--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/22.Tue

iMacで、テレビ。

1301223.jpg
仕事の新しい相棒、iMac。
AdobeのIllustratorやPhotoshopが、こんなにサクサクと動くなんて!と使うたびに感動しきりです\(>o<)/
昼間はこんな感じで仕事をしているのですが、

朝の忙しい時間は、ここでテレビを見られるようにしました。
1301221.jpg
写真はとある週末の夕方のEテレ(笑)

食事をしながらテレビって、どうなの!?ヽ(`Д´)ノ
と私は思っていて、なるべくダイニングとテレビは離したかったんです。

だけど夫にとっては、朝ご飯の時に今日のニュースをテレビで見る事は仕事においても大切な情報源でもあり、子供達も朝のニュースの話題が学校で話題となったりしてる現実もあって。

朝ご飯の時のテレビだけは、見られるようにして欲しいという希望で
最初はこのAQUOSを買うことも考えたけれど

朝しか使わないのに、大物買うの?と夫が渋る><
朝テレビが見たいって言ったのはどこのどいつじゃーーー(笑)

それならパソコンでテレビの方が一石二鳥かも!
1301222.jpg
しかもこれなら、iPadでもテレビが見れるよ♪

言葉だとうまく説得できなかったので(笑)
実際にやって見せることに!

チューナーから無線でテレビの信号を送って来るので
10秒ちょっとのタイムラグがあるのですが、
画質も、昔のアナログテレビっぽいかな?
でも画質に関してはすぐに気にならなくなりました。

同時視聴は出来ないけれど、ここでテレビを見ない時は
iPadやiPod touch、iPhoneでも見れます♪

ますます便利になった、iMacのお話でした(*´∀`*)

今日も見に来てくださって、ありがとうございます!
みなさんの応援にとーーっても励まされています(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
暮らしの中で思うこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
鍵コメさんもお変わりありませんか(#^.^#)

iMacは、Windows時代のファイルにデフォルトで鍵をかけて
「そいつは簡単には使わせないぜ!」という感じの・・・
かつてのジョブスとビルゲイツの関係を彷彿とさせるような(笑)

傾向と対策さえ掴めたら、本当に使いやすい身軽ないい子です(*´∀`*)

ありがたいことに、年が明けても仕事量が減らず^^;
お部屋探しも、ブログもぼちぼちのペースで
これからもよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

