言われて
それ以上のプッシュを出来ない私は、きっと猛プッシュ母には
生ぬるい!!と言われるに違いない(笑)

この写真、兄が撮影したんです^^
それ見た夫が「ププッ、素人だね!」と何枚かパシャパシャ撮り
後で見返したら・・・「兄のが一番いい感じだ^^;」と頭を下げた
我が家伝説の一枚になりました(笑)

こんな感じでとにかく文章が長い私なので^^;
コメントもいつも書こう!と気合い入ってる時に限って用事が入り・・・
途中保存できればいいのになぁ(T-T)
だからといってコメントのお返事を短く!って心掛けると
「嬉しい♪ ありがとう♪ フフフッ♪」ってローラみたいになりそう(笑)
お疲れさまでした(^_^)
無事に(!?)終わってよかったですね(笑)
2件の取材がどのように仕上がってくるのか、とても楽しみです。

今回もハプニング満載でしたね!
そこがよねこさんらしい気がします。
(思いっきり褒め言葉です^_^!)

この週末のエピソードも尽きないでしょうね。
ブログの更新、楽しみにしています(*^_^*)
mayuさんへ
無事に、終わりました~(T▽T)

前回は初めて尽くしでど~~っと疲れが出たのですが^^;
今回は素敵な刺激をもらって、なんだかアドレナリン大放出です(笑)
どんな風に仕上がるのか、私もドキドキ><
顔出しが微妙に心配なのですが・・・部屋を心配しろと(笑)

でも自分の考えていることをプロの方に聞いていただいて
共感していただけるって、光栄なことで本当に嬉しかったです。
まさかうっかりが今回も炸裂するとは予定してなかったのに^^;

頭の中の台風に気を取られて、
ホントに台風が近づいてるってさっき知りました!
買い出しと、ベランダの鉢植えを避難させなくちゃ!!

mayuさんに雑誌になった我が家を見てもらえるのって、
なんだか感慨深いですよね(*^_^*)
そうそう、今日の取材で本名かブログネームを選ぶことになって
やっぱりブログを見てもらってるみなさんに分かりやすいように
「よねこ」で載せていただくことにしました!古風だけど(笑)
タイトル
お疲れ様でした~!
今日はのんびりされてますか?
台風も来るし、こんな日はおうちでまったりしちゃいましょう!
でも少し休んだらよねこさんのことだから模様替えパワーやお片付けパワーが湧いてくる?!

そうそうセスキ、昨日セリアで買いました~
これからお掃除してみようかなと♪
わが家も重曹使用率が下がるかも、ですね~
ひいらぎさんへ
ひいらぎさんからの応援パワーを届けてくださってたおかげで
無事に終わって、の~んびり・・・のつもりが意外と台風すごかったですね><

こんな日に限って役員会があって、傘壊れました(T-T)
そう思ってダメにして良いのを持って行ったけど、見事に(笑)

実は一昨日来てくださったライターさんが、
と~っても私のブログを読み込んでくださってたんです!
それでお話してるうちに、色々と新たな矛盾点や問題点が
私の中で色々と発生して^^; 次なる敵現る!!って感じです。

う~ん・・・収納って終わりが無いですよねぇ、ホントに。

ひいらぎさん、セスキの使い心地はいかがですか??
私は最初のうちは用心してゴム手袋して使っていたのですが
素手で使っても問題無いと分かって、あちこちブシュブシュ使ってます^^♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。