--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/25.Tue

Merry Christmas!!

1212251.jpg
私が子どもの頃に父が買ってきた30年超えのクリスマスツリー。
出すのがすっかり遅くなり、イブの前々日にギリギリセーフ(笑)
去年も記事にしています⇒コチラ

クリスマス、いかがお過ごしですか??
我が家では弟は22日から冬休みに入ったのですが、兄は今日まで学校があり
今朝は5時に目覚ましをかけて二人でサンタさんのプレゼントで遊んでました^^;

中学生になった兄にとって、今年大問題だったのが
中学生にサンタクロースが来るのかどうか、ってこと(笑)

兄自身、サンタクロースの『オトナの事情』は既に知ってます^^;
なので兄には前日まで欲しいプレゼントが二転三転する弟への説得役という大役が(笑)


弟にとっても、兄にプレゼントが無いのは困る!!と
おじいちゃんに電話して、中学生にもサンタさんが来るのか尋ねて
兄の塾の先生にも尋ね(笑)成人式まで大丈夫とお墨付きをもらい(笑)

なんとふたり、同じゲームをお願いしました・・・。

そんなわけでサンタさんからのプレゼントは同じゲームが2つ。
通信モードでふたり仲良く!?午後も遊ぶ予定です(*^_^*)

   + + +

さて、ブログを開いてあれれ?と思った方も(方が、かな^^;)多いと思いますが、
1年と10ヶ月の間、親しんでいただいたブログの名前を変更することにしました。

新しいブログタイトルは「Perheen aika」となります。

これに合わせて、ブログを始めた時からずっと参加させてもらっていたブログ村の「団地・アパート」カテゴリからも今日を最後に引っ越すことにしました。
このカテゴリから、たくさんのブロガーさんと仲良くさせていただいて
「団地カテからきました~♪」というコメントもたくさんもらった

本当に、居心地の良い素敵なカテゴリでした(*´∀`*)

実は我が家、今年の夏以降引越しの話が浮上していて
それが秋⇒冬⇒春??と話自体も途中で立ち消えたりと
子供たちの学区の問題もあり、来年度のPTAの役員決めもあって
ずっと「どうなる?どうなる?」と手探りの日々が続いていました。

・・・せっかくのクリスマスだから、暗い話はやめとこっ(笑)

そんなわけで、年が明けて一段落したら
引越しの準備に取り掛かることになりそうです^^
時期もまだまだ未定だけど「決まったぞ!」という頃には
引越し先にムダな物を持って行かずに済むように^^q

来年の我が家の目標は「暮らしの見えない所もシンプル化」です!

30歩足らずで一回り出来ちゃうこの社宅に来て(笑)
思っていた以上に少ないモノでも暮らせるんだなぁと実感した2年でした。
でもでも相変わらずの「後回し・溜め込み」よねこも健在で。

もっとスッキリ出来るんじゃないかな?と思う所が山ほど^^;

年明けすぐに、仕事のPCの更新がある関係で
少し大掛かりな配置替えもやる予定ではいるのですが
引越しが決まり、引越し先も決まるまでの間は
そんな感じで整理・収納の記事が多くなりそう。

引き続き、遊びに来てもらえたら嬉しいです!

更新の無い時も応援してくださってありがとうございます!!
よかったら今日も「読んだよ~♪」と下のバナーを押していってもらえると嬉しいです(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シンプルライフランキング
暮らしの中で思うこと | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
メリー クリスマス!
「あれ、間違っちゃった!?」と二度見してしまいました(笑)自己紹介の時計のイラストで間違いないことを確認。新たなスタートですね。

お引越しの予定ですか…!
今回はきっとスムーズにいくことでしょう^_^
シンプルライフ情報、楽しみにしています。

クリスマスプレゼント、我が家は今夜の予定です。
二転三転するサンタさんへのお手紙に翻弄されながら(笑)、最終決定となった昨日深夜、Amazonのお急ぎ便で注文!これから届く予定です。(お店で売り切れになっていて焦りました…。)

今年もあと1週間、あっという間でしたね。
大掃除なんて出来るのか…と思いながら、冬休みに入った子供たちと一緒にひなたぼっこです。

「よねこ」スタイル、よねこさんのペースで続けてくださいね。応援しています(*^。^*)
メリークリスマス
かわいいカードが届きました
どうもありがとうございます
広島はホワイトクリスマスになりましたよ
そちらはいかがですか?

来年はお引っ越しでお忙しそうですね
どんなインテリアになるのか楽しみにしています

楽しい年末年始をお過ごしください(^v^)
mayuさんへ
mayuさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*´∀`*)
我が家の場合、やっぱり家族の時間が軸となってるので
そういう意味を込めた名前をずっと考えていたんです(*^_^*)

来年は、もし転勤があるとすれば1年のうちに2度も引越しの
可能性があるので^^;なるべく身軽にしておきたいと思ってます!

クリスマスプレゼント、無事に届いたでしょうか☆
お子さんたちと、素敵なクリスマスの夜を過ごしてくださいね!
ゆーこさんへ
クリスマスカード、無事に届いたんですね(*´∀`*)
ご報告ありがとうございます♪♪

静岡はと~ってもお天気の良いクリスマスでした!
でも風が冷たくて、今年の冬はやっぱり寒いです{{ (>_<) }}

この社宅のインテリアも思い入れがあるので、
引越しをしなくちゃいけないって分かった時は
やっぱり少しさみしい気持ちになりました。
(いずれは転勤があるんだけれど・・・)

新たなお部屋、どんな出会いが待ってるのかなぁ~(*^_^*)

ゆーこさんも、素敵なお正月になりますように☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
新しいタイトルもデザインも素敵♪
あーーーカードのだ~って届いたカードを飾ってるところまで見に行きましたよ~♪
これからまた心機一転!さらなるシンプルライフを目指して変化していくよねこさんちを拝見できそうですね~ヽ(≧▽≦)ノ
転勤がある以上お引越しから逃れることはできないけれどよねこさんはお引越しの度に工夫されてそのスペースでの生活を十分楽しまれているように思います。
一時の寂しさもあるかと思いますがきっと新たな場所でのよねこ風を作っていかれることと思います!

う~できるものならお引越しのお手伝いに行きたいっ(>_<)
…いや本音は引っ越される前によねこさんちを生で見てみたい?(笑)
応援してます
Perheen aikaって、何語でどういう意味でしょうか?
スミマセン(^^;

トップと雰囲気が変わってて??と思いましたが、色々事情があったんですね。
社宅つながりが無くなってしまいますが、これからもひっそりと応援しています(笑)
No title
出遅れましたが、よねこさんちのツリー、大好きなんですよ(●^o^●)
素敵なクリスマスが過ごせましたか?
お兄ちゃんと弟くんで通信対戦! 楽しそうですね~☆
そして、タイトルの変更。
やっぱり北欧の言葉かな?と思ったらビンゴでなんだかうれしい~
団地カテからのお引っ越しは寂しい感じもありますが、シンプルライフと言うカテ、私もとってもあこがれてます。
これから忙しいとことですけど、どうぞ身体優先で、よねこさんのペースで日々過ごしてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メリークリスマス。翌日。
あらためまして、クリスマスカードありがとうございました^^
夫も、こんな近くに!?と感激しておりました^^;

お引っ越しされるんですね。
ワタシも、今年と昨年、8ヶ月はさんで引っ越しを2度しました。
が、2度目の社宅からの引っ越しは、荷物の面ではラクでした。
社宅に入るのに、相当荷物を減らしたから・・・^^;
それもこれもよねこさんのおかげなんですよ^^

お引っ越しがんばってくださいね☆

また来年もよろしくお願いします☆
鍵コメさんへ
メリ栗メッセージ、ありがとうございました!

そうなんです(*^_^*)テンプレートも変えてみました♪
メールへのリンク、そういえば無かった!!
後でリンク貼っておきますね☆

引越しも、次も社宅の可能性が大きいのですが(笑)
一番懸念の「お風呂に洗濯の排水を流す」コレは変わらないかな??
これが無いだけで、洗濯とお風呂が同時に使えて便利なんですよね。
ほのかな期待を持ってますヽ(*´∀`)ノ

iMacが届いたら、このブログでレポしたいと思ってるので
ぜひぜひ見ていただけたら嬉しい限りです!!

お子たち・・・賑やかです(T▽T)元気が何より、ですよね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪♪
こちらこそ、今年1年ありがとうございました(*^_^*)
coyukiさんへ
coyukiさん、ありがとうございます~~( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです♪クリスマスカードの柄を使いました☆
さてさて、お正月からはどうしよう・・・><(笑)

今回の引越しまでには、前回そのまま持ってきてしまった
子供たちの保育園や幼稚園での作品を写真に撮って処分しようと思ってます。
あと、幸いなことにこれまでは天袋のある場所ばかりだったけど
最近の建物だと天袋の収納もあまり見かけないですよね(ーー;)
なので、今までは「まぁ天袋に入れとこか~」っと思っていたモノを
なるべく減らせるように、してみようとも^^

coyukiさんがお手伝いに来てくださったら、
きっと最高に手際の良いお引越しになりそう~~(≧∇≦)
とにほさんへ
とにほさん、こんにちは♪

「Perheen aika」は、フィンランド語で家族の時間という意味なんです(*^_^*)
もともとの名前は今の社宅に住んでる間の家族のこと、インテリアのことを。
と始めたけれど、勤務地はそのままで社宅が変わるとは思ってもいなかったので(笑)

次もどこに住むかは未定ですが、おそらく社宅だと思います^^
なのでとにほさんとも、社宅つながりは変わりませんよ~( ´ ▽ ` )ノ
これからも変わらず、よろしくお願いします♪
ひいらぎさんへ
今年はなんだかバタバタ慌ただしいクリスマスでした~(´Д⊂
ツリーも「サンタさんが分からないから早く飾って!!」
と弟に催促されてやっと出したくらいです(笑)

二人でゲーム、仲が良いのか悪いのかって毎日ですが^^;

タイトルも実はもう長いこと考えていて・・・ようやくしっくり落ち着く
言葉が見つかりました^^ ひいらぎさんにそう言っていただけて
私もうれしいです~(*´∀`*)

そうそう、団地カテから離れたら簡単に行けなくなっちゃって><
ひいらぎさんち経由で遊びに行かせてもらおうっと( ´ ▽ ` )ノ
鍵コメさんへ
ご報告ありがとうございました♪

今年は寒さとノロや風邪が流行ってますよね゚(゚´Д`゚)゚
クリスマスは残念だったけれど、お正月は美味しいお料理を
ぜひぜひご夫婦で楽しんでくださいね(*^_^*)
みいさんへ
みいさんからもクリスマスカードが届きました♪
美味しい紅茶まで一緒に(≧∇≦*)
わざわざ気を遣わせてしまってスミマセン。。。
とっても嬉しかったです!ありがとうございました(*^_^*)

引越しって大変だけれど、心機一転♪前を向く原動力にもなりますよね!
私も前回よりも引越しまでに時間が取れる分、
じっくり厳選したいなぁと思っているのですが・・・

仕事もドンドコ詰まってきてしまい><
今度は上手くバランスを取りながらやっていきたいです♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
遅くなりましたっ
素敵なクリスマスカードありがとうございました(*≧∀≦*)
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。。

来年はお引っ越し予定なんですね。
我が家は引っ越しの予定はありませんが、家のシンプル化を始めるつもりです!
4月から次女が幼稚園に行きはじめるので、昼間に一人の時間ができるんです。
8年ぶりの自由な時間です。
よねこさんのブログ、たくさん参考にさせていただきますね。

良いお年をお迎えください☆
SuzuMaya*さんへ
こちらこそ、お返事がすっかり遅くなってしまいました・・・ごめんなさい!!
ご報告ありがとうございます(#^.^#)

一人の時間、私も弟が小さい頃は夢見てました(*´∀`*)
こんなことやあんなことを・・・って野望がふくらみますよね〜(笑)
お家のシンプル化、一緒に頑張りましょうね♪♪

管理者のみに表示

