--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/26.Thu

北欧柄を、PCから印刷する方法。

先日、トイレの洗剤を見せておきたくなる?収納法の記事を見た方から
1207037.jpg
marimekkoのファブリックが紹介されているサイトの画像を
どうやって大きく印刷しているのですか?とご質問をいただきました。
おりんこさん、ありがとうございます♪

そしてcoyukiさんもちょうどブログでトイレットペーパーホルダーを
marimekkoの柄にチェンジされた素敵な写真とともに⇒「トイレのインテリア 完成編」
私のブログにリンクを貼ってくださいました♪
coyukiさん、いつもありがとうございます^^

実は私、このブログでは何度かこのmarimekkoのファブリックを
紹介しているサイトを登場させてきたのですが
具体的に、印刷方法をこの場でご紹介してはいませんでした。
それにはいくつか理由があって・・・

まず、私自身が使っているPhotoshopという画像編集ソフトでは
小さな画像から大きな画像へのリサイズが、比較的容易です。
大きくすることで汚くなる画像も、ある程度キレイに加工できます。
でもとても高価なソフトなので、簡単にお勧めすることは出来ず><

もうひとつは、画像編集用のフリーソフトを使って
同様のことをする作業の説明が・・・私に出来るかという不安(笑)
とにかく誰かに説明するたびに、途中でこんがらがって
自分でも何言ってるんだか分からなくなってくる状態なのに^^;

そんなわけで、訳わかんなかったらゴメンナサイ!! アハハハハ・・・(笑)

   + + +

【初心者編】
marimekkoのファブリックのページよりも、こちらの
1207261.jpg
Marimekko Desktop Wallpapersから大きな画像を選ぶと簡単に印刷できます♪
使いたい柄の下に書かれている、1600×1200をクリックすると
大きな画像が表示されます。そのまま右クリック⇒印刷を選ぶとOK!

フォトフレームに入れたり、トイレットペーパーの高さなら
このまま印刷した状態でも十分使えると思います^^
ただし、A4サイズの用紙に全面のサイズに印刷したいという場合は
少々手間を加えなくてはなりません。

【中級者編】
こちらのファブリックの紹介ページからの画像だと
1207262.jpg
お好みのファブリックをクリックすると、

こんなふうに小さな画面が現れて
1207263.jpg
下の【MORE INFOMATION】をクリック。

ファブリック単体の紹介ページに移るので
再び左側にあるファブリックの画像をクリックすると
1207264.jpg
ビョーンと(笑)もう少し大きな画像になります。

この画像の左下の「download」をクリックすると画像だけが表示され
右クリック⇒名前を付けて画像を保存でデスクトップなどに保存します。
ここまでで、画像の準備はOKです♪

続いて、この画像をA4サイズいっぱいに拡大する方法の紹介なのですが、
このまま続けるとズラズラ長くなりそうなので^^;
次回の記事と分けたいと思います!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
なるほどね~♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 シンプルライフ
暮らしの中で思うこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
やってみます!
わたしも前に挑戦してみたのですが、大きくならず 断念していました。
マリメッコの生地持っていないので、よねこサンの説明をよく読んで もう一度やってみます!!
アリガトウゴザイマ~ス!
スゴイ すごい 凄い!
フローレンス?ジェノヴァからボンジョルノ
来週家に戻ったら是非トライしてみたいです。私も素敵に生活空間変えてみたい!そんな気分にさせてくれるブログにポチります。グラッチェ。
タイトル
はじめまして!
いつも素敵なブログを拝見させていただいているものです*^^*
マリメッコ大好きなので
素敵なサイトを教えていただいて
すっごくうれしくて
どれを使おうかワクワクしてきました!

私のブログでも紹介させて頂きたいと思うのですが
こちらの記事のリンクを貼らせていただいても
よろしいですか?

突然しつれいなコメントで失礼いたしました。
riechanxxxさんへ
お返事が遅くなってしまいました~><

marimekkoの生地を買う前に自宅のインテリアと合わせて
シミュレーションしてみることもできますよね♪♪

そして画像を大きく印刷する方法、今日のうちにアップしますので
合わせて試してみてくださいね~♪
FLORENTIA55さんへ
暑い暑い!湯気が出そうな富士山よりボンジョルノです(^^)ノ

FLORENTIAさんも夏休みですか~~??
私は「○○しなさい!!」と再びカミナリの日々が始まりました(笑)

ずっとお待たせしたままの、大きく拡大する印刷術と合わせて
ぜひぜひお試しください~(*^_^*)
yurikoさんへ
yurikoさん、はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

マリメッコ、大人カワイイ感じでいいですよね♪
どんなテイストのお部屋にも素敵に馴染んでくれるんですよね~

yurikoさんのサイトで紹介していただけるなんて、嬉しいです♪
ぜひぜひ、よろしくお願いします!!

これからもぜひ遊びにいらしてくださいね^^

管理者のみに表示

