--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/05.Wed

3DS・2台大人買いの理由と、楽天お買い物マラソン。

120905.jpg
ヒエェェェ~~(>_<)と、いい感じに一杯一杯のよねこです(笑)
時折りパソコンにも携帯にも『お買い物マラソン♪♪』
のメールがジャンジャン来るけれど・・・そのまま削除っ(`・ω・´)

やっぱりお買い物は、ココロに余裕があるときに楽しみたい☆彡

前回の、いつだったっけ?(笑)お買い物マラソンの時のポイントが
期間限定で入る頃に、何かイベントがあることを願う~~(>人<;)

そんなわけで、タイトルとは順番が逆になってしまいますが
私の買い物かごで絶賛保温中のモノをいくつか♪









う~ん、ココロはブルーを欲してるのか??(笑)

そして!日曜日以来、お財布のひもがギュイ~ンと固くなった原因の^^;



3DSを2台、大人買いした我が家・・・><

実は携帯ゲーム機、ここに引っ越してきて
ここの友達がみんなPSPで遊んでるから、輪に入りたいから欲しい!!
と、兄が5年生のお正月にお年玉で買うまで我が家にありませんでした。

高知にいた頃、やっぱり周りはみんなDSを持ってたし
唯一持ってない仲間だった友達も、4年の冬にゲットして(笑)
とうとうひとり、DSを持ってなかった兄。

だけど時々友達のを借りては、すぐにマスターしてしまい
「今日は○○くんのを攻略に行くんだよ~!」
と、兄なりに楽しんでいました。

親としては、友達に借りる短時間でマスターしちゃう集中力なら
きっと家にあったらゲーム漬けになっちゃうかも?という懸念と
5歳離れて生まれた弟が、早くからDSの虜になってしまうのを恐れて
兄には不自由な思いをさせたけれど、買わなかったんです。

弟も兄が5年生になって手に入れたことは分かってたので
「ぼくも5年生になったら買うんだ~♪」と
私たち親には、おねだりして来ませんでした。

でも、この夏休みの間子供たち二人から聞く最近のゲーム事情と、
みんなが集まってDSしてる間に、弟はひとりWiiをやってたと聞き
なんでもかんでも親が一方的にダメ!と言うだけじゃなくて
子供たちなりに考えたルールの中で、3DSを持たせる環境を作ることが
いいのかもしれないなぁ・・・と思うように。

だけど、「ゲームはいかん!」っていうお父さんを説得するという関門が(笑)

今までなら、私が補助・・・というかほぼ9割説得してたけど^^;
それじゃ子供たちのためにはならないなぁ、ということで
お父さんを説得してOKだったらいいよ♪と、母丸投げ(笑)

そうしたら、日曜日の朝から二人でごそごそと・・・

『願書』なるものを書いて来ました。

・・・願書、って意味違くない??

というツッコミの嵐が吹き荒れる中で(笑)
二人で色々と3DSがあれば、こんなに暮らしが豊かになる!!
みたいな宣伝文句を並べていました(*^_^*)

「ふぅん、いいね。でも無理だね」と夫。

やっぱりかぁ~~、と残念そうな表情の二人に
「俺見たこと無いから、どんなのか見せて」と
お昼ご飯の後、みんなで電気屋さんへ行くことに。

もう既に、この時夫は買うって決めてたらしくて(笑)

そのまま買って帰れるって分かった時の二人の表情Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そしてレジに空箱を持って行って、店員さんが奥から本物を(笑)
兄の分と弟の分、ちゃんとふたつに袋を分けてくれて!

「4万****円です」

って店員さんが言ったとき、困ったような顔をする二人^^;
それをお財布から払った、父の背中は大きく見えただろうなぁ。

そんなわけで、いつもなら「アマゾンの方が安いよっ」
と止めに入る私もこの日はじっと我慢した(笑)大人買いなのでした。

いつも応援のクリックをありがとうございます!
父ちゃん太っ腹~(≧∇≦)と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ

お買いもの

