--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/09.Mon

明日からのお買い物マラソンを、効率良く回るために♪

昨日は兄の部活が忙しくなって以来の、家族総出で
御殿場のアウトレットへお出かけしてきました。
家を出る時は雨の心配もそんなになさそうだったけど、
もしかしたら・・・と私の晴雨兼用日傘と折り畳み傘を。

着いたらどしゃ降り~~><

「なんでさぁ、こんな小さい傘なわけ?」と夫にブーブー言われ(笑)
それでも途中からは晴れてくれたので、無事にお買い物できました♪
日曜日の10時半過ぎに到着しても駐車場待ちナシ、バス待ち時間ナシの
穴場な駐車場情報や、お買い得情報などまた後日にご紹介できたらと思ってます^^v

というのも、今週はお知らせしたいことが目白押しなんです!!
明日はいよいよみなさんに、嬉しいお知らせをお届けする事が出来るんです☆

それに先駆けて、今日は明日の20時から開催の楽天のお買い物マラソンを
「なるべく出費は少なめで、楽しみたい~^^♪」とケチケチ楽しむための(笑)
私の対策をご紹介しようと思います^^;

   + + +

楽天のお買い物マラソン、今回は最大45倍!とうたってますが
45倍丸々到達できる人はホントにまれだと思います。
そして忘れがちだけど、ココが大事なポイント!だと、私は思う!!

このお買い物マラソン企画で発生するポイントは、
数か月後の20日前後に月末までの期間限定ポイントとして付与される。
つまり、私のように期限の無い通常ポイントだと思い込んでいて
期限ギリギリの頃に気が付いて、慌てて余計なモノを買ってしまう(笑)
後からコレ買えば良かった~と後悔(>_<)

なので、あらかじめお買い物マラソンが始まった時に
あらためて楽天から告示される内容を読んでから
「期間限定ポイントで買いたいモノ無いし、諦めとこかなぁ」
という潔さが、家計節約には大切だったりします^^;

今回のお買い物マラソンで、私たちがポイントアップ出来そうなのは
・2店舗以上の買い回りで最大10倍(+1倍~9倍)
・6ジャンルお買い物で500ポイントのボーナス
・楽天ツールバー利用でポイント2倍(+1倍)
・スマホからの購入でポイント2倍(+1倍)

他にもTwitterやFacebookを利用してる人向けの企画や
ショップごとに独自のポイントアップ企画をしてる場合もあって
ここらへんの計算は難しいですよね(>_<)

ということで、ホントに単純計算なのですが(笑)
送料込1000円の商品を(ポイントアップの条件は1000円以上)
【ファッション・趣味・家電・日用品・食品・生活】の6ジャンルから
1店舗ずつ6店舗購入すると、

・通常ポイント→6000円分で60ポイント
 店舗によってポイント2~10倍upしてる場合もありますが
 計算ではそれを除きます。

・買い回りポイント→6店舗の場合+5倍で60×5=300ポイント
・6ジャンルのお買い物でボーナス→500ポイント
・楽天ツールバーで商品検索などをして→60ポイント
・スマホで6店舗のお買い物を済ませる→60ポイント

合計で980ポイント獲得できることになる、ハズ^^;
楽天の細かい仕組みが分かりづらくって・・・
約16%のお買い得になる、計算ですね。
たぶん店舗の独自ポイントなどを加えると6ジャンルを制覇すれば
1000ポイントくらいになるのだと思います。

ちなみに、これまた単純に(笑)1000円のお買い物で10店舗制覇したとすると、
100+900+500+100+100=1700ポイント 計算の内訳は、上を参考に^^;
こちらのお買い得率も、17%。
あとはいかに店舗ごとのポイントアップや割引率を狙うか、で
基本的なお買い得の割合は、そんなに変わらない感じです^^

当日は送料込1000円ポッキリ企画などもたくさん出るので
一万円以内で、ほどほどに楽しむことも出来ますよ~^^♪


・・・あちゃー、説明長くなってしまった><

ホントは私のおススメや、購入予定のものを一緒に紹介しようと
思ってたのですが、長くなりすぎるのでまた次の機会に・・・。
その前に、右側のリンク切れを変えなくちゃ~~!!

そして!気が付いたらこのブログのカウンターが70万を超えてました!
777,777という数字が、もしかしたらこの7月に並ぶかも??
これはおめでたい~~~(≧▽≦)みなさんのおかげです!!
というわけで、再び記念の企画を考えています♪
めでたくお買い物マラソンでget出来たら、なんですけど^^;

夏らしく、みなさんに楽しんでいただける1週間になりますように!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
むむ?企画?それは楽しみ~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
お買いもの | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
?〇△□
パソコンから、お買い物したことのないアタシには
ちちんぷいぷいですが
お得なお買い物できますよぉに♪

・・・いままでネットショッピングもオークションも元旦那にまかせっきりだったから(苦笑
自宅PCはホコリかぶってるし

そろそろ、デビュー?試みてみようかしら。
・・・北欧食器欲しいしなぁ~♪
7月にラッキーな7がたっくさん それいいですね。
フローレンスからボンジョルノ
7ラッキーな数字がたっくさん並んだらいいですよね。達成のために今日もポチッ!どうでしょ?
はじめまして☆
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。インテリアが大好きですが、自分のセンスに自信がなく・・とっても参考にさせてもらっています♪楽天買い回り・・私は参戦したことないですが、確かに買いすぎちゃいそうですね(^^;)購入した是非教えてくださいね!
きんぎょさんへ
私はもうすっかりネットショップが基本になってしまって
実際にお店に行くのは『下見』な感じです(笑)
北欧食器は、ネットだとお安いところがあるんですよ~^^♪

でもでも、我が家の食器棚(にしてるキッチンの上の棚)にも
スペースに限りがあるし・・・食器ってホントにハマると大変です(>_<)
FLORENTIA55さんへ
このまま梅雨明け?になりそうなお天気続く富士山よりボンジョルノです(^^)ノ

7が続くと、なんだか嬉しくなりますよね(*^_^*)
FLORENTIA55さんから届くコメントを毎日楽しみにしてる私です♪
いつもホントにありがとうございます~☆
あさままさんへ
あさままさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
インテリアのセンス・・・私も微妙です(笑)
だから散らかり始めるとヒドイありさまなんです><

ホントにセンスの良い人って、散らかり方も様になってると思うんです。
なので私の究極の理想は、散らかっててもセンスあるお部屋^^;
道のりは遠いです~~

買い回り、いつも張り切って買い過ぎてしまいがちなので
昨夜は電卓とにらめっこしながら、買ってました^^;
レポ楽しみにしてくださって、嬉しいです!
今日の記事で経過報告したいと思います~^^♪

管理者のみに表示

