--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/03.Tue

トイレの洗剤を見せて置きたくなる?収納法。

昨日の記事でご紹介したとおり、我が家のトイレ洗剤は
トイレを出てすぐの洗面台の下に収納しています。
トイレの洗剤は、洗面台の下に。
と、記事を書きながら思ったことが。

そういえば、今までの社宅は洗面台が無かったんだよなぁ。
だからトイレの洗剤も、ブラシと一緒にトイレに置いていて
ボトルが丸見えなのが嫌で、便器の裏に隠していると

「トイレの洗剤どこなん??(怒)」と夫の声が><

そのうち、トイレの洗剤が安かったからと
何故かトイレの壁際にボトルを並べる夫(笑)
いつしかその風景に慣れきってしまった自分がいました。

うんうん、そうだった!

だけど次の引っ越し先も、再びそうなるかもしれないし
このブログを見に来てくれてる、みなさんにとっても
洗面台の下に収納してスッキリ♪じゃ、解決しないよぉ~(T-T)

という叫びが聞こえてきそうな気がして^^;
トイレの洗剤を、オシャレに隠す♪
作ってみました! 『トイレの洗剤ホルダー~~』ドラえもん風に(笑)

・・・ネーミングがイマイチだけど><

これはもう、私のブログを愛してくださるみなさんならご存知の(笑)
トイレットペーパーホルダー
トイレットペーパーホルダーと同じ原理です!

材料はコチラ♪
材料はいつもの♪
セリアで買ってきたB4サイズのクリアホルダーに、
お好みの北欧柄をカラーコピー。これはA4サイズでOKです!
marimekkoの柄はこちらからダウンロードしています⇒

クリアホルダーを横向きにして、
クリアホルダーに挟みます
カラーコピーした紙を縦に挟みます。余った部分はハサミでチョッキン☆

これをお手持ちのトイレ洗剤にゆるめに巻いて
トイレ洗剤にクルッと
1cmくらい重なる部分で切り取ります。

再びハサミでチョッキン☆
ハサミでチョッキン
そしてもう一度トイレ洗剤に巻いて、テープでぴたっと完成!

上からトイレ洗剤を取るよりも
完成♪
このホルダーをスポッと抜いた方が使いやすいです。

我が家に初登場のウニッコ柄でも♪
ウニッコ柄、いい感じ!
この感じが思いがけず良かったので、これにしよっと^^v

ナチュラルな雰囲気のトイレには
やさしい花柄でも♪
やさしい感じの花柄を(*^_^*)

これならトイレの洗剤を奥の方に隠しておくのがもったいなくて(笑)
思わず見える所に置きたくなりますよね♪そしてお掃除回数も増えるかも??

みなさんのお好みの柄で、ぜひ作ってみてくださいね~!

   + + +

ところで・・・コメントのお返事がなかなか出来ず、ごめんなさい><

実は明日出張で東京へ行くための準備をしているんです。
1207039.jpg
去年も8月の後半からブログの更新が出来なくなってしまった原因の
10月半ばの展示会の打ち合わせをしに行くことに。

昨年までは合同出展だったので、私はパンフレットやポスターなどの
紙モノに専念するだけで良かったけれど、それでも間際にてんてこ舞い。
だけど今年は、単独で昨年度と同規模かそれ以上の小間を借りる予定で

私自身「どこまで出来るか、どこまでやりたいか」をまだ決めかねていて・・・。

再び家族には迷惑がかかるし、
部屋の中はとても写真に撮れる状態ではなくなるし(笑)
準備のこの数日だけでも、すでに飽和状態><
頭の中一杯でパンクしそうになったら、またブログをお休みするかもしれないけれど

デザインを考えて形にする面白さにハマると、やっぱり楽しい!!
って思ってる自分、やっぱり今年もドップリはまる覚悟をしておこうかな^^;

そんなわけで、明日の打ち合わせが終わるまでコメントのお返事が
遅れてしまうと思いますが・・・待ってていただけると嬉しいですm(_ _)m


いつも応援のクリックをありがとうございます!
トイレの洗剤ホルダーにいいね♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
トイレ | Comments(8) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日お邪魔しておりますゾォ
フローレンスからボナセーラ
今頃お仕事が面白い!って気持ちになってGO&GO出いらっしゃる事を願います。最近知ったなぁるほどブログ過去記事拝読に毎日お邪魔いたしますデスぞぉー。ほんとアイディアなんですねぇ。
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

トイレの消臭スプレーに「トイレ用」などと大きく書いてあるのが嫌でカバーを探していたのですがなかなかないため、デザインのよい部屋用ファブリーズで代用していたのですが、効果はどうなのか!?と考えていました。
自分でカバーを作ろうかと思っていたところ、この記事が!
トイレットペーパーカバーの記事を読んだ時になんで気づかなかったんだろう!と思いました…
ありがとうございました。



鍵コメさんへ
はじめまして♪ コメントありがとうございます!

スプレー缶に!!なるほど~~(≧▽≦)
我が家にも、キッチンのカウンターにムカデが出た時用の
凍らせる殺虫剤を置いてるのですが、柄が奇抜で(笑)

私も早速作ってみます!!
こちらこそ、素敵なヒントをありがとうございます♪

これからもまた遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)
FLORENTIA55さんへ
夜はポツンと蛍みたいに山小屋の明かりが見える富士山から
ボンジョルノです(^^)ノ

私の思いつきも、アイデアも全て「面白い~♪」と
喜んでくださるみなさんのおかげだと思ってます(*^_^*)

毎日遊びに来てくださって、過去記事も読んでくださるなんて
本当に嬉しい!続けているといいコトあるんですね(笑)

私も仕事に行き詰ったらFLORENTIA55さんのブログに
息抜きに行かせてくださいね~~♪
みやさんへ
はじめまして♪ コメントくださって嬉しいです(*^_^*)

そうなんですよね!私はこの記事書いた時全然想定してなかったけど
最初にコメントくださった鍵コメさんも、みやさんも
「スプレー缶に使える!!」と思ってくださったなんて^^v

しかも我が家にも奇抜な柄のスプレーが、その名も「凍殺」(笑)
明日の記事で早速スプレー缶にも使った写真をアップしてみます♪

そして私も同じく、トイレットペーパーの時は気がつかなかった~><
・・・太さかな?(笑)

素敵なヒントをくださってありがとうございます!
スプレー缶カバーを・・・
早速 スプレー缶カバーを 作らせて頂きました♪
記事にさせて頂き、トラックバックさせて頂きました☆
素敵なアイディアを ありがとうございました^^♪
minichelseyさんへ
早速作っていただけて、嬉しいです~(*^_^*)
ボットナのグリーンとノズルのグリーンがピッタリ♪
素敵な仕上がりですね!!私も作ろうっと♪

こちらこそ、リンクとトラバありがとうございます!!

管理者のみに表示
Trackback
皆さま おはようございます☆   梅雨の中休みも もはや今日までな予報の 横浜です・・・         さてさて 虫が苦手な minichelseyが 以前から 悩まされてきた事のひとつが   殺虫スプレーの...

