--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/16.Wed

アルバムの背表紙に、artekのsienaを使って。

1301164.jpg
なんだか今日のタイトルは料理っぽいですよね(笑)

このタイトルを書きながらそういえば、と思い出したのが
我が家の弟はテレビの料理番組が大好きでよく見ています。
あと、世界仰天ニュースとアンビリーバボーも好きで
だけど見ちゃうと一人で寝るのが怖いと大騒ぎ^^;


それで、アイアンシェフを見ていたときに
『白トリュフをふんだんに』というお料理に使われていた
山盛りの白トリュフがとっても高価なものだと知ると、
「白トリュフに似ているものって何だろう??」と彼なりに考えた結果、

「先生は、トリュフじゃなくてコーンフレークでもいいですか」
と、生活カードの書き込み欄で何故か担任の先生に聞いていました(笑)

・・・それはさておき^^;

先週末にカインズホームでアルバムを買ってきました。
1301161.jpg
コンパクトなサイズにLサイズの写真が360枚収納できます。

このアルバムを選んだのは、収納予定の場所に入ること
(これ、きっとビックリ意外な場所です!笑)
1301162.jpg
それからケースが付いていて、表紙が不透明なこと。
父から大切な写真は、光線の当たらない状態で保管する方が
ずっと良い状態で保存出来ると教えてもらいました。

このアルバムへ父に持たされた分厚くて大きいアルバム3冊分の私の写真と、結婚してから兄が小さい頃のまだデジカメを買う前に撮っていた写真を移そうと思っているんです。

そのままでもシンプルだけど、
1301163.jpg
何かいい背表紙になる素材は無いかな?と家の中を見回して


以前買ったシエナのブルーがあったので、カラーコピー。

家族別にレッドやイエローで分けてもカワイイですよね(^_^)
1301164.jpg
このA4用紙に印刷したシエナ柄を真ん中で二つに切り取り、
背表紙の部分に差し込むだけでOK♪
ちょこっと縦の長さが余るくらいで、ほぼピッタリなサイズです!

大人テイストでいくなら

H55もオススメです!

古いアルバムからの写真の移動は、結構大掛かりなので
少しずつ進めていこうと思っています(*´∀`*)
今日はこれから、明日の古紙回収に向けて家中の本の整理を^^q

ここ数日のクリック数にビックリです!!ありがとうございます!
みなさんの応援にとーーっても励まされています(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アルバム・思い出整理Tips | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タルトさんへ
お返事がとっても遅くなってしまったので、タルトさんに分かるようにお名前だけ出させてください^^;

私、恥ずかしながら今回の写真整理で兄の幼稚園の行事で購入した写真を袋から出して整理しました。
年少さんのころの写真注文袋、とかです(笑)9年前!!

だけど逆に今回のアルバム整理がうまくいったので、ここまで寝かせて良かったと思いました(#^.^#)
来週には集合写真のアルバム整理の記事をアップしようと思ってます♪
タルトさんの写真整理のヒントに、少しでも手助けとなれば嬉しいです!

管理者のみに表示

