--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/11.Fri

iMacライフが始まりました!

IMG_2606.jpg
私の仕事の『新相棒』であるiMacがとうとうお目見えです♪

このiMacは何がスゴイって、
IMG_2607.jpg
画面の映り込みがほとんど気にならない!!

隣にある富士通のデスクトップなら、こんな風に黒の画面を出したら
カメラを構えた私が思いっきり入ってくるハズ。
恥ずかしいので実際に試すのはやめとこ(笑)

昨年末発売の新しいiMacは正面からのデザインは変わらないのですが
IMG_2605.jpg
横から見ると、ディスプレイのふちが薄いんです(なんと5mm!!)

長年Windows機に慣れ親しんできた私、
今までの富士通の白のデスクトップもオシャレだと思っていたけれど
IMG_2604.jpg
このキーボードとマウスのオシャレ加減はなんじゃらほい?(笑)

さらにこのマウス、左右にボタンも分かれてないし
真ん中にスクロールの丸いのが付いてないにも関わらず
普通に右クリックも出来るし、指で縦になぞるとスクロール!
さらにさらに、左右になぞる(スワイプ)すると
WEBページが戻ったり進んだり(*´∀`*)

ダメ押しのごとく
IMG_2601.jpg
外箱まで無駄にオシャレ〜〜断捨離キラーだわ(笑)

と、ここまでの感動体験とは裏腹に、
慣れ親しんだWindowsからMacへの設定やメールの移行
そしてアプリケーションの設定にはと〜っても時間がかかり

一番苦戦中なのが、キーボードの入力方法や
ファイルの保存先などなど。

今初めて気がついたけど、顔文字も入ってナイ(>_<)←手打ち
ちなみにちょっと上にあるのは前回のコピペです(笑)

そんなわけで、コメントのお返事が滞っていますが
これから少しずつお返ししていきますね!

いつも応援のクリックをありがとうございます(*^_^*)
新しいiMacいいね〜〜♪とポチッとしていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
暮らしの中で思うこと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
iMacライフ、おめでとうございます☆
本当、形も色もおしゃれだし、箱もかっこいい~(笑)
画面とっても薄いんですね!!
本当、なんじゃらほい^^
よねこさんの家にもピッタリですね♪
!!!
なんですか!?
そのおしゃれパソコンは!?(☆o☆)
ステキすぎるじゃないですか♪♪

ワタシには到底使いこなせないモノでしょうけど^^;
sumaさんへ
iMacライフ、なかなか手強いです^^;
例えてみると、二層式洗濯機と全自動洗濯機くらい?
(意味がよけいに分かりづらいですね。笑)

今まで何も考えずにたどり着けたフォルダやファイルまで
ものすごーーく遠回りしてみたり><
でもだいぶ慣れてきました(#^.^#)

箱の無駄なかっこよさに捨てられません(笑)
とりあえず引っ越しが終わるまでは、手元に置いておこうかな^^;
でもでもMacに惚れ込む方々の気持ちが良くわかりました☆
みいさんへ
ほんとに置いただけでオシャレ度アップでビックリしてます(笑)
みいさんのお家にも、きっとしっくりきますよ〜(^_<)-☆

でもでも時々WindowsのノートパソコンでWordを使ったりすると
「帰ってきた〜」って妙にホッとするんですよね(#^.^#)

管理者のみに表示

