--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/21.Mon

週末の、お買い物@無印。

シャキッと気分も新たに月曜日!と思ったけれど
とてつもなく寒いーーー((。>д<))
ちょっぴり喉の奥に違和感を感じています。。。

この毛布にくるまって、今日は仕事しようかな(笑)
1301211.jpg
週末に、久しぶりに無印でお買い物をしてきました。

あたたかファイバー毛布(ベージュ)。
お値段もお手頃の1,900円♪
1301212.jpg
さすがにニトリの布団だけじゃ寒くなってきた私の毛布に。
薄手で体にまとわりつく感じであったかいです(*´∀`*)

そして1日で既に履き慣れた感じですが(笑)
あたたかファイバースリッパ(大きい方)30%offで1,050円☆
1301213.jpg
足が寒いーーーとスリッパの取り合いになるので、夫専用に。
けど、結局油断してすぐ脱ぐから弟に取られてました(笑)

それから勉強のお供にと、兄のリクエスト
はちみつねり梅、105円。
1301215.jpg
梅のほどよい酸っぱさで、暗記モノがはかどるらしく。
ちなみに2個あるのは何故かというと、
別行動してた弟が「お兄ちゃんが喜ぶから♪」と夫にお金をもらって
サプライズはちみつねり梅!!!とプレゼントしてくれました(#^_^#)


そして最後に小ビンをふたつ。
小分けボトルアルミキャップ100ml 200円。
1301214.jpg
これはお正月に私の実家に帰ったときに、自分の化粧水一式を忘れてしまったので母のを借りて使っていた間、翌朝の肌がプリップリ!!
自宅に戻って自分の化粧水に戻したら、あのプリプリ感がなくて><

母は友人からもらった、どくだみ茶で作った化粧水を使っていたそう。
「作り方を教えてもらってーー( -人-) 」と母に頼み、
すぐに教えてもらったものの、根がアバウトな母と友人なので
途中で何度も「それ違ったみたい!」と新情報が入ったり^^;

合わせて「これなら作ったその日から使えるよ!」と麹で作る化粧水の作り方も教えてもらったので、どくだみの化粧水が出来るまでの間、麹の化粧水を使っているのですが100均のワンプッシュで出る小さなボトルに入れたら振るたびに隙間から化粧水がピューピュー出て来て大失敗・・・

そんなわけで、きちんとキャップの閉められるボトルを買いました(^_^;

さらにこの週末、
我が家のリビングに迎えるソファを決めてきました!
座り心地と、耐久性と、デザインと、お値段と・・・
今までで一番時間をかけて選んだ気がします。
お届け日は来月の中旬頃になりそうです♪またこのソファを選んだいきさつなどもご紹介したいと思っています(*´∀`*)

先週は本当にたくさんの応援をありがとうございました!
これからもみなさんに楽しんでいただけるブログを、私も楽しみながら更新します♪
みなさんの応援にとーーっても励まされています(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
無印&北欧雑貨 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
ナチュラルな化粧水、良いですね!
妹がよくいろんなの手作りしてるんですけど、私は憧れるだけでついつい市販のを・・・(^_^;)
無印、そろそろ行きたいな~と思っていたところです。
でも寒くてなかなか外に出れなーい・・・

それよりも、よねこさん体調大丈夫ですか?
こちらは団地の同じ棟の子たちが次々と熱を出したりしてて、名古屋インフル注意報も出始めたのでみんなで心配してるんです。
どうぞ温かくして、休める時にはしっかり休んでくださいね!

以前の記事になるけど、アンビリーバボーとか仰天ニュース、うちの息子も大好きなんですよー
この間も再放送をじぃーっと見てました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは^^
無印、私も大好きです!
毎月何かしら買ってる気がします。
毛布素敵ですね~、お手ごろな価格がこれまた素敵☆

ソファを買われたんですね!
わかります、その決断、大きい買い物なだけに悩みますよねー
そのお話、また楽しみにしています♪
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
ひいらぎさんへ
私もすべて手作りで完結させるのはちょっと怖くって^^;
乳液はいつものを使っています。

それでもどくだみ化粧水を使い始めてから兄のニキビが激減!
私は不思議と麹の方が効くんですけどね〜
ちなみに麹は一週間で匂いが変わって来るので、
マメに作らなくちゃいけないのがちょっと面倒になってきました^^;

アンビリーバボーと仰天ニュース、ついつい私も見入ってしまって
お風呂が遅くなりま〜す(笑)
sumaさんへ
無印の毛布、薄いけどとてもあたたかいです(*´∀`*)
シーズンが終わる前にもう1〜2枚買いたいなぁ♪
無印はシンプルでほんとにいいですよね!

ソファが届く前にお返事したかったのに^^;
やっと届きました♪
もっと部屋が狭く感じるかな?と思っていたダーク色だったけど
思いがけずスッキリ見えて大満足です(#^.^#)
投資の初心者さんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
元気になるコメントをありがとうございました!
またぜひ遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

管理者のみに表示

