--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/13.Fri

御殿場プレミアムアウトレットを、身軽に楽しむ♪

梅雨の終わりに近づいた、ここ数日のどんよりとした空気で
家の中から自分のココロの中まで(笑)ジメッとしています^^;

重た~い頭で、今日は何を書こうかと考えていて・・・思い出した!
明日から3連休、アウトレットのことを書くのにちょうどのタイミング。
というわけで我が家流、アウトレットを身軽に楽しむTipsをご紹介します^^q

   + + +

先週の日曜日の朝、起きたらいつもの調子で夫が何の前触れも無く
「アウトレットに行きたい。」と言い出したので家を出たのは10時近く。

我が家から御殿場プレミアムアウトレットまでは車で約30分。
その間に、私のスマホでプレミアムアウトレットを検索して
【ショッパーズクラブ】に登録しました。
やっぱりスマホ!突然出かけてもこうしてゆっくり登録できます^^♪

今まで知らずに何度かお買い物してたことが悔やまれる(>_<)

このショッパーズクラブに登録すると、我が家のお買い物でいえば
GAPなら5%、イッタラなら15%!ショップのセール価格から更にOFF!
バンダイのショップでも5%OFFだったので弟に“こびとづかん”グッズをねだられた夫^^;

と、私がスマホの画面を見入ってる間に車は順調に進み、 夫が運転して(笑)
御殿場インターを降りたのは10:30頃でした。

名古屋方面から降りる時は、出口は1か所ですが
東京方面からだと「第1出口」と「第2出口」の2つの出口があります。
「第1出口」から出てすぐに左に曲がり、最初の交差点に差し掛かると
プレミアムアウトレットの看板を持った警備員さんが直進の誘導をしていました。

この誘導が出ているときの場内駐車場は、満車です。
そのまま誘導されるがままに直進する先の駐車場は平地で
シャトルバス乗り場にも長い列が出来てます。

そこで最初の信号の誘導に関わらず、その信号を左折。
しばらく高速道路の側道沿いに進むと、左へ曲がるガードがあって
そこにもアウトレットの警備員さんが立っています。

ここを左に曲がり、またすぐ左に曲がって少し進んでいくと
【プレミアムアウトレット場外22番駐車場】に着きます。

ここが、ホントは秘密にしたいけど(笑)穴場なんです♪

立体駐車場なので、車を炎天下に置かずに済む♪
シャトルバスの待ち時間がゼロ♪
帰りもGAPの横から、やっぱり待ち時間無くスイッと乗れる♪
そして、御殿場インターまでの車の行列もナシ!!

場内駐車場からインターまで、距離もあるし帰りの渋滞を考えると、
この場外22番駐車場は、私たちは一番便利なんじゃないかと思います。

   + + +

さらに、イッタラショップで見つけた

カステヘルミの限定色サンドのプレート山積み祭り!(笑)

まさしくアウトレット(B級品)なのですが、
これがなんと、定価2310円の30%OFFだったんです^^♪
ショッパーズクラブで、更に15%offになるのか?は未確認・・・。

我が家はカステヘルミのプレートよりも、今回はお買い物マラソンで
クリアのボウルを買いたいと思っていたので、予算はそっちへ~><

でもでも、このイッタラショップで素敵なコーディネイトに出会い
そこからインスピレーションを得た「あの」企画。
お買い物マラソンの荷物が届いたら、早速準備したいと思っています^^v

そんなわけで、3連休にサマーバーゲン目当てに御殿場アウトレットへ
行こうかなぁと思っていたら、ぜひお試しくださいね~(笑)

昨日から弟ダウンで、コメントのお返事遅れています・・・><
もうしばらく待っててくださいね~m(_ _)m


いつも応援のクリックをありがとうございます!
カステヘルミ、お買い得~(≧▽≦)と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
フットワークの良さに感動してます!
フローレンスからボンジョルノ
突然のお出かけでも頭の中にちゃんとメモしてるっていうかタダ者ではないですね。素敵なアイディア楽しみにしてます!お大事にね。ポチなオバより


FLORENTIA55さんへ
梅雨明け♪の富士山よりボンジョルノです(^^)ノ

いつもありがとうございます♪
夫が、突然どこかへ行きたいと言い出すくせに
私の準備が遅いとブーブー言うパターン(笑)

アウトレットは何度か行ったことがあったのですが
それまでは何も知らなかったので、損してた部分も^^;

でもでも、失敗した~と思っても家族みんなが楽しく過ごせたら
それだけでも大成功ですよね(*^_^*)

管理者のみに表示

