--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/23.Wed

お部屋探し。

130123.jpg
ありがたいことに、私たちはこれまで転勤先では会社が転勤者用に借りていたアパートや社宅があったので、自分たちで不動産屋さんに出かけてお部屋探しをしたことがありませんでした。

とはいえ、住んでいるとどうしても出て来る不満や一戸建てへの憧れなど・・・そんな時は住んでいる近所の賃貸物件を見たり、無印の家のホームページを見てひとり、妄想にふけってみたことも(笑)

この間取りだったら、こんなふうに置けるなぁとか
自動お湯張り機能!!!に感動して(笑)
子供部屋はどっちにしよう?などなど

ムフムフー(*´艸`) ♪っと微笑みながらふと横を見ると
洗濯物の山がドカーンとあって現実に引き戻される私><

ところが!

今住んでいる社宅が、春に取り壊されることになり
その後の選択肢がいくつかあるようなのですが、
その中に、自分たちでお部屋探しというパターンが♪♪

最終的な判断をするのは会社なので、私たちがお部屋探しをして「ここがいい!」と希望を出しても「会社で準備した○○に移ってください」と言われる可能性もあるにせよ、不動産屋さんへ行ってお部屋の下見をするなんてきっと今回のような機会でもなければ我が家にはめったにないチャンス!!(笑)

今の社宅よりも子供達の学校が遠くなってしまうけど、学区を変えずに通学が出来る場所で手頃なマンションを見つけて「善は急げだ!明日下見に行ってこい!!」と指令を受けたものの

今日は定休日でしたΣ( ̄□ ̄; ) ガーン

そんなわけで、仕事の合間にネットの間取りを印刷して
家具の配置をちょこっと考えてみたのですが
気が早いーーー(*´艸`)

今より確実に広いはずなのに、家具の配置がうまくいかないっ><

新たな難関出現に、頭を悩ませる昼下がりなのでした(笑)
明日、下見に行ってきま〜す(*´∀`*)

今日も見に来てくださって、ありがとうございます!
みなさんの応援にとーーっても励まされています(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
家族のこと | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
間取り見るのって楽しいですよね♪
わたしもいろいろ配置考えたりしたら、思っていたよりも小さかったり。笑

明日、見れると良いですね!
No title
お部屋探し、私大好きなんですよー
今でこそもう不動産屋さんのサイト見るクセがなくなったけど、ドイツにいた頃も、その前のマンション時代も、週に何度もお部屋探ししてましたー
そうそう、見取り図見ながらあれこれ考えるんですよねー

その後、実際のお部屋は見に行けましたか?
広くなっても壁とか窓の場所によっては、なぜか今まで通りのものが置けないとかありますよね!
どうぞご家族みなさんの好みの住宅が見つかって、会社からもOKが出ますように、名古屋から祈ってますよ~(#^.^#)
お部屋さがし。
楽しいですよね!
夢と妄想が膨らみますよね♪♪

ワタシも間取りを印刷して、妄想してにやにやしました(笑)
でも、なかなか思っているように現実は配置できず、、^^;

なんだかわくわく楽しみですね♪
いいですね
社宅が取り壊しになるんですか…

うちはもうすぐ社宅の家賃が上がる(TT)ので、ちょこっと探してるんですが、気に入った所がなくて。。。
(古いけど住み心地が良いので、これを上回る物件が見つかりません)

新しいお家、楽しみですね^^
riechanxxxさんへ
この時はこのお部屋がベスト!!と思っていたのに
次にいいな♪と思う部屋が現れて。
会社からの返事はまだだけど、おぉっ!というお部屋が
また先週から出て来ているんです^^;

ほんとにこればかりは、決まるまで分かりません><

この場を借りて素敵な贈り物ありがとうございました(*´∀`*)
嬉しかったです〜〜♪
ひいらぎさんへ
ひとまず希望のお部屋を会社に報告してその後、
まだまだ膠着状態なのですが^^;

suumoのサイトを見る習慣がついてしまって(笑)
先週出て来たお部屋が収納力があるいい感じの!\(>o<)/
しかも今の住まいから近いんですよ〜

こればかりはどこに住む事になるのか、
神のみぞ知るですよね(´ε`;)ウーン…
みいさんへ
間取りを印刷して妄想するとき!!
至福の時ですよね〜〜(*´∀`*)

あれから膠着状態で、少し熱が冷め?
不動産サイト見て新しいお部屋にときめき(笑)
早く決まって欲しいなぁ><
とにほさんへ
古いけど住み心地がいい♪
社宅の暮らしってしがらみもあるけれど、
みんな気心が知れてる間柄なので私は好きです(#^.^#)

色々物件を見ても、コレなら社宅の方が・・・って思うんですよね。
押し入れ&天袋の収納力はあなどれませんっ(笑)

管理者のみに表示

