--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/20.Wed

次なるターゲットは、シンク下。

昨日の台風で、やっぱり我が家は雨漏りの被害に遭い(>_<)
空き家になっている上の部屋がどうも怪しいような・・・。
もしかして、窓がきちんと閉まってないのかも??
しかもショックな出来事まで起こってしまったんです(T-T)


というわけで、現在夫に上の部屋の鍵を借りられないか
担当の方に聞いてもらって、実際に見て来ようと思います。
再びやって来る台風までには、対策を考えなくちゃ!!

さて、明日からまた雨模様のお天気だということで
じっくりシンク下の収納の見直しをしてみようと思案中。
シンク下の見直しへ!

一番左を残すか、ここも含めるか・・・
キレイに並んでて見直しするとこなんて、無いんじゃないの??
と、思われるかと^^; それがすっとこどっこい!どういう意味?(笑)
と~っても使いづらいんです(>_<)

そんなわけで、いつもならすぐBefore⇒After!としちゃうのですが
今回はこの一見スッキリに見えるシンク下の収納の問題点と
それを改善するための方法を、ここで順番にご紹介していこうと思います。

・・・単純に、時間稼ぎという声もあり(笑)

今週はシンク下週間になりそうです~^^♪
まずは、ヒラメキの神を呼ばなくては!!(ー人ー)

いつも応援のクリックをありがとうございます!
ヒラメキの神、来い~!!と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
キッチン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさ~ん!!
たぶん…あのシンク下のラック!うちも同じのだと思う~^^;
で、よねこさんの言う「ところがすっとこどっこい!!」っての!
分かる気がするような…。
うちも画像でみると整理されたように見えるんだけど課題多し!!
シンク下ってホント…どーしたら「サイコー♪」な使い勝手にできるんでしょうね(-_-;)
それは楽しみ&興味津々=役立ちそうなので。。。
フローレンスからボナセーラ
それは楽しみだこと。具体的にご伝授いただけるなんて。。。期待しております。
ヒラメキの神様 いい響きですね! これも たのしみ。。。 ポチッ!
タイトル
シンク下ウチも使いづらい箇所です。
扉の内側にフライ返しやトングやスライサー引っ掛けています。
お弁当箱や鍋フライパンのたぐい、お菓子の道具缶詰洗剤etc・・・。
あっ!米びつも入れてた!・・・鍋やフライパンの数は最小限にしたつもりなんだけどなぁ~
引き出し式だったらなぁ~☆って妄想します。
よねこさん♪解決策期待してます(笑
タイトル
あー、うちもシンク下を見直さなきゃと思いつつ、仕舞い込んだ重たいオーブンを出すのが面倒で放置状態。
スッキリ見えるよねこさんのお宅のシンク下でも課題があるんですものね、なんとかしなくちゃ!

ところで、セスキ水のスプレー!
早速使ってますがとっても良いですね~
今朝記事にしました(●^o^●)
キレイになるのでお掃除が楽しいです♪
梅雨のこの時期に買ってみて良かった!
飽きないうちにせっせとお掃除、お掃除~
coyukiさんへ
このラック、ドタバタ続きの最中に買ったものなのですが^^;
どこかで見かけた風景・・・と思っていたのはcoyukiさんちだったんですね♪♪

はぁ~~スッキリ解決!!(笑)

ところが、コレだけでシンク下を収納させようと思ったらうまくいかず
この状態はとりあえず取材に来てガバッと開けられても大丈夫どまりの
使い勝手は二の次状態の収納だったんです^^;

しかも、使いなれたトタンボックスをやめると
なかなか難しいですね~~悩ましいぃぃぃ><
FLORENTIA55さんへ
はじめまして!ようこそお越しくださいました☆ありがとうございます!

イタリアにお住まいなんですね(*^_^*)うらやましい~~♪
ブログを通して、海外にお住まいの方とこんなふうに繋がりを持てるなんて
生まれてこの方一度も日本を離れたことの無い私(笑)
旅人気分が味わえて、と~っても嬉しいです!

素敵な街の素敵なお部屋にお住まいのFLORENTIA55さんを想像します^^
収納問題はやはり世界共通の悩みなのでしょうか??
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
つぶやきんぎょさんへ
究極の楽チン収納は、洋服もそうだけどキッチン道具も
ひっかけてズラ~っと並べておけるのが楽ですよね♪

だけど、我が家の場合シンクの扉に引っかけると
開けるたびにガシャンガシャン・・・テレビ聞こえないって><
なので、我が家の究極の収納方法は『無音』だったりします(笑)
ひいらぎさんへ
大きい物をしまいこんでしまうと、出しにくくて結局
なかなか使わず仕舞いになってしまうんですよね^^;

我が家もこの奥に、最初はフードプロセッサーを入れてたのですが
奥から取り出すのが面倒で(意外と重たくて)
この社宅に来てから、ほとんど使って無い気がします(>_<)

セスキとクエン酸、さっそく使いこなしてらっしゃるひいらぎさん♪
ご紹介してくださってありがとうございました!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。