--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/12.Thu

壊れて気付いた、傘立てへの愛着。

傘立て、倒しちゃった(>_
少し前のこと、大きなダンボールの荷物を兄と夫の二人で抱えて
玄関へ運び入れた時に、「バタン」と大きな音が。

「ママ、ごめ~~ん」(>_<)と兄。
真っ先に謝られちゃったので怒る術も無く(笑)

傘立ての周囲にこんな大きなヒビがいくつも入ってしまいました。
この傘立て、弟が生まれてたかどうか??という位前に(笑)
ベルメゾンで購入したものでした。

カタログではいいな♪と思って注文したけれど、
実際に届いた姿はなんだかラブリーすぎる感じがして^^;
我が家のテイストとは違っちゃったかも><と少し後悔。

なので、いつか壊れたら・・・と思っていた「いつか」がまさしく来たこの時。
ヤッター♪ラッキー♪早速新しい傘立てを探そうっと^^♪

・・・なんて気持ちには、なれなかった!!

ガシャーンと派手に壊れてしまったら諦めもついたのかな?
昨日のお買い物マラソンでも、傘立てを買おうと考えていたものの
気付くと似たようなタイプを探しては、無い><と落ち込む自分。

なんだか違うなぁ、と思いながらずっと我が家の玄関に。
玄関を通るたびに、傘立てが自然に視界に入り
いつしか我が家の風景に、無くてはならない存在になってた傘立て。

こんなに愛着が湧いてたこと、壊れて初めて気付きました><

接着剤で補修するのもアリなんじゃない?
陶器に使える接着剤を買ってきました!
と夫からヒントをもらってホームセンターへ。

我が家の傘立ては、倒れた時に割れた部分がかなり粉になって落ちてしまい、
ヒビワレの間が隙間になっているんです。
そこでこのゴム状に固まる接着剤で、ヒビワレの隙間を補ってもらう作戦。

見た目はアレだけど(笑)
ヒビワレが深いので、周囲から埋めるように塗りました。
隙間とその回りを接着剤で補強するように塗り塗り。

一番派手なヒビワレを後ろに隠して^^;
思いっきり割れが見えるけど(笑)動かなくなった!
無事傘立てとして復活!

こうして写真で見るとやっぱりヒビワレが目立つけど><
傘立てを持ち上げた時の「シャリシャリ・・・」と土のこすれるような音は
ピッタリ止まりました。ヒビワレも貫入みたいな味と思えばいいかな(笑)

そんなわけでこの傘立てのある玄関の風景、まだまだ続きます♪

いつも応援のクリックをありがとうございます!
傘立て直ってヨカッタ~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
玄関 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
素敵なお話ですね。
フローレンスからボンジョルノ
素敵なお話そして素敵な結末 いいですねぇ。ちゃんと謝ることが出来るお兄ちゃん。偉いなぁ。
ご主人さまのフォローこれもグッド!シアワセ家族ってこうして作られて行くんですね。ポチ!
タイトル
無くして初めてわかる、元彼の大切さ。みたいな(笑)
とっても可愛い傘立て!
壊れちゃったのは悲しいけど、新しいのを買う気になれなかったよねこさん、すごくステキって思いました。
すぐに謝ったお兄ちゃんもステキ。
傘立てなおそうって言ってくれるパパもステキ。

今私、傘立ての気持ちで、ジーンと来てます(*˘⌄˘*人)
タイトル
なんだかすっごくわかります!
長いこと一緒にいると、愛着が沸いちゃうんでしょうかねぇ・・・

うちにもそんなあれこれがあります。
少々壊れていたり、見てくれがイマイチだったら見えないところで使ったりして、かれこれ10年位一緒のものがたーくさん(~_~;)
本当は全部一掃して、機能的に家を整えたい気持ちがあるんですけど、まだ働けるものならば最後までまっとうさせたいなーと思っちゃう・・・・・

きちんと接着剤でくっ付けて使い続けるの、良いと思いますよ~
すっごく素敵です☆
FLORENTIA55さんへ
兄はきっと、私にめっちゃ怒られると思い先手を打ったハズ(笑)

壊れて1週間位、そのまま置いていたのですが^^;
みんな口には出さなくても、やっぱり不便だなぁと思っていたらしくて
私が接着剤で直した後は、何事も無かったように使われています^^

接着剤、今は種類が豊富で買うのに一苦労でした~^^;
Rima☆29さんへ
遅くなっちゃった~(>_<) Rimaさんお待たせです^^/

グイグイ主張されると引いちゃうんだけど、
去られる寸前に引き留めた!みたいな(笑)

きっと粉々になっても、土器みたいに修復するのかも??

みんなに守られて、傘立ても家族の一員みたいですよね^^
ひいらぎさんへ
ひいらぎさん~♪ いつもながら遅くなってしまって^^;

身軽に暮らしたい!と思っても、なかなか手放せなかったり
テイストを揃えようと考えても、使い勝手は今の方が良かったり
そんな風に持ってる物って実は愛着があってこそなのかも、ですよね^^

傘立て、今の所バッチリ使えてます^^q
ちょっと接着剤のところがゴムっぽいというかベトっとした感じで
そのうちホコリがくっついちゃいそうかなぁ><

管理者のみに表示

