--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/06.Fri

朝スムージー、5日目。

朝スムージー、続いてます♪
もう散々この場で私のうっかり屋ぶりを披露してきたので
みなさんもだいぶ免疫が付いたかもしれませんが(笑)

「スムージー」ってシェイクの親戚みたいなモノだと思ってました。

最近テレビや新聞の下にある雑誌の広告欄とかで
ダイエットにグリーンスムージーのススメ♪
てな感じで見出しが出てるのを見ては

・・・朝からそんな冷たいの飲んで、体冷えるや~ん><

と本気で思ってた(笑)

ところが!

今週月曜日に、たまたま見た『はなまるマーケット』で
スムージーのことが取り上げられていたんです。
いつもなら、TV消して仕事のメールチェックを始める時間・・・。

ちょうど夫の腸炎がなかなか治らなくて、週末にまた熱が出てしまい
炭水化物オンリーの朝ごはんを見直したいなぁと思っていたとき。
私の思い込みが違うと分かり(笑)コレは試してみる価値あるかも!
と、目の前のチラシの余白に必死でレシピを書き写してみた。

・・・ホームページに詳しく載ってたんですね たった今、気付く私><

子どもの頃、母親がきょうの料理見ながら
「たまねぎにぶんのいち!」「まって~」って書いてたなぁ(笑)

早速スーパーへ行って調達してきたものは、
基本のグリーンスムージーとして紹介されてた材料です。

・ほうれん草
・バナナ
・オレンジ
・キウイ

これをキウイは皮ごと!ミキサーへ入れて水200ccを加え
ギュイ~~~ンとミキサーを回すことしばし・・・。
ちなみに、今日の写真はほうれん草を切らしたので(笑)
フルーツのメンバーはそのままに、人参を加えました。
気になる味、そして皮ごと入れたキウイは口の中でどうなるのか??

これが不思議と全然気にならないんです♪

そしてバナナを加えることでとろみと優しい甘さがついて、飲みやすい!
口の中でよく噛んで飲んでいくそうなのですが、
これもキウイの種のプチプチ感がとても良い感じに。

誰よりも、このスムージーを気に入ったのが・・・兄!!

弟が半分くらいでギブアップしてしまったスムージーを
冷蔵庫に冷やしておくと、学校から帰って飲み干すようになり^^;
だんだんと目立ってきたニキビが小さくなってきたんです

そんなわけで夫へのダイエット効果と、兄への美肌効果を期待しつつ(笑)
しばらく我が家では朝スムージー、続きそうです♪

いつも応援のクリックをありがとうございます!
スムージー美味しそう~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
暮らしの中で思うこと | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
タイトル
フープロの他にジューサーも、お持ちだったのですね。
・・・グリーンスムージーとゆう言葉ちまたで何度か目にしたコトあります。
身体にいいんだろうなぁ~位の認識でした。
道具フェチの自分は、まず道具から揃えたくなっちゃうんだよなぁ~
で、こんな気分の時家電屋行くと
手ぶらで帰れないんだよなぁ~
きんぎょさんへ
実は・・・

フープロもジューサーも、私が欲しくて買ったモノじゃなくて(笑)
どっちも夫が便利だから!!と強行突入した調理家電でした^^;

なのであんまり使いこなせなかったんですよぉ><
ジューサーもキッチンの上の棚で年に数回使う程度で。
もっぱら冷凍バナナとヨーグルトのシェイク専門でした^^

スムージー、お子ちゃまに喜ばれるかも♪
でもきんぎょさんが一生懸命飲まなきゃ量が減らないかも!(笑)

きんぎょさ~ん、ジューサー買って帰ってくる??
タイトル
こんにちは

私もグリーンスムージー飲んでます
毎日とはいきませんが・・・

でも、はなまるのキウィを皮ごとっていうのには驚きました
ちょっと半信半疑でしたが、試してみようと思います
去年以上にスムージーが話題になっている気がして、うちにもミキサーがあれば…と思う今日この頃だったんですよ!
あー、やっぱりミキサー欲しいです(^◇^;)
お肌や身体も整えてくれそうな、はなまるスムージー、飲んでみたーい♪O(≧∇≦)O
こんにちは♪
キウイ、皮ごとですか!?
グリーンキウイだと毛が気になるし、ゴールドキウイでも皮がモソモソしそう‥‥

上の子のニキビがひどくて、どうにかしてあげたいなと思い、洗顔料やお薬、食事に気を使ってたんですが。
お兄ちゃん、よくなったんですね!試してみる価値ありですね。

でも、やっぱりキウイ皮ごとに抵抗感が‥‥毛が‥‥気になります。

暑いこんな日にはグッドですね
フローレンスからボンジョルノ
またまた素敵な情報頂きました。グラッチェ。暑い日にはもってこいではないですか。。。コレは良い!野菜と果物の組み合わせも勉強になりました。ポチッ。
タイトル
ためしに、ばあちゃんに「ジューサーとフープロどっちか欲しいんだけどさぁ~」
って話したら
ジューサー(30年位前のモノ)なら使ってないからあげるよ♪って
実は初代フープロも壊れて破棄したけど、ばあちゃん家出身だった(笑
・・・カキ氷機の「キョロちゃん」もあるって
ばあちゃん家何でもとっとく文化だから
手始めに、ばあちゃん家行った時作ってみようと思います。

と、梅シロップ仕込みました☆
タイトル
スムージーってミックスジュースの事だったんですね。。。
知りませんでした(^^;

実家にいた時は休みの朝になると、バナナとみかんの缶詰や適当な果物+牛乳でよく作ってたんですけど、結婚してジューサー持たなくなってから一度も飲んでません。

子供と一緒に作りたいなぁって思いました。
あーちゃんさんへ
あーちゃんさん、こんにちは♪

はなまるのグリーンスムージー、丸1週間超えました!(笑)
ちょうど野菜が切れるので、次の味を試そうかな^^;

キウイ丸ごとは、ホントに全然気にならないんです♪
バナナと一緒がとろみがついて気にならないポイントじゃないかな?
と私は思って、バナナ欠かせません(笑)

バナナと一緒に皮ごとキウイで試してみてくださいね~^^v
あっ、上下のヘタは取ります!!
ひいらぎさんへ
我が家は逆に断捨離候補に(私個人として)上がるのがジューサーだったんです^^;
だけど夫が気に入って買ってきたしなぁ・・・と仕方なく。。。

でも、このはなまるのスムージーを作り始めて毎回片付けるのが面倒になり(笑)
カウンターの上に置きっぱなしになってます^^;
そうなると、雰囲気の良い無印のジューサーが欲しくなるんですよねぇ~^^
ひろみさんへ
我が家の兄は、洗顔がそれはもうズボラなのですが(笑)
スムージーを飲み始めて数日で、明らかに指で触ると違う!と言ってます。

白ニキビが小さくなって、赤いニキビはひとつだけに^^v
痛いニキビはここ何日か出来なくなったそうです。

キウイは皮ごとが栄養価を余すことなく摂取できる食べ方だという事で
恐らくキウイ単体のジュースだと気になるかもしれませんが、
バナナと一緒に入れることでバナナのとろみが保護してくれるような?
よくおばあちゃんに「騙されたと思って食べなさい!」って言われたけど(笑)
ホントにそんな感じです!よねこに騙されたと思って飲んでみてください☆
FLORENTIA55さんへ
夏山は曇りがちな富士山よりボンジョルノです(^^)ノ

イタリアの気候、調べてみました♪現在夏真っ盛りなんですね^^
たくさんの太陽を浴びた野菜と果物で作ったらおいしそう~♪
水を控えめにして氷を入れるとひんやり美味しいですよ^^
きんぎょさんへ
素敵~(*^_^*)みんなで作って飲んだら楽しいですよね♪
おばあちゃん世代って、物を大切にとっておいてますよね。

うちも実家に30年近くになる扇風機があって、レトロで好きだったけど
最近古い扇風機の火災の話題が出てきたので買い替え処分に(T-T)
無印やプラマイゼロの真っ白な扇風機も憧れるけど、レトロも好きだなぁ♪
きんぎょさんへ
追伸!!忘れてた(笑)

梅シロップ、作ってくれて嬉しいです~(*^_^*)
お子ちゃまに喜んでもらえるといいなぁ♪
とにほさんへ
お仲間発見~(*^_^*)♪良かった(笑)

スムージーって言葉はちょくちょく聞いてたけど
一体全体何かは分からなかったんですよね^^;

とにほさんのミックスジュース、おいしそう~☆
バナナとみかんの缶詰と、適当な果物と(笑)牛乳ですね!
みかんの缶詰買ってきて作ってみます♪♪

こうしてブログを通して、自分の知らなかった世界や
美味しいものに出会えるって幸せですよね^^ありがとうございます☆

管理者のみに表示

