--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/17.Tue

嬉しい贈り物に、元気をもらう♪

120717.jpg
少し前のことなのですが、coyukiさんからプレゼントが届きました!
展示会へ向けて忙しくなる私への『ガンバレー♪』の贈りもの。

愛媛県宇和島特産、じゃこ天とじゃこつみれ。
1207171.jpg
これはcoyukiさんがESSEの取材のスタッフさんに、
手土産としてお渡しした物と、同じ物だそうです♪

この贈りものが届いた夕方、我が家のコンロにはカレーがグツグツ。
だけど、どうしても届きたてのじゃこ天を食べたくて(笑)
「カレー食べながらじゃ、味分からなくなっちゃう><」と、
家族みんなでカレーの前にいただきました!

プリッとした歯ごたえと、じゃこ天の風味・・・
「そういえば、しばらく天ぷら食べてないよねぇ~懐かしい~」
高知ではさつま揚げのことを「天ぷら」と言います。
しみじみと味わう、よねこ一家。

つみれは数日後の和食の日に(笑)すまし汁で!
そして最後に残ったじゃこ天は、チャーハンに入れて!
ホントにホントに美味しかったです(*^_^*)

さらに、もうひとつわざわざ別便で届けてくださった
1207172.jpg
coyukiさんお手製の、クラフトテープのカゴ。
このカゴに、実はず~っと憧れていたんです(≧▽≦)

何を入れようかと、毎日ワクワク考えていたのですが
弟が久しぶりに高熱の出る風邪にかかってしまい、
小2なのに既に30kgオーバーなムチ男(笑)
粉薬でもらうと、1回の量がとてつもなく多いんです^^;

しかもお医者さんに行くほどの風邪、年に1~2度しかひかず
中耳炎持ちだった兄と違って、薬を飲み慣れてない弟。
そのまま飲ませると、むせてドリフのコントになるし(笑)
溶かして飲むと、ブルブル震えて呑み込めず><
ゼリーやアイスに混ぜ作戦も、小学生になってまで・・・と思い
今回お医者さんに相談して、錠剤で出してもらうことに。

最初こそ、こわーい><と言うので、
大き目の錠剤をナイフで分割して飲ませたのですが
今朝学校へ行くまでに、そのまま飲めるようになりました!

そんなわけで、coyukiさんからいただいたカゴはお薬入れに変身♪
1207173.jpg
ちなみに底には、これまた憧れていたウニッコ柄が!!
coyukiさん、やっと柄の名前思い出しました~(笑)
メッセージカードもそうなんだけど、男所帯の私には忘れ去られた(笑)
乙女ゴコロをくすぐる細かい心遣いに、ノックアウト(T▽T)

coyukiさん、素敵な素敵な贈りものをありがとうございました!!

   + + +

そして、更新できなかった週末にも応援のポチをくださったみなさん
本当にありがとうございました(*^_^*)

実は週末に・・・まだ具体的にお話することが出来ないのですが
なんだかブログじゃそんな事ばかり、書いてる気もするけど^^;
夫から非常ぉぉぉにショッキングな出来事を聞かされて、
自分のブログを開く、心の余裕がありませんでした。

もうブログを書く気力も残ってない・・・と思いながら
この画面に向かって、この記事を書き始めて
coyukiさんの「ガンバレ~♪」のエールの意味、ここにもあったんだ!
そして私の返事が遅れがちになっても、変わらず待っててくださるみなさん
私に負担をかけまいと、心の中で声をかけてくださってるみなさんの気持ちと、

Eテレで木曜夜に放送されている「仕事学のすすめ」という番組で
放送作家の小山薫堂さんが語られていた、

「人は知らないうちに最良の人生を選択しながら生きている」


というお父さんからの教え、私の心にも染み入りました。

自分たちの感覚と、未来を信じて、
今は私たちに出来る精一杯のことを、やろうと思います。
例えそれが、無駄になってしまうとしても。

・・・と、自分に言い聞かせて、お洗濯しようかな今から~~><(笑)

明日はいよいよ、ラッキー7感謝企画の発表です♪

いつも応援のクリックをありがとうございます!
何かは分からないけど(笑)とにかくガンバレ~!と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
FORZA マダム よねこさん!
フローレンスからボンジョルノ
読み終えて今日はやっぱりこのコメントしかないと思いました。
がんばれ マダム よねこさん! 
タイトル
お忙しい中ご丁寧に記事に取り上げてくださってありがとうございます♪
カレーの日に!!な~んてタイミングの悪い時に(>_<)と思ったけど私っぽいとも思ったり(笑)
でもどうにか食べていただけて良かったです^^
弟くんの体調…早くよくなりますように。。。

紹介してくださった言葉、私の心にも染み入りました。
応援してます!!!
FLORENTIA55さんへ
蒸し暑~い富士山からボンジョルノです(^^)ノ

ありがとうございます!!
日本を離れ、私には計り知れない数多くの経験をされてるFLORENTIAさんに
がんばれ!って言ってもらえるって、すごいパワーです^^

マダムかぁ(*^_^*)憧れたわぁ(笑)
coyukiさんへ
いえいえ!!!
coyukiさんがわざわざ発送しました~♪って教えてくれてたのに
何を思ったかカレーを作り始めた私の方が、うっかり炸裂って感じで(笑)

と~っても美味しかったです(*^_^*)
弟も、昨日は何とか無事に学校へ行けました~^^v

小山薫堂さん、押し付けっぽくなくす~っと入ってくるんですよ。
他にも印象に残る言葉がいっぱいでした!
coyukiさんも良かったら木曜23時~の見てみてください♪

管理者のみに表示

