--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/09.Wed

リビング・ダイニング、2013年バージョン!

新年が明けて本格的に仕事が始まり、
月・火・水と20ページ程度の冊子作りをしていました。
お昼過ぎに初稿を送ることが出来たので、

やっとブログに戻って来れる~~( ´ ▽ ` )ノ

さて、2013年最初のインテリアネタは久しぶりの模様替え♪
年末にもちょこっと予告していたのですが、
仕事のPCの更新で、iMacを我が家にお迎えすることになりました。

実はそのMacさんは、既に月曜日には届いていて
1301093.jpg
ずっとダイニングテーブルの下で待機中(笑)

初期不良などの動作確認を早めにしないといけないし
Adobeの新しいソフトを入れて、データも移すとなると
納期の迫っている仕事と並行するのはキケンだなぁ(ーー;)

というわけで、先週末に急遽家族に手伝ってもらって
iMacを迎えるための配置替えだけ済ませていました。
1301092.jpg
しばらくはWin7のデスクトップと一緒にここに並ぶ予定。

ダイニングテーブルを壁際に、そしてテレビを端に寄せて
1301091.jpg
これが新しいリビングダイニングの全景です☆

  + + +

せっかくなので、以前もやったかな?
この社宅でのリビングダイニングの歴史を振り返ってみましょう~(笑)
リビング
この社宅に来た2010年秋~2011年。

ちょうど1年前の2012年1月の模様替え。
新しいリビングダイニングの、レイアウト。
これはちょっと失敗作(笑)

そして2012年4月には、ピアノをリビングへ。
1207251.jpg
雑誌にも紹介していただいた思い出のレイアウトとなりました(*´∀`*)

今回の2013年バージョン。
1301091.jpg
引越しもあるし、これが最後の配置替えかな。
実は今までで一番床面積が広く取れた気がします^^v

このレイアウトにしたかった理由が、いくつかあるのですが
それはまた、のお楽しみに~~(*´ω`*)

さてと、iMac開封してきますっ☆彡


いつも応援ありがとうございます♪
新しい配置替えもスッキリいいね♪と下のバナーを押していってもらえると嬉しいです(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シンプルライフランキング
リビング・ダイニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱり素敵です!!
見ていて憧れます^^

模様替え、エネルギーいるけど終わった後の達成感やすっきり感、
同じ部屋なのに気分転換になって嬉しいですよね♪
また色々教えてください!
こんにちは
今年もブログ楽しみにしております。

同じ部屋・同じ家具なのに、配置を変えただけでこんなに雰囲気が変わるんですね。

うちは入居当初のまんま、8年が経過…(--;
子供の成長と共にモノが増える一方だし、今年は重い腰を上げてみようかな。。。

しかし昭和テイストの我が家、どこから手を入れていったら良いのか(汗)
sumaさんへ
sumaさん、ありがとうございます(#^.^#)

模様替えも、実家にいた頃は思い立ったら夜中でもやってたのですが(笑)
さすがにこれだけ家具が大きくなると、男手の揃う時にしか出来なくて・・・それまではひたすら頭の中でシミュレーションしてます^^;

それに、半年から1年ごとに模様替えをすると家具の後ろの大掃除が定期的に出来て良いことも♪
このレイアウトも落ち着いて、あとはゆったり座れるソファが欲しいと思ってるところです(*´∀`*)
とにほさんへ
とにほさん、いつもありがとうございます(#^.^#)

とにほさんのお家の家具の配置、8年も同じ状態というのはとても使いやすいからですよ♪
アイテムが増えても動線が確保できてるのでしょうね(^_<)-☆
私も今年はモノのスリム化を目指すので、ぜひぜひご一緒に♪

昭和テイスト、いいなぁ☆ 遊びに行きたいです(*´∀`*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。