--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/14.Fri

理想と現実に、迷いながら。

昨日の記事、さっき見返して「なんじゃこりゃー!!」(゚д゚lll)
とあまりの恥ずかしさに倒れそうになりました(笑)

例年、展示会準備が佳境に入る9月から10月前半にかけて
小学校や中学校、以前は保育園など・・・とにかく行事が目白押し!!
ちなみに我が家の今月は、中学の運動会と駅伝大会と、町内会の運動会><
役員になってるので、運動会関連の連絡を回したり・・・色々・・・色々。

途中で何をしてたのか、フリーズすること多々(笑)

昨日のブログも、たぶん頭のなかではもっと組立てられてたハズ・・・。
いよいよ、『よねこブログに手が回らなくなるの巻』となったのか??

・・・と覚悟を決めたけど

やっぱり、このブログのこの画面に帰ってくる時間って
今の私の貴重な息抜きにもなってるんですよね(´∀`*)

す~っかりインテリアネタから遠ざかってしまい
今では小ネタ集にでもなろうかという感じの(笑)

そんでもって、ぶっちゃけてしまうと
このブログのネタをあーだこーだと考えてる間
その分に出来るであろうお掃除をサボっているわけで・・・^^;

「気分転換にお掃除でココロも空間もスッキリですよね( ´ ▽ ` )ノ」

そういう人に~私はなり~たい~♪ ムリ(笑)

   + + +

そんなわけで、昨日はちょっとカッコつけて(何故じゃ??)
取材のお話を二つ返事でOKしました!と書いたのですが
実際は、編集担当の方に「どうしましょうか~~~・・・」と言いながら
頭の中で小さいよねこが大集合して、どうする?どうする?

シンク、くもってるし
ホコリ、たまってるし
色々、積まれてるし
適当に、突っ込んでるし

全ては展示会が終わってから、という名目のもとにやってない事ばかり(笑)
今回はやっぱり無理です(>_<)ってお断りした方が、ラクだよね・・・。

でもでも。

それを言い訳にしている自分が嫌だなぁ、と思ってる部分もあって。
さらにこの間のサンキュ!に掲載された後、読者のみなさんから
こんなにアツイ反応はなかなか無いんですよ~!!って編集さんから
メールをいただいたのを読んだ時に、本当に涙が出たんです。

「古さや狭さ、それを感じさせない明るいお部屋でした」

ここの工夫の、こんなところが良かったです!
という部分でも私が何気なくライターさんに話した中の事で
ホントに細かい部分まで、読んで共感してくれたんですよね(*^_^*)

今回声をかけてくださった編集さんも
「よねこさんのおうち、ホントに工夫が面白いんですよ!」
とおっしゃってくださって。

我が家のことを、モデルルームみたいにキレイですよね☆彡
社宅でモデルルームなんて、絶対ありえないが(笑)
って言われるよりも

「面白いです!」
って言われる方がテンション上がるんだとあらためて、思いました(笑)
というわけで、再びシンク磨きに励む日々が始まるのですっ(`・ω・´)

・・・大丈夫かなぁ、という気持ちもちょこっと残りつつ^^;

いつも応援のクリックをありがとうございます!
頑張るよねこにラブ注入っ(^ε^)-☆!!(古い~~。笑)と、ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
暮らしの中で思うこと

