--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/07/05.Thu

ごまたまご。

出張のお土産は、ごまたまご。
昨日の東京出張土産に買ってきた、ごまたまご。

家族にお土産を買ってくる時って、キーマンを誰にするかで
選ぶものが変わってくると思いませんか??
ちなみに我が家の場合だと・・・

夫なら、バウムクーヘン系。
兄なら、和菓子系。
弟なら・・・コイツがあまのじゃくなの~><
好きそうと思って買ってきても、食べてくれなかったり^^;
どうせ弟は食べないだろうと小さいパッケージで買うと、めっちゃ食べたり(笑)


そんな感じで何となく、兄目線で選ぶことが多いかなぁ。
ごまたまごも、兄が喜びそうだな♪と選んできました。
案の定、ムフムフ~♪と鼻息荒くして食べてた兄。

ちなみに兄、美味しいモノを食べる時に『儀式』があって
まずそれを目の前に置いたら、思いっきり鼻をかむんです(笑)
鼻炎もちで常に鼻づまりの兄、しっかり味わいたいのだそう。

甘さひかえめのしっとりごまの風味が美味しかった☆
これからの季節、冷蔵庫で冷やして食べるとおススメです^^♪

   + + +

ところで、結婚前までずうっと東京暮らしの私でしたが
年々東京へ出るたびに思う、「都会力」の低下・・・(>_<)

昨日はとうとう丸の内線から新幹線への乗り換えで
発車時間が迫ってたので、めっちゃ焦りまくり
JRの改札の駅員さんにパスモと乗車券と新幹線特急券の3枚を見せて

「どっ、どれを通したらいいんですか??」と聞いてしまった(笑)

あまりに焦って、丸の内線の改札出たのか覚えてなかった私。
パスモで通ってきたんだよね、切符通してないからか!どんだけアナログなんじゃ><
じゃあどうやって、アンタはここに来たんだい?という感じの・・・
駅員のオジサンの呆れ顔が、ちょっと面白かったです。

そして、打ち合わせの結果・・・

展示会ブースのデザインもやることになりました。
東京ビッグサイト、3小間27㎡!!
そんなわけで今朝からは、慣れないCADソフトとにらめっこです。
一応学生時代、CADをやってたんだけど・・・

「そこまで足突っ込む必要ないじゃん」と夫に言われそうだと
友人も心配してくれて^^; 私もそこを悩んでたのも事実なのですが
去年実際に展示会に足を運んで、自分の目で見て自分ならこうしたい!
と思った事をカタチにする機会、今しか無いと思いました。

キーワードは、Back to the basic。
あくまでも基本形。これが私たちの会社のスタイル、という形を作りたい。
少人数の会社だけに、展示会の度にブースデザインに時間をかけるよりも
私たちの会社の商品にかける時間を増やせるように・・・。

そして私自身にも、目標をひとつ。
ズバリ「在宅ハードワークでも、キレイを保つ家!」

・・・後ろ向いたら、早速う~ん><な感じだけど(笑)

そしてもうひとつ、無理のない範囲でブログも続けたい^^q
こんな感じで我が家の日常に、お付き合いいただけたら嬉しいです!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
駅員さんを呆れさせた私に(笑)ドンマイ~と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさん♪
顔張ってねん♪・・・でも身体に気をつけて
北海道のソラの下から応援してまぁ~す。
きんぎょさんへ
きんぎょさ~ん♪
いつもありがとうございます!

今年はスタートが1ヵ月半早いのと、私のアイデア先行でOKなのと
昨日の打ち合わせでかなりデザインを詰めることが出来たので
仕事に関しては余裕があるんじゃないかなぁ?と淡い期待を(笑)

北海道、またいきたぁい♪ラベンダー畑で一日過ごしたい~~
タイトル
よねこさん頑張ってください!
ビッグサイト、会社からバスで行ける距離。
よねこさんがいるのね~♡

美味しい物食べる前の儀式!
わかるわ!
お兄ちゃん食通かね?
私は口に含んだあとに鼻から息を吐いて香るのが好きなの!
鼻大事~!
良い合言葉だと思います。

フローレンスからボンジョルノ
ごまたまご こっちでしたね。ホームメードの何かかと思ってしまいました。
成田からイタリアへ戻る時結構これをかってしまうかな。
素晴らしい合言葉 そして改札口のエピソード、あぁ仲間がいたぁーって安心しました。グラッチェのポチ。
よねこさん、はじめまして。
コメントをさせていただくのは初めてですが、いつも読ませていただいています。

うちは夫がちょうど東京出張中なんです。
記事を読んでいて、「さぁて、誰目線でお土産買ってきてくれるのかしら!?」と楽しみになってきました。

わたしにも男の子が2人いるのですが、よねこさんちと同じで上の子は和菓子系、下の子は気まぐれ系=なんでもいい系です。(ちなみに私は洋菓子系♪)

よねこさんちのインテリアや家具、快適に過ごすためのアイデアなどいつも素敵だなぁ♪って思っています。

これからも応援しています☆
Rima☆29さんへ
おぉ~!Rimaさんの会社の近くなんですね^^♪

去年初めてビッグサイトへ行ったけど、広~い><
その日の夜は足がつりました(笑)
今年はたぶん、設営から行くので泊りがけ。。。

兄・・・うまいもん食いかも、確かに。
鼻の抜けが悪いと、食べながら悔しがってます(笑)
鼻、大事~!!
FLORENTIA55さんへ
相変わらずどんより梅雨空の富士山からボンジョルノです(^^)ノ

ホームメイドっぽい感じ、しますよね~(*^_^*)
昔おばあちゃんが買ってくれた、コロンとした和菓子を思い出しました♪
イタリアにも美味しい焼き菓子があるんですよね、きっと!
家庭に受け継がれたお菓子、みたいなものもあるのかな?

改札口は、怖いです~><
どうして2枚一緒に入れると中で入れ替わって同時に出て来るのか!(笑)
わけがわかりませ~ん
よっぽどAround80に足を踏み入れた父の方が使いこなしてます^^;

SMILYさんへ
SMILYさん、はじめまして♪
いつも読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ご主人のお土産、いかがでしたか~?
我が家の夫も、自分ではバウムクーヘン好きだけど
買ってくる側になると、子供たちが好きな物=分かりやすい兄に(笑)

そう考えると、我が家の兄はかなりお得な思いをしてますね^^

私もSMILYさんと一緒で洋菓子系です♪
時々無性に「生クリーム食べたい・・・」とつぶやきます(笑)

応援していただけて嬉しいです!!これからもよろしくお願いします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイトル
ごまたまご、おいしですよね。

三遊間ほど前に、知り合いからもらって食べました。
大好きなお土産の中のひとつですi-239

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。