--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/30.Mon

贅沢な、悩み??

あちゃー、再び丸1日空いてしまいました><
更新まだかな~~と思ってくださってたみなさん、ごめんなさい!!

実は・・・

土曜日の記事をアップした後、何だか妙な予感がしていたら
兄が競技会で足の指を捻挫してしまい(>_<)
土曜日の夕方、整形外科はみんなお休みだし
救急で診てもらえる外科のところへ行くことに。

ちょうど夫と弟が乗った新幹線が着く時間と重なりそうだったので
駅まで迎えに行って、二人も外科まで強制的にお供(笑)

そしたら、外科の先生なんだかめんどくさそうな顔で
「どこなの?」と全然痛くない指を押す・・・(T-T)
兄が「こっちです・・・」と痛い指を指差すと 「指を指差す」ってややこしい^^;
「あ~、あんまり大したことなさそうだわ」
とお墨付きをもらって帰りました^^;

その後も、今朝起きても痛みが相変わらずだったら
近所のまるで江戸っ子のように気が短い先生の(笑)
整形外科へ行くつもりだったけれど・・・
兄いわく、痛みも和らいで来てる様子なので一安心。

そして、もうひとつ。

先週の金曜日にこのブログのメールから連絡をいただいた
とあるテレビ局の方と、とあるやり取りをしていたんです。

このブログを見て、連絡を下さったので
ここにその内容が書かれていることなのですが・・・
インテリアでも収納でも無い、私にとっては堂々とお披露目出来る
類のモノでは無い(笑)限りなく苦手な分野。

なので、何度かメールの度にいただく質問に対して
あくまでも我が家のパターンは参考になりません、と書き加える(笑)

これは、以前我が家を取材してくださった編集者さんや
ライターさんがおっしゃられていたのですが、
企画に見合うインテリアの家を探すために、それはそれは
血眼になってキーワードでヒットするブログを見ているそうなんです。

そんな気が遠くなりそうな検索結果の数の中から
私のブログを読んで、興味を持ってくださったという事実。
そうおっしゃって下さるプロフェッショナルの方たちへ
少しでもお力添えになれたら、という気持ちでお返事をしました。
そして実際に、我が家を取材したいというお話まで来たところで

・・・夫からのNG。

「絶対ムリ。出なきゃいけない理由が無い。」

取材の辞退を申し出て、それでも何とか・・・というお返事をいただき
実際に担当の方と電話で具体的な内容も伺ったのですが、
夫はそれに対して言葉も無く、首も縦に振りませんでした。

夫としては、白昼の下に晒される私の姿
それに対して良くも悪くも心にも無い事を言われてしまうこと
そんなリスクを冒して、得られるものがあるのか・・・

声をかけられたからには精一杯協力しなくちゃ!
という私の考えを熟知してるだけに(笑)
敢えて言葉少なに、NGという事実だけ言ったんだろうなぁ。

そして私を冷静にさせたかったんだろうなぁ><

というわけで、残念ながら(少し心残り?)実現しないことに。
私の贅沢な?週末のお悩みのお話なのでした(笑)

今日こそ、『画像をキレイに拡大印刷する方法』
アップしますので、待っててくださいね!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
お茶の間に、うっかり炸裂しなくて良かった(笑)ドンマイ♪と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 シンプルライフ
暮らしの中で思うこと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ご主人の愛…♡
激しく暑いこの日も、よねこさん、お元気ですか~(笑)
夏の日差しより熱い(篤い)ご主人の愛に、ただ今感動中です(*^_^*)

テレビで見ることが出来ないのは残念ですが、
ご主人の気持ち、よ~くわかります。
家族を守る立場の目線で判断されたのでしょうね。
(しかし、ご主人の気が変わることもちょっと期待!)

よねこさんのおうちも見たいけど、
よねこさんの日常をドラマにして欲しいです!
ご家族、素敵すぎます(*^。^*)

ご主人とのやり取りが目に浮かびます。
ケンカはしてないですよね!?(笑)
タイトル
お兄ちゃん、大丈夫で良かったですね!

テレビ局の方からのお話、残念でしたね。
でも読んでいて、ホント ダンナサンのよねこサンへの『愛』を感じました~。
きちんとよねこサンの事を理解していらっしゃるんでしょうね!!
うちとは大違いですよ~。
わたしは甘やかされながら、野放し状態なので・・・笑
うらやましいです!!!
mayuさんへ
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい(;_;)

今となっては、夫の意見でホントに正解だったと思います^^
喧嘩はなかったですよ~~(笑)

でもでもブログで発信するって、色々な物とつながるんだなぁと
今回のことでしみじみ思いました(*^_^*)

肩肘張らずにマイペースで行きますっ♪
riechanxxxさんへ
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい~~(´;ω;`)

乗り始めたら暴走タイプ??な上にうっかりと来てるので(笑)
どうしてもコレ自分じゃ判断出来ない・・・と思うときには
夫の助けを借りてます^^;

兄、あれから疲労骨折だったと分かったのですが
思ったよりも痛みは少なくて良かったですよ~^^

管理者のみに表示

