--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/25.Mon

シンク下の、配置シミュレーション。

夏風邪から復活した夫と、子供会行事で活躍してくれた弟。
そして私がダウンしても黙々と勉強をこなす兄に支えられて
今週も無事にみんなを送り出すことが出来ました(*^_^*)

と思ったら、たった今帰ってきた兄、指定の白の靴下じゃなくて
普段の靴下履いて行っちゃったそうです^^;
体育の時間に先生にツッコまれて初めて気づいた、らしい(笑)

・・・うっかりの血、ここにも流れてたか(~_~;)

金曜日の、ちっぽけな私のつぶやき・・・アップしたけどちょっぴり後悔?
などなど相変わらず考えすぎて、開くのが怖かったり(笑)
それなのに、たくさんの応援をいただけるなんて(ノ∀`)ウレシスギル~~

そしてコメントくださったみなさんも、ありがとうございます!!
この記事をアップしたらすぐにお返事しますね^^♪

   + + +

さて、今日はお待たせしていたシンク下の収納の続きを☆
シンク下の配置シミュレーション♪クリックすると写真が拡大します!
左側から中央部分はこんな感じで!

そして昨日ご紹介した右側の片開きの扉には
右側は、ストッカー専門♪
無印のポリプロピレン収納の深型を3段。

ちなみに今回の収納、新たに追加したのは
無印のポリプロピレン収納・深型のハーフサイズをひとつだけ。
あとは全部、我が家にあるものをこの場所に集めてきました。

・・・どんだけ収納グッズが多いんでしょう^^;

取材の時にも
「スッキリに見えるけど、収納物はそれなりにあるのね」
と言われたのですが、

ホントに冗談じゃなく(笑)
収納しきれない物を収納するには、新たに収納グッズを買えばイイ☆
と信じて疑わない時期があったんです。

それでも私自身救われたのは、
「とりあえず無印で揃えておけば、使いまわせる!」
と考えて無印の収納グッズで揃えていたこと^^;

どこかに入れ込むにもピッタリのモジュールでありながら
外に出しておいても、インテリアを邪魔しないシンプルな収納。
例え好きなテイストが変わっても、不思議としっくり馴染んでくれる。

無印の収納は、ホントに万能選手^^q

ちなみに今回のシンク下に使っている収納グッズは

アイリスオーヤマのシンク下収納棚。
最初はこれを目一杯広げて収納させるつもりだったのですが
大き目のお鍋や平皿を収納するには、耐荷重が心配で・・・。

我が家で使っている物と同じ物は見つからなかったので

同じサイズ・同じ構造のルミナスラックを。

これをぴったりになるように入れ込みます。
シンク下の配置シミュレーション♪
そして無印のポリプロピレン収納の、

・薄型
・ハーフ(引き出しのみ)
・深型(引き出しのみ)
・深型ハーフ(引き出しのみ)

引き出しのみで、バラバラで使っているのは
実際に入れてみると、使い勝手の良さを実感してもらえると思います♪

というわけで、次回は実際に入れてみた様子をご紹介しますね!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
なるほど~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
キッチン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
次回もっと楽しみにしてます!
フローレンスからボンジョルノ
ムジにこだわる 理由はシンプル 使いやすい。そうか(頷く私)
次回がもっと楽しみです。連続ドラマみたいでいいわぁ。。。
タイトル
配置シミュレーションって重要ですよね~
私は昨日やってみて、結局ダメで元に戻したんですけど、勇み足であれこれ買ってたら痛い目見てました。 
骨折り損だったけど、無駄な買い物をせずに良かったです。
さてさて、次回は中身が入った収納が見れるんですね!
楽しみ~
それにしてもシンプルな無印って使えますね(#^.^#)
はじめまして!
先日こちらのブログを発見して、遡って読ませていただきました。
工夫いっぱいの暮らしももちろん、4ヶ月の息子がいる私には
お子さんたちとのやりとりに目が釘付け!
こんなふうに話すようになるんだなあとしみじみしてます。
これからも楽しみにしていますね。
タイトル
よねこさんこんにちは!
取材おつかれさまでした~^^
風邪はもう大丈夫でしょうか?

さすが無印!
ピタッとくるのがすごいです。
わたしも、キッチン収納見直してみたいです。
一度全部だして、分別して・・・。
あぁ、 何日かかるかしら。
なんてしり込みしていてはダメですよね^^;
いつもいい刺激をありがとう☆
FLORENTIA55さんへ
今日はお洗濯日和の富士山麓よりボンジョルノです^^ノ

イタリアでも無印のような収納用品を扱うブランドってありますか?
やっぱりオシャレなんでしょうね~(*^_^*)
私には扱えるんだろうか><

伝えたい事が増えてしまって、最近の私のブログのタイトル
「シンク下・・・」ばっかりになってしまいました(>_<)
楽しんでいただけたら、嬉しいです♪
ひいらぎさんへ
ひいらぎさんのブログにお邪魔して
「骨折り損のくたびれもうけ」だった場所、気になってました~(T▽T)

無印良品週間が終わっちゃうから!と私も思って、
ホントは買っちゃおうかなぁ寸前までいってたんです(笑)
でもそうすると今度はトタンボックスが余っちゃうし、
それをどこに置こうか・・・と考えてたら良いとこに良い物が^^v

それにしても、我が家ってホント箱ものばっかり~~(>_<)しかも無印(笑)
まいさんへ
まいさん、はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
遡って読んでくださったなんて、嬉しすぎます~(≧▽≦)

4ヵ月の頃だと、表情が豊かになっていく時期ですね^^
そういえばあの頃によく兄が(当時5歳)
「ぼく、弟とどんなお話するんだろう♪楽しみだなぁ♪」
っていつもナデナデしながら話しかけてました(*^_^*)

それが今では生意気!!です(笑)

これからもよろしくお願いします♪
saoriさんへ
saoriさん、ありがとうございます~^^♪
風邪は数日で治ったけれど、なんだかだるくて
調べてみたら「梅雨バテ」って言うらしいです^^;

夏バテの前に梅雨バテかぁぁ><

一気にやるのはなかなか難しいですよね。
私も『取材』というものが無ければ手を付けなかったです(笑)

それでも少しずつ、不要な物を抜き出していくだけでも
使いやすさは格段にアップすると思います^^q

私もコメントで更新パワーいただきましたっ!

管理者のみに表示

