--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/28.Sat

兄とふたりの夏休み、最後に。

前回の記事から、1日空いてしまいました~><
昨日は兄と二人で過ごす夏休みの最終日。
夫と弟は、今日の飛行機で高知から戻ってきます^^

インドアよねこと、そのDNAを脈々と継いだ兄。
二人で考えた、二人だけの夏休みラストの過ごし方は
「誰にも邪魔されないで出来ることをやろう♪」

というわけで、
兄は部活から帰ると宿題→ゲーム→美術の宿題→ゲーム
の豪華なゲームのサンドイッチ♪(笑)
絵の具を乾かす時間、長くないっすか~^^;

私はというと、
本当は高知組が帰って来るまでに、仕事をある程度やっつけたかったけれど
どうにもこうにも、ヒラメキの神が降りて来ない~~(>_<)
というわけで、途中から放棄お休み!(笑)

最近ドラマなんて、ゆっくりじっくり観れなかったので、
友人から借りたNHKでやってたドラマ「はつ恋」を全部観た!!

かたやソファでPSPに熱中する兄と、
かたやパソコンでDVDを観る母。ほぼ半日、無言・・・(笑)
あっ、でも時々どちらからともなく会話してたような^^;

お互い普段じゃぜ~ったい出来ないコトを満喫しました♪
兄も普段はゲーム、1日1時間なので^^

ちなみに「はつ恋」、ロケ地が近所だったんです。
あれは確か、4月過ぎだったかな?
通りがかったときに撮影隊を見かけました。
車だったのでそのまま通り過ぎちゃって、役者さんは見れず><

テレビ局も分からなかったし、何の撮影だったんだろう??
っと思っていた謎が解けてスッキリ♪嬉しかった~~(≧∇≦)

カメラを通すと、まさしく郷愁たっぷりの風景になる、不思議。
ホントは隣の兄に「ココ、あそこだよ!」と教えたかったんだけど
話の内容が内容だけに・・・まだ大人の世界だわ、と思いとどまる母(笑)

主人公の二人の高校生時代の恋が大人になっても・・・というお話だけど

私はすっかり「兄もいつかはこういう恋をするのねぇ(T∇T)」という
なぜか兄目線で観ていました(笑)

田貫湖、いつもは素通りしてしまうけど
ここにいるうちに、ゆっくり寄ってみたいなぁと思いました。
でも夏休みはドラマ効果で観光客が多いかもしれない・・・。

本放送がつい最近まであった事さえ全く知らなかった私^^;
ですが、BSプレミアムで拡大版の再放送が8/18からあるそうです♪

そんな兄と二人のお休みラストを満喫し、
後ほど前回の続きの『画像をキレイに拡大印刷する方法』
アップしたいと思っています!

みなさんも、楽しいお休みを過ごしてくださいね♪

いつも応援のクリックをありがとうございます!
ドラマ観たよ~の人も、再放送観てみるよ~の人も♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
タイトル
よねこさん、のーんびりできてるんですね♪
たまには良いですよ~
私もかなりのんびりさせて頂いております。
夫が金曜日から2泊3日の東京出張、息子は木曜日から2泊3日のキャンプなんです(^^♪
息子は今日の夕方には戻って来るけど、夫は明日の夕方!
と言うことは、今日も夕飯は手抜きで全然OK(#^.^#)
うれしいですね~、こういうの(●^o^●)

はつ恋、評判良かったんですよね。
脚本家の中園ミホさんが、スタジオパークに出ていた時に少しだけあらすじを知ることができたんですが、なるほど! よねこさんはもうお兄ちゃん目線なんですねー
私もここ最近キュンとすることがないから、8月の再放送は観てみようかな?

では、もう少し親子ふたりでのんびりした土曜日を楽しんでくださいね~
あっ! 家の中でも油断できない熱中症には、くれぐれも気を付けて・・・
タイトル
はつ恋・・私は、かなりはまりました・・
ドラマ内容はもちろんですが・・

なんと・・私がはまったのは緑の住んでいる家!!
このインテリアは、今まさに流行り!!の北欧やイケアグッズが沢山。

ドラマ内容とは別に、また動画で見ちゃいました(笑)
確か、素敵なお鍋で揚げものしているなあと思ったのが最初でした。

撮影場所が分かるのも、観ていて楽しいですよね。
タイトル
はじめまして
北欧柄のプリントの仕方、とても参考になりました。
そして可愛いものが出来上がってしまうんですね。
真似してもいいですか!
そして、初恋。私はもう、理髪店のお父さんの世代に近い方なので
お友達との会話もドラマの撮影場所いいところね~。とか
??さん演技上手ね。とかで、内容で盛り上がらなかったのは
さみしい所です。
ひいらぎさんへ
お返事、す~っかり遅くなってしまってごめんなさい(T ^ T)

一週間、あっという間でした(*^_^*)なんだか懐かしい~(笑)
主婦は立ち止まる時間が無いですもんね><

ひいらぎさんと同じ時間をのんびり過ごせて私も嬉しかったです♪♪
ムーミン一家さんへ
お返事がすっかり遅くなってしまいました~ゴメンナサイ(;_;)

緑の住んでた家のインテリアにIKEAがいくつもあったの、
私もすぐに分かりましたよ~(≧∇≦)

程よく散らかってる感じも、いかにもドラマのセットという印象じゃなくて
ホントにこういうおウチがあるよね~って思える作りでしたよね♪

撮影場所、分かるだけに思わず距離感を考えてしまったり(笑)
のんさんへ
のんさん、初めまして!
せっかくコメントくださったのにお返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!m(_ _)m

北欧柄、ぜひぜひ真似してみてください♪
色々な柄があるので、北欧柄って見ていて楽しいですよね☆

はつ恋、私は「そんなわけないよ~」と若干ツッコミを入れながら(笑)
高校時代の友達とは、そのままワイワイ仕事につながってしまってるので
自分には思い当たらず^^;でした♪

管理者のみに表示

